スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼げし・ドギーバック

2010年06月07日 22:10

            おにげしタオル筆・シニアさんの消しゴム印
鬼げしが咲いたら見においで~とお誘いを受けていた
夫婦二人になる日が少ないが
ぽっかり空いた日曜日

『行っていい?』と夕食をごちそうになりに行きました
親戚でもないこのご夫婦とはもうかれこれ20数年のお付き合い
まるで姉妹の家にでも行くかのように気軽です

おしゃべりしながらの夕食
そして『持っていく~?』とあれこれとパックに詰めてもらいました
お陰で今日のお料理は作らなくてすんだよ
ちょっと声がでない風邪気味の数日です

鬼ゲシ








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ありがとね。お母様に見せてくださって。。。
    急なことだったのに、色々作って待ってて頂いたんだよ。

    二人なら身軽なんだけどね。
    あっ!お弁当箱まだ返してないのがあったよ!

  2. のりこ | URL | -

    さっき(6/16)母を呼んで「はい、頂いた作品がのってるよ」って見せてあげました。
    いろいろな方からのコメントにびっくりしてましたよ。
    母は何もしていないのに何故か?少し照れ気味で眺めていました。
    イヤイヤ、だれもあなたを褒めてるわけじゃないからe-330って突っ込みたくなりましたが、ネット社会に全く慣れていない母なのでそこは勘弁してあげました。
    また、遊びに来てくださいね~
    って、聞いた話によると本当におかずが何にもなかったそうで・・・スミマセンでしたe-263

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    夏風邪長引いています。
    お互いに大事にしようねえ~
    もう一週間だもんね。 奈良。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    ありがとうございました。

    毎日見て頂いてると思うとついアップしなくちゃあ~と思うんですよね。
    でも今日はやめときます。お世話になりました。

  5. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikkiさん  風邪の具合は如何ですか?
    私も少し風邪気味です。

    タオル筆で描いた絵手紙・・とっても素敵~♪

  6. みーふぃ | URL | bxvF113M

    風邪よくなっているといいのですが

     なつかぜはなおりにくく嫌なもの。
     良くなっているといいのですが。

     日記さんからのプレゼントとどいています。
     すてきなものを戴いてうれしいです。

     たまには 何もしない日 をつくって寛いでください。

       みーふぃ

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    おはようございます。
    タオル筆コンクールに行かれたんですよね。
    きっと安川先生のタオルの使い方に驚かれたことでしょう。

    お勉強頑張っておられる姿は友のブログで拝見してます。
    何で描いたか出来るだけ書くようにいたします。

  8. tyaa | URL | yl2HcnkM

    お疲れでませんように

    素敵なお花ですね、多分見たことが無いと思います

    何で描かれたかが書いていますと「そうなんだぁ」とよくわかります
    この間のリンクウでやっと「タオル筆」の謎が解明・・・

    全然想像もしていない使い方が有るって事にびっくりしました
    nikkiさんお体たいせつに・・・

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkへ

    Kさんからねえ~祝絵手紙列車。届いたよ~
    よろしく言ってねえ~

    うん!だいぶいい。っていうかもう今日。みんなが帰って来る日
    ぼお~としてられないんだよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    あれ!バレちゃってる?
    午前中だけにするから。。と出て行って。
    はい!しっかり一日遊んできました^^

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    なんだかねえ~。孫たちが出掛けたとたんにがっくり!
    いつも気が張っているんだと思います。

    奈良へ行くまでには直さんと^^
    鬼げし初めてみました!!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    いつも誉めていただいてありがとうございます。
    殿のその言葉で続けられます^^

    例会もお疲れ様です。お世話になります。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    この鬼げしを頂いた時、これはもうタオル筆だと決めていました。
    お花や物によって道具を変えるっていうのも楽しいですよ。

    ははは。。。体がでかいから絵もダイナミックかも。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    そうなんですよねえ~。お残りの料理も助かります。
    色んな種類を作られていて、二人で頂くのには充分過ぎるくらいでした。

    御飯だけ炊いて^^
    いえ!体調くずしていた昨日は主人が全部。できたよ~って^^

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    綺麗な花を見てる。美味しいもの食べてる。
    養生ねえ~できてないかも。

    疲れててもやっちゃう方だから。。。。
    きゅうママとおんなじような風邪かなあ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうなのよね。群馬へ引っ越してきて以来の友です。
    最初はご主人と友達だったんだよ。
    巻きこんで巻きこんで。。。家族の付き合い。

    お互いにゆっくりしよっ!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ありがとね。ほらさあ~
    ジムさあ~ちょっと調子悪かったけど、行ったんだよねえ~
    どうも最近、治りに時間がかかります。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    そうなんです。奈良なのよねえ~
    分刻みで逢いたい人がいるかしら?

    昔からの友・関西に住んでる友にも逢います。

  19. 具合は如何???
    お大事になさって下さいな^^

    スゴイ迫力の鬼芥子・・・。
    そして~nikkiさんの絵手紙も!

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    普段美声なだけにねえ~^^

    ちょっと疲れためてるかなあ|

  21. guuchan | URL | -

    鬼げしってダイナミックですね。
    タオル筆があいますね。
     絵手紙列車の疲れがでたのね。
    私たちが高崎に行った後も喉にきてスゴイ声になっていましたね。
    疲れが喉にくるタイプかな。。。

  22. シニア | URL | J7E97Fas

    大胆なタッチでいいね~v-290

    なかよきことは すばらしきかな・・・

    良き友が いて いいですね 

    貴女の 人徳です。

    でも 体調には 気をつけて もうすぐ 奈良ですからね。

  23. えみこ | URL | LkZag.iM

    鬼芥子すてき~

    風邪不大丈夫ですか?
    絵手紙列車の疲れが出たのでは。。。?
    お大事にしてくださいね

  24. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    風邪、大丈夫ですか?
    私は、花粉症のような鼻水。。。
    来週以降、いろいろ用事があるので、大人しくしています。

    すてきな友達。
    夫婦で過ごせる仲間がいて、いいですね。

  25. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    風邪ど~お?
    色々、疲れが溜まってる??
    綺麗な花を見て、美味しいもの食べて、養生してね♪

  26. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    そんな気さくなお友達貴重ですね、ババも持ちたいです
    特に「お料理持っていく」の声をかけて頂きたいです
    風邪気味とかご親身ご自愛ください。

  27. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    葉書いっぱいのけし、迫力ありますね~!
    芍薬もそうだったわ。やっぱりインパクトが大切なんですね。
    わたし、どうしても縮こまっちゃうんです・・・
    お大事になさってくださ~い。

  28. 殿 | URL | alcJfyR2

    鬼げしの特徴を

    ぱっと捉えて

    大胆に伸び伸びと

    描かれていて

    すばらしいです。


    家族ぐるみのお付き合い

    大切にして行きたいですね。

  29. マコ | URL | mQop/nM.

    nikkiさん、風気味~ お大事にね。
    このオニゲシ いいなあ! 
    鬼さんがいる~♪
    風邪さんやっつけてくれそう(^^

  30. 一休 | URL | jgJNn0FY

    大丈夫?

    風邪気味ですか、気を付けてくださいね。いいですねそのようなお友達がいて・・・。ご自分もそのようにされるからでしょうね。明日は例のあれですか?。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



