スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかえり

2010年06月04日 19:40

おかえり 
上海から2女夫婦が帰ってきた
間に合うように庭の花を描き、玄関に飾る
『おかえり~。元気だったあ~』

本日より、孫4人。合計9名で。。。
食事もなにもかも、てんやわんやで~す

TRY WOOD ECO STYLE
筆deまんねん・CARBON INK
カーボンインク


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    ありがとう~
    そうなんだあ~ちょっと風邪引いてるの。
    きゅうママみたいなの~~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    夢うさちゃんへ

    筆deまんねんはシニアさんが詳しいですよ。

  3. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさん  大変だねv-356 
    孫台風上陸か・・・・。
    体調には 気をつけてくださいよv-236

    レスも ゆっくり まとめてで いいんじゃないかな。

  4. 夢うさちゃん | URL | bl/7Lt5M

    nikkiさん
    ありがと~~
    また チャレンジしてみます

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    切り絵届いたよ♪

    奈良で話そうねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    丁度、描いてる時にメール。
    だから。。。送ったの~ついでに使っちゃった!!

    1歳10ケ月かな?
    今度は風邪などひかないようにねえ~(笑)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ああ~島へ逃げていきたいって感じのときも。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    家を空けてこっちが出ていきたいわ!
    と思うこともしばしば。。。はははは。。。

    まあ~その辺は適当に抜け出してます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    女の子がよかったわあ~(笑)
    もう男の子4人だとえらいこっちゃですわ!

    奈良展の準備。ありがとうございます。
    今日お集まりなんですね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    またまた長い滞在で~す。
    一緒に遊んで頂けます?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    こうしてお返事している。。。階下では泣き声が聞こえます。
    コメントもなかなか返せなくて。。。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    そんなわけでおかみさんと約束したけど、おかみさん
    1人で行ってくれました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    疲れるけど、楽しいこと沢山与えて貰ってます。
    昨夜もお誕生日会。子供たちは興奮して寝なかったみたい

    もうこっちはお先にばたんきゅう~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そちらも賑やかになるのね。
    庭の花で飾れるってしあわせよねえ~

    玄関は蚊とり草です。正式な名前知らない~
    ピンクの小さな花

    昨夜一日早い誕生日。水色袋を大事そうに抱えてました。
    中にはプレゼント。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    夏休みの合宿。
    またまたえらい長い夏休みになりそう~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ええ~。かなり疲れていますよ(笑)
    そうだね。そういえば子供の頃はおばあちゃん宅で
    従妹同士がよく集まったものですね。

    そっか。そんな感じかあ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうと さんへ

    リンクフリーです。よろしくお願いいたします。
    絵手紙列車スライドショー。メールで送付いたします。

  18. うとうと | URL | m8coldlE

    『めざ土』に上信電鉄が…

    明日(もう今日なんだけど)から走り出すと思っていたら
    もう スライドショーで見られるようにして下さって
    nikkiさんって さすがです。
    納得 感激でした♪
    リンク お願いします。

    今日(もう昨日なんだけど)フジTV『めざまし土曜日』で
    下仁田町に住む パソコンも携帯もやったことのない80歳の女性が
    iPadを5日間で どう使いこなすか の企画の最終日
    高崎に住む姪御さんのところへ ナビ機能を使って出掛けることになって
    なんと 上信電鉄が(期待が膨らむ膨らむ…)
    まっ 絵手紙列車じゃなかったけど
    町の風景も映って 絵手紙列車を知らなかったら
    どうってことない企画でしたが
    親しみを持って ちょっと期待も持って
    番組を楽しむことが出来ました よ(*'ー'*)V 

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    嬉しい大家族ですね。
    毎日だと疲れそうですが・・・・
    赤ちゃんの笑顔で元気がでそうですね。
    夏休み、母の実家に
    『いとこ同士』集まったの☆楽しかったな~

    うちわの絵手紙ですね。


  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    夢うさちゃんへ

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-671.html
    ↑をクリックで飛んでみてください。
    筆deまんねんはカートリッジ式なので、持ち運びには便利なのですが、
    既存のインクはすぐに顔彩とか使うと滲んでしまいます。
    そこで、carbon inkを使っています。

    carbon inkを使うためには、コンバーターが必要です。
    インクの量があまり入らないので、ここで不便を感じる人は無理かなあ~

    ただ筆deまんねんは万年筆でありながら、筆の感じが出せます。
    せっかちなnikkiは線描きをしたあとすぐに塗りたい人なので、この
    carbon inkをよく使います。

    もちろん、他のペンでもこのcarbon ink を一度使ってみるといいかもしれません。
    紙でも木でもなんでも使えます。

  21. 夢うさちゃん | URL | bl/7Lt5M

    筆deまんねんは 
    いいですか
    どんなときに最適ですか?板?
    教えてください
    筆は?

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    またしばらくは、賑やかな生活ですね~♪
    まるで、夏休みの合宿所???
    毎日がドラマチックになりそうですね^^

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    おぉ、さぞかし賑やかなことでしょうね。
    庭のお花を描き、玄関に飾って迎えられるって
    なんと優しい心遣いでしょう。
    私も今3か所に庭にある花を生け替えました。
    今日は孫たちがやってくるので我が家も賑やかになる
    ことでしょう。

  24. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    賑やかに・・・

    大勢で過ごす事って大変ですが楽しい事も大勢分多い事でしょうね
    ババの処も事あるごとに集合をかけると総勢10人賑やか&狭い&楽しいですぅー

  25. まぁ~~!ホントに忙しい時にごめんなさい(@_@;)
    大変でしたね・・・。
    また!賑やかな生活のはじまり~^^
    お孫ちゃんと娘さんに囲まれてしあわせな時間をお過ごしくださいね(#^.^#)

  26. jyuntonana | URL | -

    nikkiさんの優しい気が一杯のお出迎え
    嬉しいでしょうね!
    9名とは凄い大所帯!
    お疲れが出ませんようにね。

    絵手紙列車のスライドショウ楽しく拝見しました。
    ありがとうございます!
    本当にお世話になりました。

  27. のりこ | URL | -

    それは、それは大賑わいリターンズですね~。でもうれしいリターンズですよね~e-68
    チビッコギャングe-277達の大はしゃぎしてる姿が目に浮かびますぅe-317

  28. 殿 | URL | alcJfyR2

    nikkiさんの

    暖かい心いいねえ!

    ワイワイガヤガヤの声が

    こちらにも届きそうです

  29. あねご | URL | jhC0J7jE

    ベタベタしてね♪

    賑やかで、忙しい日々 再びですね♪

    ゆっくり、忙しさを楽しんでください(^_-)

  30. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    おしゃれで粋なお出迎えにお嬢さまは。。。
    nikkiさん大家族に嬉しい悲鳴かな? いいなぁ~

  31. guuchan | URL | -

     忙しい時にごめんね~
    アハハ 一足先に写メで見せてもらったってわけね^^
    次女さんのところの赤ちゃんどのくらいになられたの?
     我が家の一番下の孫は6ヶ月。。。
    月末 見にいきます(^O^)/

  32. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    賑やかだねえ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



