スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シダの葉で

2010年05月29日 21:39


金魚
 
庭の草取りをしました
シダがすごい勢いで伸びているので、かなり切りました

なんか使えるよなあ~と思ってさっ!
波紋にみえますか?みえない?
まあ~なんでもいいわ。夏に向かう今だから
メタボの古布の金魚も泳ぎたいだろうし。。。



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    2週間前にプレゼントのおもちゃを買ったのね。
    それを袋にいれて我慢したのよ。誕生日まで。。。

    そしたら、それが不良品でnikki先ほど取り替えてきました。
    3歳児が2週間と一日我慢したのよ~
    もう感心しちゃった!

  2. あら~^^
    お孫ちゃん!『お誕生日おめでとう|』
    家族みんなにお祝してもらって・・・しあわせね^^

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    kuma-mituさんへ

    阿部栄四郎記念館は2年ほど前に行ったことがあります。
    欲しい和紙がたくさんあったでしょう~

    ふるさとへ帰ると本当にほっとします。
    今回沢山の方が松江に行かれてなんだかnikkiも鼻高々^^

  4. kuma-mitu | URL | ZVlT0oko

    大変な作業ですね
    私等は 勝手に送るだけでオシマイ スミマセン_(._.)_
    乗車は叶いませんが 楽しみにしております

    松江大会 行ってきました
    大根島は二度行ったことがありますので 今回は同伴者の希望もあり和紙の阿部栄四郎記念館と工房へいきました
    山奥で交通の便が悪くタクシーなんですよ
    松江出雲地方は日本の古きを残す心のふる里ですね

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    今日は孫の誕生日。e-313
    なにかとばたばたで。。。。まとめてコメントお許しください。

    スプレー式のペイントで。
    外でやってくださいね。
    何枚かまとめて作ってあるので、ひとつひとつのイメージで作っていったら
    たのしいかも。

    どうぞ真似っこしてくださいな。

    容の面白い葉っぱはつかえるかもね。

    いつも沢山のコメントありがとうございます。
    孫は3歳になりましたe-313

  6. シニア | URL | J7E97Fas

    ナイス アイデア!

    私は庭の黒竹を 火曜に あんなに苦労して切って 
    叩いて刻んで 干してたけど・・・
    この所 天気が悪くて v-277v-279お日様が出ないから 
    生の竹が・・・乾燥しないし 小蝿が寄ってきて--); 参ったv-356

  7. みちこ | URL | sktWpA2Y

    素敵ですね!

     アイデアが素晴らしいわ・・・

  8. mayumi | URL | gGiHTux6

    私も朝から草ひきをしました。
    しだの葉で素敵な絵柄が出来ましたね。 素晴らしい~~~

  9. guuchan | URL | -

    シダをおいて網ボカシね~
    スゴイ、スゴイ!
    涼やかでいいわ♪

     ご時世ね。 金魚までメタボ^^
    友達の家でも育ちすぎて「刺身にできそう~」って。。。
    想像しただけでムッッ!

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    見える・見えますよ~♪
    こういう発想がすごいよね~☆
    頭が“中国語講座”のお陰で、柔らかいのかね~^^

  11. マコ | URL | mQop/nM.

    わ~~かっわいい!!
    シダの葉っぱならいっぱいあるある~
    詩だあそび すてき!! 真似っこしていいかしら(^^

  12. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    見える見えますよ

    アイディアがすぐわいて来るのはスゴイです
    此の波紋には酸素がいっぱい、金魚さんも元気良いでは有りませんか
    背びれむなびれ尻尾を沢山動かしメタボ解消
    ババも此れから歩けして来ますメタボ解消です。

  13. みずき | URL | JalddpaA

    見えます~^^

    この金魚の絵手紙、可愛い~^^
    波紋にみますよ~
    いつもnikkiさんのアイディアは
    すばらしいですね*^ー^*

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    メタボ?の金魚頂きました、ありがとう!
    シダなら沢山あるけど、このように利用するといいのだわぁ!
    頭を働かせなくちゃねぇ。
    金魚もらったのがあるわぁ、描かなくっちゃあ。

  15. あねご | URL | jhC0J7jE

    波紋。。。

    見えるよ波紋に♪金魚もかわいいぜ!!

    波紋と言えば、相田みつおさんが

    波紋を止めようと手で押さえれば、また波紋が生まれる…。
    そんな言葉を思い出した。

  16. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    可愛い~~♪  それにしても素晴らしいアイディアですね。
    いいわぁ~~いいわぁ~~!

  17. 一休 | URL | jgJNn0FY

    見えますよ

    見えますよ、波紋に・・・。昔懐かしい金魚ですね。少し太っちょの・・・。メタボと書かれてドキッ。

  18. tyaa | URL | yl2HcnkM

    見えますよ~~

    涼しそうね

    メタボ金魚、我が家にもいます可愛いです

    シダねえ・・・すごい、すごい
    ほんと波よね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



