スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙列車の作業は

2010年05月27日 11:50

絵手紙列車乗車数170名・台紙137枚
絵手紙の数を数える暇なく・写真も撮ってる暇もないほどの凄い絵手紙です

作品9作品8 
6ケ月の間、電車の中で耐えうるように、今回はしっかり糊で貼りつけてあります
大きな絵手紙はnikkiとシニアさんで呼吸を合わせて。糊は手で。。。


              作品7

ハガキや絵封筒など、おかみさんの生徒さん
今回で3度目となり、手ぎわのよい作業です



作品6作品5 

出来上がった絵手紙をまじかで見れる特権
刺激を受けることができます

作品4作品3

作品2 山


みなさんがお帰りになったあと、おかみさんとnikkiでくっついては大変と
お店のなかいっぱいに広げました

作品1

作品 
絵手紙列車の出発進行は6月6日となるそうです
またその頃にみなさんの絵手紙をご覧頂けると思います
 
(すべての画像はクリックで大きくなります)

新洋亭かずこのブログ⇒こちら
シニアさんのブログ『絵てがみ我忘吾』⇒こちら



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りょうりょさんへ

    こんばんわ。
    絵手紙列車。nikkiこんなことをやってます。

    りょうりょうさん夢列車に乗りにきてね。

    沢山の鳥たちをかかれましたね。スケッチ上手いなあ~

  2. りょうりょ | URL | YxpKYnm6

    おつかれさまです!

    ものすごい量の絵手紙ですね~~!
    私もじかに拝見してみたいです。
    私もetegaminikkiさんのように精力的にがんばります(^o^)!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    今回で3度目なので、スタッフの方とも顔見知りになり
    和気あいあいで作業ができます。

    お漬物やジュースやお菓子の差し入れもあり。。。
    結構楽しんでいます。

    おかみさんのご主人も腕をふるってご馳走してくれますよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mimiさんへ

    初参加ありがとうございます。
    楽しみにしていてねっ!

    夢列車を。

    絵手紙もだんだん♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    いつかねえ~きっとねえ~

    絵手紙列車に乗りに来てねえ~
    待ってるよ~~~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    ありがとうねえ~
    作業に夢中になっていたので、どの絵手紙が誰ので、その名前は
    ハンドルネームはなに?
    全部を確かめることはできませんでした。

    一番特したのはおかみさん?じっくり見られるから。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    今日あたり、上信電鉄に届けられてているとおもいます。

    今までの絵手紙を降ろして、これは富岡で絵手紙展でお披露目します。
    新しいのは、電車を止めて、作業が行われます。

    ここからは上信電鉄のお世話になります。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休 さんへ

    大集成ですか?頑張ります!!
    一休さんのも見ておられますよ。↑の写真に写ってます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババ さんへ

    嬉しいコメントありがとうございます。
    ぜひお逢いして、叶えていただきたいですねえ~

    特に右肩を。。。。。もうちょっときつくてもいいよ~~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    素敵な大作送って頂いてありがとうございます。
    また、頑張って絵手紙列車に乗って、酔わないように写真を撮りたいと
    思っています。

  11. mayumi | URL | gGiHTux6

    凄い作業ですね。でも、間近で見られる特権ってわかる気がします。
    良い体験ですね。

  12. mimi | URL | 9xsPF1TE

    本当に沢山の絵手紙 
    皆さんのそれぞれの思いが凝縮された絵手紙
    すばらしいですね

    また作業をして下さった女将さん シニアさん nikkiさん 他のスタッフのみなさん
    本当にお世話になりました。
    ありがとうございました。

    今度は上信電鉄さんにと・・・・
    どんどん繋がっていくんですね

    今回初めて参加させて頂きました。
    展示されるの楽しみです。
    絵手紙列車 いつか乗りたいな~

  13. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    大変お疲れ様でした
    なんもお手伝いできなくてごめんね

    いつか いつか この絵手紙列車に乗りたいです

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    友達の友達って大切だよね~
    今回、実際に乗りに来てくれて、そんでもって宣伝してくれて
    ありがとう~

    シニアさんも喜んでたよ~。guuchanがコメント入れたこと。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    お仲間とご一緒にガタゴトガタゴト
    ははは。。揺れ具合までわかっちゃうよねえ~

    繋がりがとても不思議なご縁です。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    くりままさんへ

    今回も拓の楽しい絵てがみで~3美ぃずさすがです。
    細かいところまで丁寧に描かれていて、消しゴムハンコも使われていて。。。

    チャメママと富岡で逢ってくださいねえ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    新参者?いやいやすぐに常連になっていただきますよお~
    初参加ありがとうございます。
    半年に一度なので、結構忙しいですよ~

  18. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ありがとうございます
    毎回ご苦労をおかけします
    また、遠い空の下で楽しくガタゴトゆれる絵手紙たちを想像し、
    毎日出会う人たちのことを考えて
    居ながらにして幸せ気分の旅ができます
    今回はさらに繋がって広がって
    ますますでっかい絵手紙の花ですね

  19. かぶ | URL | -

    絵手紙列車の準備ご苦労様です
    年々増える絵手紙参加作品 それだけ皆さんに指示されているんですね 
    今回はどんな絵手紙が乗るのか楽しみです
    今度はいよいよ列車に載せる作業があるんですね 

  20. 一休 | URL | jgJNn0FY

    チラリと・・・

    チラリとピンクちゃんの似顔絵が・・・。お疲れ様でした。集大成、楽しみにしています。

  21. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    頭が下がります

    ご苦労様です
    肩をおもみしましょうか
    温かいお茶をおいれしましょうか
    ぜーんぶ敵えて差し上げたい気持ちでいっぱいです。

  22. マコ | URL | mQop/nM.

    お疲れさまでした! だんだん!
    nikkiさんやスタッフのみなさんのおかげで 
    ガタゴトガタゴト 揺られて愉しい絵手紙の旅が~♪
    いつか本人も乗ってみたいなあ!
    かなわぬ夢。。。画像で拝見できて嬉しいです。だんだん!

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    お店の雰囲気とか知ってるnanaさん
    次の日のかたずけがどんなに大変だったかとおもいました。

    ご夫婦の協力がなければ、出来ないですよね。
    今回はご主人が冷やし中華を作ってくれました。
    海老フライに、カツ、エビのチリソースもですよ~~~~

  24. guuchan | URL | tHX44QXM

     おつかれさま~
    一枚一枚アップして見て、
    女将さんに飛びコメントし、
    シニアさんに飛びコメント。。。
    やっとここに帰って来ました^^
     スゴイことよね~
    今更ながら(集まる)と言うことの凄さ、素晴らしさを感じます。
    仲間に入れてもらえたことに感謝です。

  25. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    すごいですね。
    あらためて、すごいです

    偶然、おかみさんと出会い
    日記さんのブログに出会い。。。。いろいろ

    参加できて、幸せです。

  26. くりまま | URL | LHR92S4g

    nikkiさん☆すごく楽しい絵手紙列車が今回も走りますね(*^。^*)!!
    満員列車だぁ~(@^∇^@)。。。
    ホントに、お世話、お疲れさまです。
    ありがとうございました。<(_ _)>
    いつかは、行きたい、乗りたい高崎⇔下仁田間です。

    お疲れ出ませんように・・・・!!

  27. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    すごいね

    たくさんの数大変な作業でしたね。
    nikkiさんお疲れさんでした。
    皆さんのパワーに脱帽です。

    本当に有難うございました。
    新参者ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

  28. jyuntonana | URL | -

    nikkiさん本当にお疲れ様です。
    大変な作業ですね!
    お世話になりました。

    それにしても大作揃いですね!
    春号にも是非乗りに行きたいです。

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    最初の動画のようなことはもうしないかなあ~

    でも必ず、みなさんの絵手紙はこのブログにアップさせていただきます。
    しばらくお待ちください。

  30. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お陰さまです。
    半日しかなかったけど、道々だったから。。。

    お教室に出られたのもおもしろかったねえ~

    よく頑張りましたde賞を差し上げます。
    ありがとう~

  31. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    前回100枚でした。
    中吊りもありますからねえ~

    まだ大丈夫だとおもいますが。。。。
    お客様はきっとびっくりでしょうねえ~

  32. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    お越しをお待ちしております。
    でも焦らないでね、切符が届くかも?

    今回も期待しているのですが。。。

  33. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    今回の絵手紙列車への絵手紙はかなりの数が大きいサイズでした。
    きっと見ごたえある列車になることでしょう~

    みなさんのご協力のたまものです。

    また赤い電車みたいです。

  34. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    絵手紙描いていたのに出遅れました。

    次回には載せていただきます。
    たくさんの絵手紙公開楽しみです。

  35. シニア | URL | J7E97Fas

    疲れた~~~!

    流石に 今朝 ホテルで目を覚まして食事をして
    とっとと帰路に・・・・
    昨日は 昼に着いてから 充実の半日でした
    いつも ありがとう♪

    今回の絵手紙列車は 満員御礼の発車だね~~。

  36. 殿 | URL | alcJfyR2

    いやあ~~

    絵手紙列車が

    ラッシュアワーになりそうですね。

    満員電車に!

  37. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    うわっ! 大変な作業・・・!
    頭が下がります。本当にありがとうございましたの言葉しか見つかりません。
    何が何でも絵手紙列車に乗車しに行くぞ~~!!

  38. えみこ | URL | LkZag.iM

    すごいたくさんの数(**)
    絵手紙列車定着してきましたね
    nikkiさんの広報のおかげだね
    お世話になります
    よろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



