スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かけこみ乗車

2010年05月26日 23:13

ヤマボウシ1 
上信電鉄の台紙に貼りつけたばかりのnikkiのかけこみ乗車

シニアさんと一緒におかみさんがやってる絵手紙教室へ伺いました

家で時間がなかったので、籠だけ拓をとり、お教室で描かせて頂きました
ピンクのヤマボウシが珍しく、とても気に入り籠にピッタリかな~と
この一枚もお陰で、絵手紙列車に乗せることができます

シニア 
タオル筆、葛の筆などみなさん珍しがって絵手紙描いて~の リクエスト
それに答えて、シニアさん描く・描く

絵手紙列車の作業の様子、写真を整理して明日にアップします
おやすみなさい




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    最初、積み上げられた絵手紙みて、どうしよう~と
    思ったくらいです。

    とにかくひとつひとつ貼っていくしかありません。
    nikkiが誰と誰が知り合いだからチェックしてとおかみさんに
    言われたけど、その余裕がありませんでした。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    みなさんからおたよりも一緒に入っていたのですが、拝見する時間も
    なかったです。
    また富岡いかなくっちゃ~

    絵手紙列車を降りたものはまた展示会後、老人ホームです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    二人とも先生って呼ばれちゃって、先生はやめて下さいよ。と

    正統派のお教室で、竹筆だのタオル筆だの、葛だのとやっちゃいました!
    は~い。もてもてでしたよ。

    黒竹あるよ!って言った人がいました。



  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おでかけの所からのコメントありがとう~

    あとで、ななちゃんの画像をメールしますね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    この花籠。描き上げてからちょっと惜しくなりました。
    それだけ、ヤマボウシが素敵で籠にマッチして。。。

    みなさんの前でも描けたし満足でした!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    完了で~す。
    昨日届いておりましたよ。

    かけこみ乗車ですねっ!
    今日は、nikki予定が入っていて、シニアさん朝お帰りでした!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tonco-tomiさんへ

    70歳からはもっと楽しいよ。
    これ利いたね。ますます嬉しい日々です。

    近いうちにまたお逢いしましょう~
    ありがとう

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    腰は大丈夫ですか?
    ホントに作業にために来てもらったみたいで~~
    ありがとう♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    今回はあまりの数の多さに写真を撮ることができませんでした。
    列車内に展示されてからにいたします。

  10. チャメまま | URL | ikpj/glo

    ありがとうございました。

    nikkiさん、おはようございます。
    大変な作業、お疲れさまでした。
    絵手紙列車春号、凄い乗車率で素晴らしいですねぇ~。
    今回も大勢での乗車、お世話になります。
    早く乗りに行きたいです。
    楽しみがいっぱいで嬉しくってワクワクしてますよぉ~。

    どうぞ、ゆっくり休んで下さいねぇ~。



  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    素敵な絵手紙ですね。

    また絵手紙列車の乗車準備、おつかれさまです。

    ありがとう。。

    春号の出発☆楽しみです。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    お疲れ様でした~♪
    あははは^^
    シニアさん・・・ここでも、モテモテですね^^
    春号出発が待ち遠しい♪

    本当に、お疲れ様でした♪

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    お疲れさまでした。
    絵手紙列車、繁昌していますがお世話する人は大変ですねぇ。
    頭が下がります。
    この花この籠にぴったりねぇ!
    乗車できてよかったですね。
    昨日から娘のところに来ているので、小荷物気になりますが
    今日は帰るのですみません。

  14. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    すてきな花籠。。。みんなさんの気持ちが溢れんばかり。。。
    お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

  15. お疲れさまでした^^
    あれも・・これも・・!ホントに大変でしたね~☆
    春号もこれで発車準備完了でしょか?
    私の駆け込みも・・・大丈夫でしたかぁ???

    今日は・・・?なにするの^^

  16. tonco-tomi | URL | CguTa5EU

    ありがとうございました

    遅くまでありがとう。
    すごい量でしたね。 皆さんの傑作を生で見られて楽しい作業でした。

    シニアさん、遠くから泊まりがけで、ありがとうございました。
    タオル筆、やってみます。

    人生60歳からが楽しいよと言われ元気百倍です。
    70歳からはもっと楽しいって一郎さんが言ってましたよね。

  17. シニア | URL | 1kkliOa2

    お疲れ様です。

    きょうは 色々とありがとう。

    大変だったけど楽しかったね~。

  18. 一休 | URL | jgJNn0FY

    お疲れ様でした

    台紙への張り付け作業は終わりましたか。お疲れ様でした。明日のアップ、楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



