スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


窓から見えるポピー畑

2010年05月19日 07:02

絵手紙列車到着・19日分(クリックで飛べます)

ポヒー 
夕方になるとさわやかな風が気持ちよくて
ポピー畑をみながら、孫と散歩しています

たしかおじさん今年はもうポピーをやめにするって
言ってたような記憶があるけど。。。
それでも畑いっぱいに咲いています

心の中でいつまでもあの光景が忘れられません
20080514205952_20100519065335.jpg2008年画像より
  




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mimiさんへ

    絵手紙列車への絵手紙ありがとうございます。

    届くのも、列車に乗るのも楽しみにしていてくださいね。
    いづれレポートしますから。。。

    車にポピー覚えています。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    柴まみママ さんへ

    そうですか!好きですか?
    小さなお花は描くのが苦手なんですが、大きな花はだいぶ慣れました。

    絵手紙列車は26日に作業を行います。
    どうぞ25日までに届きますように。

  3. mimi | URL | 9xsPF1TE

    ポピー

    先日 孫と食事に行ったレストランの駐車場に咲いていました。
    "く~るまにポピー"って ついつい歌っちゃいました アハハ
    こんなに咲いてると 素晴らしい 見とれてしまいます。
    毎日見られる nikkiさんがうらやましいです

    絵手紙列車の乗客 今朝送り出しました
    どうかよろしくお願い致します。

  4. 柴まみママ | URL | xvaIadJk

    ポピー大好きです^^
    学校を出て一人暮らしを始めた頃、ポピーを買ってきて飾りました。
    まず、ガクが落ち 花びらが散り 花粉も落ちて・・・
    それでもあの愛らしさがたまらなく好きで、買い続けました。

    こんな広大なポピー畑 眺めていられたらホント幸せ!!

    そうそう・・絵手紙列車の締め切り間近か!
    またまた駆け込み乗車になりそう・・・
    だけど頑張るから 待っててね^^;

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    春は色んな新しいことに挑戦できるいい季節ですね。
    コーラスかあ~

    そうですか!この画像をおぼえてらっしゃる。
    ブログのお付き合いも長くなったってことですね。

    きっと奈良ではお逢いできることでしょう~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    肥料のためなのかなあ~。特にその後使われてないようなので。。。
    秋にはコスモスが咲くのです。

    休耕田やスキー場などでも色んな花が見事に咲いていますね。
    いい季節です。

  7. jyuntonana | URL | -

    私もこの景色覚えてます!
    本当に綺麗ね!
    家の窓から眺めれるのですか?
    羨ましい~!

    朝起きて綺麗なポピー畑を見たら今日も1日
    元気で過ごせる気になりますね。
    お花は良いですね~!

  8. tyaa | URL | yl2HcnkM

    すっごく綺麗ね

    ポピーは赤系で本当絨毯みたい

    我が田舎は夏ころに、コスモス畑が広がります
    そして、ひまわり畑も・・・休耕田にね

    これは両方共耕すと肥料になるらしいです、昔のれんげ畑みたいに
    ポピーもそうなのかしら?
    窓から見えるって超特等席ですね、うらやましいです

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    何年かこの花咲いているので、こぼれダネがとれるんです。
    ご近所さんおじさんに断って、近くの小さな空き地にも種を
    まいたらしく、ここだけではないのです。。。。

    通りの道からはちょっと高くなっている畑で車からはあまりみることが
    できません。
    nikkiの窓からが特等席かなあ~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    いいですね~。ピンクちゃんの自画像。
    絵手紙列車に乗ってみたいってそれが実現したんだから。。。

    今度は、ずっと乗ったらどうかなあ~と考えました。
    その後はどんな旅になるのでしょう~?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    なんかあ~みなさんよく覚えているんだなあ~
    コメントもしっかり読んでくれてるみたいだし。。。。

    無責任なこと書けないねえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    あらら。。。それでは、26日nikkiがお伴をいたしましょうか?

    詳しくは、またいづれ。

  13. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    nikkiさん今晩は

    すごいねーこのポピーの花圧巻です。
    孫との散歩でいつも見ている。
    癒しの場でもありますね。
    世の中にはいっぱいいいところありますね。
    いいもの魅せていただきました。有難うございました。

  14. 一休 | URL | jgJNn0FY

    最高~

    お見事ですね、ポピー畑。今日、ママさんあてに絵手紙列車用の作品をお送りしました。ピンクちゃんの作品はnikkiさんのお勧め通り自画像にしました。他にもあったのですがこれ一本に絞りました。

  15. guuchan | URL | tHX44QXM

     このポピー畑覚えてるわ。
    見事ね。美しいわ~
    おじさんがもうやめると言ったってnikkiさんが書いてたのも覚えがあるわ。

  16. シニア | URL | J7E97Fas

    綺麗だ!

    凄い 綺麗だね!
    自宅の窓から この景色が見れるとは  なんて 贅沢!!
    それにしても この花畑 広いですね~~。

    26日は まゆちゃんは 仕事で都合がつかないから 
    今回は会えないから 次回 高崎に行くときに・・・
    だから のんびりと上州富岡の 古い店や 蔵でも スケッチしてから
    新洋亭に 行くかな・・・

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    たしかネギを植えるって聞いてたような気がします。

    でも今年も咲かせたのね。
    近くにもう一か所ポピー畑を見つけました。
    豚小屋のあったところに。。。。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    画像を大きくしましたよ。

    きれいですよ~。窓からみると絨毯のようです。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    このポピーが咲くころは、お天気があんまりいい日が少ないんです。
    だからいい画像がなかなかとれなくて。。。。

    孫をおぶってスケッチしたのを思い出します。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    おじさんありがとう~って伝えておくねえ~

    きっとブログを見てるかもしれない!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    そうなんですよお~
    窓から見えます。このポピー畑には、ちょっとうるうるとする
    物語があるんですよ。

    ポピーの種を蒔いたおじさんの隣の畑は、お爺ちゃんがなくなって
    畑もできないだろうからとそちらにも種が蒔いてあるんだよねえ~

    今年はそちらの畑がちょっと元気がないです。

    あら!そういうことはnikkiはきれいになれる?

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    今日は雨ですね。カモミールは雨に弱いんですよね。
    みんな倒れてしまいます。

    それでもお天気の日には元気に咲いてくれますね。
    ポピー今が見ごろです。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    あなたが訪ねてみえたのは、ちょうどポピーが咲いている頃でしたねえ~
    早いわねえ~。

    ちょっとは孫から離れて自分のことが出来る時間が出来ました。
    。。。と言ってもいままでもPCに向かう時間は変わらないよ(笑)

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    このポピー畑はたしか今年で4年目だと思ったけど。。。
    こぼれたねだけではこんなに勢いよくはならないよねえ~きっと。

    毎年こんな色ですねえ~
    園芸種のポピーはもうちょっと短いです。

    これは長いのよ。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    贅沢だよね~
    googleアースでもみえないかしら?


  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    は~い。超幸せで~す。

    nikkiの部屋から真正面に。。。。

  27. かぶ | URL | -

    すご~い
    こんな素敵な風景が窓から見えるんですね 羨ましいです
    おじさん 辞めるなんて言うわないでいつまでも育ててほしい風景ですね

  28. 殿 | URL | alcJfyR2

    うわあ~~

    辺り一面

    ポピーだらけですね。

    めっちゃきれい!!

  29. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    花を育てるのにも、手間も掛かるのでしょうけど・・・。
    近所にこんな素敵な花畑があると、嬉しいですよね♪

    我が家の近くのポピー畑は、農協が建ってしまった!!!

    おじさんに、感謝だね~♪
    私もPCの前で、見せていただいて感謝です^^

  30. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    そうね なんかそうかいてたように思う
    ありがたいね  こんなきれいに咲かせてくれるなんて

    あじさん ありがとうって私もいいたいよ

  31. 京子 | URL | -

    こんな風景がいながらにして楽しめるんですか~
    素晴らしいですね~~♪

    昨日の「自分より美しい人を見ないようにするべし」っていうのは
    難しいわ~~~(笑)

    でもこのポピー畑を見ていると美しくなれるような気がします。

  32. もみじ | URL | -

    うわぁ!綺麗ですねぇ!

    今が盛りと競い合っているようですね。
    窓から素敵な景色に癒される事でしょう。

    我が家のポピーは、そろそろ終りに近づいています。
    いただいたカモミールが花盛りです。

  33. lucca_precious | URL | -

    お元気ですか?お孫ちゃん、大きくなったでしょうね。
    また会いに行かせてくださいね。
    ポピーは好きな花の一つです。元気になる色。
    毎日見てると、元気をもらえそう♪

  34. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    オッ沢山のポピーだぁー

    すっごーい沢山のポピーそれもピンク系ポピー畑は大抵と言ってよいほど白が有り黄が有りオレンジ色が有りですが此方は赤と言うかピンクと言うか拘りなのでしょうか。

  35. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    最高~♪・・・ですね
    毎日、窓からなんていいなぁ、超贅沢~~!

  36. すごい・・・!
    こんな風景が身近にあるなんて~しあわせよ^^

    見ても~~描いても~~最高(#^.^#)
    羨ましいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



