スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


べっぴんさんのススメ

2010年05月17日 22:17

絵手紙列車到着分・17日⇒こちら
バラ


            バラ 
お隣の彼女はえらくべっぴんさん
バラを頂いたからっていうわけではないけど。。。。

そこで思い出した
おかみさんから貰ってた『べっぴんさんのススメ』

  毎日鏡を見ては私は美人とおもうべし
 
  自分より美しいと思う人をみないようにすべし

  女は愛嬌を最大の武器とするべし
 
  効果が無い時にはとにかく心を一生懸命みがきましょう

こんな内容だった。これには続きがあると知った

  仕草見振りにも細かく心を配るべし
 
  出来る限り温泉に浸かり美肌をつくるべし


それにしてもバラを描くのは難しい~







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんな言葉を書いた絵手紙を送ってくるおかみさんも楽しいでしょう~

    そしてそれに付け足す。。。。nikki。まるで二人の関係を表してるみたいだわ。
    二人で一人?

    骨折かあ~
    両方の母がそういうのをやった覚えがあるけど。。。

  2. guuchan | URL | tHX44QXM

    自分より美しいと思う人は見ないようにする。。。フフ
    面白いわ~
    じゃあ私は目をつぶって歩かなきゃぁ!
    あぁ、また椅子に足の指ぶつける!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    心を磨くの大切だわよね。
    素直になるっていうのもなかなか難しもの。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    一体お花の種類はどれくらいあるんでしょうかねえ~
    その中でも好きな花というのがあります。

    バラはあまりにも洋風な気がしてあまり好きではありませんでした。
    だから描けないのかなあ~

    女は愛嬌を最大の武器に。。これいけるんじゃない?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    しかとお預かりいたしました。
    おかみさんになり変わり。。。。

    ご一緒に絵手紙列車の乗りましょうね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    このバラ。我が家から見えるんですよ。裏のお庭に。。。。
    とてもいい色だったので、頂きました。

    ああ~描けないのよ~ホントに。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    お母様はバラが好きかなあ~って気がします。
    いつ行ってもバラがいけられているような気さえしますが。。。

    絵手紙的にはどういう風に描けばいいのか分かりません。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    到着分をおかみさんがアップしてくれます。
    26日には作業に入ります。
    お待ちしております。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    赤いバラですね。
    やっぱりnikkiはバラはもう少し描いてみます。

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    薔薇、色といい線といい立派だわぁ!
    べっぴんさんには無縁だから、一生懸命心を磨きましょ!

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    美しいものを見て、
    美しいと思える美しい心が続くと
    美しいままの人生でいられると。。。思いたい。

    鏡を見て・・・ガッカリするときがある私。
    年をとったんだわ~と現実。

    バラの花☆素敵です。

  12. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    届いた~嬉しい!!

    『こちら』をクリックしたらババの絵手紙が…
    届いたーぁ嬉しいお願いしますぅ。

  13. 今日から~~実践してみよぉ~!「べっぴんさのススメ」
    う~ん!って・・・納得しちゃったわぁ^^

    バラは・・・難しですよね。
    でも!さすがnikkiさんのバラになってるわぁ~~^^
    色が素敵よ。

  14. のりこ | URL | -

    気になるタイトルですことv-327
    出来そうで…出来ないe-263
    心がけましょう、特に心を一生懸命磨きましょう!のところ。
    本心は「温泉に浸かり・・・」が一番やりたいなぁ・・・これだからダメなのね~e-351
    我が家の庭もバラが咲きだしたらしく・・・(自分の家なのにわかってない)あちこちにバラづくしとなっております。ぜひ、遊びに来てください。

  15. tyaa | URL | yl2HcnkM

    浦島さんに

    しばらく家を空けていましたら、浦島さんみたい・・・

    「べっぴんさんのススメ」二あつ位は実行できそうかな?
    駄目ねぇこれでは

    絵手紙は友のも一緒に送りますので、本当に駆け込み乗車です
    速達で送りますね・・・もう少し後でね(ギリギリかな)
    ごめんなさ~~宜しく御願いいたします

  16. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    『べっぴんさんのススメ』しかと受け止めました!
    え~っ? nikkiさんでもバラを描くの難しいんですか?
    素敵なバラをありがとう。。。
    今朝、もう一枚UPしたから見てね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



