スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出番を待つ女の子

2010年05月16日 20:40

小学生くらいの女の子・男の子がステージの出番を待ってます
ヒップホップを踊るんだね

女の子 
髪を編んでもらってる子、ちりちり頭の子
色とりどりのキラキラのヘアーバンドをつけてます
男の子はピ~ンと整髪料で 髪を立ててるわ

T-シャツは思い思いにちょっとへそ出しルック
ハガキは持ってたけど、ペンがなかったので、娘にポールペンを借りました
なんとも可愛かったから、どうしても描きたくなったんだあ~

へえ~どこで?って
ららん藤岡でゴセイジャーショーがあったんだぁ~
孫達を連れていきました

関東好きな道の駅で一番に選ばれたそうですよ ゴセイジャー

      ☆☆☆今夜の三日月と金星見たあ~なんか美しいなあ~☆☆☆







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    新洋亭かずこさんへ

    あら!おかみさんがコメントを入れてくれるなんて珍しいわねえ~

    ではこれを。次の記事で~す。

  2. 新洋亭かずこ | URL | CqV5tM1o

    うちも 孫がみっけて 「ばぁばー 月がこんなに細くて綺麗なんだよ」て
    親指と人差し指を2センチくらいひろげて 左右に振って見せたの・・・
    あんな瞬間を見られて 幸せでしたよ   今日は金星が離れていますよね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    顔は難しいでよお~
    nikkiの場合は子供とかが描きやすいかな?

    絵手紙列車のは薄くても大丈夫です。
    26日にやりま~す。

    お手伝いよろしくお願いしま~す!!

  4. シニア | URL | J7E97Fas

    いい感じ~!

    人物スケッチ 楽しいよね~♪
    私の場合は ほとんどが首から顔くらいしか描かないけど・・・

    きゅうママさんに刺激を受けて始めたら 嵌った。

    明日は 大きな紙に絵手紙列車に乗せて貰う絵を描こうかな・・・
    薄い和紙でもOKかな?
    裏打ち 26日に行った時にするのかな?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    どんな時でも日常的でない時間の中には、飛びこんでくる
    ときめきがあります。

    そんな気持ちを大切にして、絵手紙にしています。
    だからその時にしか描けないのよ~

    こんな絵手紙。

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    後ろ姿もとってもかわいいねぇ。
    後ろから描くのもいいねぇ、いろいろ想像出来てねぇ。
    髪の彩色いいなぁ。

    男の子の孫がいないので全然わかりませんねぇ。
    孫さん達、喜ばれたでしょうね。
    こうして絵手紙描かれると、孫と一緒も収穫がありますね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    お帰りなさ~い。
    ショーは怖いんだって!だからPCのyoutubeをみたがります。

    nikkiのPCをみせて~とせがまれます。孫に甘いnikkiです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババ さんへ

    お勤めになってるんですねっ?
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよねえ~。○○レンジャー欲しがります。

    田舎なので、自然と接して遊びのできることも沢山あります。
    今は、カブトムシとテントウムシに興味があるかな?

    なにか体を動かすことを子供のうちからみつけるのはいいかもしれませんね。

    お互いにバーバは大変よねえ~(笑)

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    そうねっ!くびれにも目がいくわね。
    うなじっていうのもなんか心そそるわねえ~

    日曜の美術の番組であやめの着物を着た女をやってました
    やっぱり後ろ向き。

    スケッチの楽しさ、人物の楽しさ。。。
    記事の中のららん藤岡をクリックで以前描いたのを見れるようにしました。

    またカテゴリーの中に少し、スケッチもあります。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    こんにちわ!わあ~そうですか?
    構図にバランス!!な~んにも考えてませ~ん。
    ただこの子が可愛かった。

    ピンクちゃんもこんなダンス好きなんじゃ~ないのかな?
    似顔絵。絵手紙列車に乗っけたらどうでしょう?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    たまたま、夕方の散歩をジョーイと一緒にバギーをひいて。。。
    その時にすっごく綺麗でした!
    後で、主人がお母さ~ん来てみて~と気がついたようです。

    流星なんか見にいくの大好き。赤城で。。。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    新しいのが出た見たい。早速おもちゃ売り場にも連れていかれましたよ^^

    この日、ヒップホップの団体が目に止まりました。
    あみあみの髪とか描きたいなあ~と思ったけど
    声をかけて描くほどのゆとりはなく。。
    後ろ姿を。

    前はよくその絵手紙をその子に送ったけどねっ!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    次々にレンジャーものが新しくなるので、なにがなんだかわからないけど
    どうもこれが最新版のようです。

    この絵で思い出しました。
    いつかココナツハットをかぶってフラダンスをしていた女の子元気かなあ~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃ さんへ

    こちらもいいですね。
    印の押し方も絵手紙も感覚でやっているので、難しい事はわかりません。

    日々の生活『絵手紙日記』にしているので、孫との生活やそのまんま
    あちこち出没いたします^^

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    三日月と金星見たよ~^^

    後姿の女の子、弾んで見えます♪
    ○○レンジャー・・・・色々ありすぎて、分かりません^^;

  16. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    可愛いヒップホップ

    孫に習わせたいヒップホップ
    何とかレンジャーの生みの親の玩具さんバンダイの本社ビルがババの家の近くにあります
    毎日そのキャラクターの前を通り通勤していますよ
    そんなキャラクターの玩具孫に随分買わされました(苦笑)

  17. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    カッコいい女の子!
    くびれの無い婆ちゃまはこのくびれが羨ましい~~!
    スケッチ、やっぱり楽しそうですね  

  18. 一休 | URL | jgJNn0FY

    素敵な絵ですね

    少女の後ろ姿に見惚れました。生き生きと描かれたこの絵、素敵です。絵の構図、バランスを勉強させていただきました。三日月と金星、とっても綺麗でしたね。

  19. のりこ | URL | -

    ギャーe-447絵文字間違えちゃった
    e-265じゃなくてe-266こっちです

  20. のりこ | URL | -

    見ましたe-267ゴセイジャーショーe-289じゃなくてe-330月と金星!!さすがnikkiさんe-278あの月と星をブログに書いてくださっていたなんてe-265感性が研ぎ澄まされてますe-267
    すごいキレイでしたよね~。親子3人(仲良し~ってわけじゃなく・・・)で車に乗っていた時に私が発見e-317
    父は「あれは衛星だ」とか「スペースシャトルだ」とか言うんです・・・
    不思議な光景で、他に星が出ていなかったのもまた神秘的で感動しましたe-349

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ちょこっとみなさんのコメント飛ばしてお返事~

    nikkiの所でもいいですよ!
    なんだあ~そのオサケノアテって?

    懐かしいあのギャラリー。。。。

  22. あねご | URL | jhC0J7jE

    うふふ(^_-)

    絵手紙列車に送るのもサボって・・・(*_*)

    ふうふうさんけやきさんの展示会♪
    で、
    安川眞慈さんのギャラリーへ\(^o^)/
    またゲットした!!!

    nikkiさんとこに絵手紙を送ってもいいんですか?
    絵手紙列車のぶん。
    なら、安川先生がデザインした包装紙で包んだオサケノアテ??送れる!

  23. guuchan | URL | tHX44QXM

     あぁ、ゴレンジャーね。
    これなら分かるわ。 ゴセイジャーってまた新しいのがでたのかと思ったわ~
    ゴレンジャーは息子の時代からあって親子続きよ。

     それにしても、この女の子の後姿かわいい!
    おしゃまでお洒落な女の子。。。
    それにこの子のワクワク感まで感じられるの^^
    後姿って多くを語るよね。
    後姿好き~

  24. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ゴレンジャ-だね
    子供ってせいぎの味方が大好きだね

    この絵  可愛いわあ~~~

    こっちも三日月  きれいだよ

  25. みーふぃ | URL | bxvF113M

    日記さん こんばんわ

     神出鬼没 のにっきさんですね(笑)
    おつかれさまです。

     こちらの印も使っていただいてありがとうです。
    今 こうしてみますと贔屓もありますが なんとか使えそうで
    安心しました。
     印は作者の代表とも考えられます。 やや控えめがいいのでしょう。
    捺す位置は 絵 との関係で微妙ですよね。
    そして 絵の表情と印の表情との調和もあるでしょう。
     その点 百戦練磨の日記さんのは 安心 してみられますね。

     では失礼します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



