スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


咲いたよ~

2010年05月11日 20:20

シーラー 
ブログ友同士でよくこんなことをしたもんだといまになって思います

このシラー・ベルビアナ、お山ばあちゃんから送られてきた株から
咲いたんですよ

そうだったわ!スナップエンドウが一緒に小包の中に入っていました
いま、こちらでもあちこちで作っています
お山ばあちゃんありがとう~。やっと咲いたよ~


一休さんが墨彩書画展を近鉄奈良で開催されます
2010年6月3日(木)~9日(水)まで
奈良店 5階 クラフトスタジオにて

一休
一休1


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    お世話になります。
    楽しみに待っております。ありがとう~

  2. みーふぃ | URL | bxvF113M

    印 おくります

     こんにちわ 日記さん
     印 できましたのでこれから〒局へいきます。

     2個つくってみました。どちらか気に入っていただければうれしいです。  ではお楽しみに。

       みーふぃ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    季節のお花はブログやmixiのどなたかが描いてらっしゃいます。

    nikkiも分からないと、あっ!そうだあの人が描いていたっ!って
    検索したりしますよ。

    名前がわからないとう~~~~んどうしよう~とおもいますもんね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    あの頃ねっ!
    みんなで種や花の交換をしたものだわね。
    懐かしいねえ~

    シラんかった?この花お山ばあちゃんから貰ったのを。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    そうね。カタカナの名前覚えられないわよねっ!
    種ならまだしも、これ株を送ってもらったのよ。

    ヒオウギとヒオウギアヤメはえらい違いだよ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .aki-milkさんへ

    どんな珍道中なのかな?
    nikkiも加わって、ご一緒に楽しい一日を過ごしたいわ~

    みんなで一緒に絵手紙列車に届いた絵手紙を拝見いたしましょう~

    当然お土産は絵手紙列車への絵手紙でしょ!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    墨がなかなか使えません。
    筆deまんねん。伝えたい言葉が先に出た時には
    絵も自然とすすっと描けますね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    今朝もおかみさんと電話で話しましたよ。
    明日が楽しみで~す。

    ありがとう

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    一昨年。
    大阪のデパートで一休さんと安川先生、みきゆうせきさんの3人展を
    見ていた時は、まさか一休さんの奈良展のご案内をするようになるとは
    夢にも思っていませんでした。

    ご盛況を祈ります。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こんにちわ!
    庭仕事をするにはいい日です。
    nikkiも先ほどパンジーを抜きました。

    絵手紙後で送るねえ~^^

  11. たまも | URL | -

    こんにちは。
    この花とよく似たのをもらって
    絵に描いたが名前が分からなかったのが
    ここの名前で検索して分かりました。

    ありがとう。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    カタカナの名前がね・・・・覚えられないのよ^^;
    我が家の庭にも、似たようなのが・・・。
    ヒオウギアヤメ・・・・頑張ってますよ♪

  13. ドキドキです!
    わくわく~~楽しみ。
    でも!珍道中が待っている。

    おかみさんとお話しました!
    いろいろ~お世話になります^^

  14. guuchan | URL | tHX44QXM

    シラーベルビアナ?
    こんなお洒落な名前とはシラーんかった(あはは、、、関西にしか通じない?)
    人から頂いた種や苗は咲くとまた特別な想いがしますよね。

  15. 殿 | URL | alcJfyR2

    シラー・ベルビアナ

    いい絵ですね

    絵と文字がぴったりですね。

  16. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    nikkiさんよかったね♪ それにしても偶然ってあるのね。
    私、今日この花を近所で見かけてしばらく立ち止まって見てました。
    そして今、同じ花に。。。ビックリ!  
    花の本を見ても同じシラー・ベルビアナ!

  17. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ありがとうございます

    展の宣伝、ありがとうございます。遷都1300年で賑わう奈良で私の作品展を開かせてもらえる事を光栄に思います。頑張ります。

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    咲いてよかったわぁ!
    そういえば送ったのだったねぇ。
    うちにも咲いていますよ。
    名前忘れていましたよ(笑)
    今、パンジーを引いて、ペチュニア、こでまり、白いサルビア等
    植え替えました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



