スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あたしを一緒につれてって

2010年05月10日 12:19

ぺこちゃん 
こんな目で見つめられるとつい。。連れて帰ってきました
母の日。如何お過ごしでしたか?

近くのでっかい会社で春のふれあい祭りなるものをやってたの~
そこで見つけた2005年のペコちゃんの飾り皿
キャラクターものはあまり描かないけど。。。

ブログ仲間の北海道のあの方がぺこちゃん好きなのよね~
このお皿いかが?よかったら送るわよ~









コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    シニアさん可愛い系も好きなの?
    ブリキだけかと思ってた。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    絵手紙列車に乗せたかぶさんのペコちゃんが忘れられません。

    今頃は老人ホームできっと可愛がってもらってるかなあ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    クリスマスでもないのに、ペコちゃんサンタさんの服着てるけど
    描いちゃいました。

    たまにはいいかも。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    お子さんの持ちモノ勝手に処分できないんですよね。
    自分たちの物を処分するしかありません。

    やれやれ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    ペコちゃんの切手はなかなか手に入りにくいそうだですよ。

    この飾り皿はクリスマスケーキを予約した人に貰えたらしいですねえ~

  6. シニア | URL | 1kkliOa2

    ペコちゃんは 永遠のアイドルだよね~。
    店頭の 大きなの あれ欲しいよね~~~

    持って行くドロちゃんの気持ちも解らないでもないけど
    奴らは 金儲けのためだから やはり 犯罪はまずい・・・。

  7. かぶ | URL | -

    ペコちゃん可愛い 
    昨日不二家のミルキーロールケーキを買って来て食べました
    クリームの所がミルキーの味がほんのりして美味しいんだよ

  8. 一休 | URL | jgJNn0FY

    可愛いね

    このペコちゃん、きっとnikkiさんに描かれたがっていたんでしょうね。可愛いですね。

  9. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    アイドル

    ペコちゃん可愛いですね
    我が家にもペコちゃんグッズ沢山あります
    娘たちの置き忘れです。

  10. みずき | URL | JalddpaA

    ペコちゃん、かわいい~(*^-^*)
    ぺこちゃんの切手ってあるんですね~!!
    それは勿体無くて使えないかも(笑)

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    あら!あなたもペコちゃんの切手ゲットしたの?

    あれはなかなか手に入らないって聞いたけど。。。

    ムッチャンはピンクの豚でしょ!
    高崎で買ったのあれなんだったっけ?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    このよこ広くん。吸い込みがすごくてうまく彩色できないのよ~
    よくみるとあちこちはみ出しております。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    おや!そちらは雨ですか?では明日あたりこちらも雨?

    楽しい一日よかったですねえ~

    誰からも愛される。。。えへっ!そお~~?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ペコちゃんの切手。あれはレアもんでしょう~

    これ喜んでくれるかなあ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    おやっと思って何枚かの飾り皿に目がいきました。
    すぐにブログ友を想うこの優しさ。。(笑)

    これ好き~ってブログで公開しておくと集まるかもよ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    sibu さんへ

    付き合い出した頃。。。。それはそれは思い出多いお宝でしょう~

    俳優に憧れるでもなく、キャラクターに夢中になるでもなく
    一体あの頃、なにしてたんだろ?
    40年前。貧乏だった。。。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    こんばんわ~
    写真の整理もなかなかな腕だわね。
    nikki溜まりっぱなしです。半年に一度
    DVDに落とすんだけど、半年に一度だからすぐやり方忘れます。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    初めてペコちゃん描いてみました。
    この振り向いた姿がたまりません。
    1999年ものもあったけど、これが一番気に入ったの~

    あのお高いロイヤルコペンハーゲンとはえらい違いだけど。。。

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    可愛い~
    私も好きだけど、もっと好きな人がいるのね。
    不二家のタオル(非売品)あるけど・・・いるかしら?
    次のキリ番プレゼントにしようかな。

    ペコちゃんの切手があるんだ~
    それは、もったいなくて。。。使えないよね。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    見てるだけで可愛いねぇ!
    自然と顔がほころびますね。
    描いてても楽しいでしょうねぇ。

  21. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    誰からも愛されたペコちゃん、nikkiさんみたい。 かわいいわ~~♪  
    今日は雨の中、本土へショッピング(絵手紙用品)・・・楽しかったで~す!                                                                                                              

  22. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    きっと 喜ばれるよ

    ペコちゃん切手 ゲットしたわ
    使えないよ

  23. mayumi | URL | gGiHTux6

    ペコちゃんのプリンカップ 絵柄が可愛いので娘が子供の頃のを残しています。20数年前??時代とともに図柄が変わって面白いです。

  24. sibu | URL | -

    ペコちゃん人形、家内と付き合いだした頃好きで、
    不二屋から売り物ではないというのを、
    無理に頼んでもらってきた20cm位の人形がありま~す。
    40年前かな。お宝だそうです。一回、描いたこともあったかな~。
    二人の、思い出の宝かな(^v^)。

  25. guuchan | URL | tHX44QXM

     可愛いっ~
    ホントnikkiさんにしては珍しいキャラクターね。
    でも とってもいいわ~
     一泊旅行に行き、写真を数十枚撮り、、、
    それをPカード5枚に集約。結構大変だった。。。ふう~

  26. のりこ | URL | -

    永遠のアイドルでしょう・・・ペコちゃんe-312
    なんとも憎めない表情ですよね~。ペコちゃん見て和めるってどの世代も共感できるのではないでしょうかe-278そう思うとペコちゃんをデザインされた不二家さんって・・・スゴイなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



