スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


繋がって嬉しいわ

2010年05月04日 23:48

       こいのぼり
今日さあ~。ジムにいったのよねっ
前から小さな和紙で出来たこいのぼりの飾り。気になってたから

ちょっと借りてこの絵手紙描いてたのよ
ラウンジで。。

そしたらね。お二人の女性のおひとりが
『最近絵手紙あちこちの公民館で
やってますよねえ~私も習おうと思うんですよ』って

あれこれ話しをしていたら、その方上信電鉄のある駅の駅員さんだったのよ
『私達、ブログ仲間で絵手紙列車走らせてるんですう~』

『○○課長って絵手紙列車の担当のお世話になってます。。。』『ええ~上司です!』

わあ~びっくりしたあ~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうだよお~。Kさんです。
    とても感じのいい方で、思いっきりお世話になっています。

    思い出がづっと続いてるって感じだね。
    まだまだ描くものがあるんじゃないの?

  2. guuchan | URL | -

    えぇ! あのお若いKさんのことだったの?
    とってもソフトな感じな方でお話たくさん伺っていい思い出になりました。
     今 写真ポストイン!
    Kさんも写ってる ウフ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんばんわ。そうだね。guuchanもこの課長さんにお世話になったんだよね。

    こうしてブログでクローズアップするとは思わなかったよ。ホント
    ご本人もきっとびっくりだわね。

  4. guuchan | URL | tHX44QXM

     歳と共に、ご縁 繋がり 絆 等々の言葉の深さ、有難さがわかりますよね。
    上信電鉄って言われても、今までならピンと来なかったけど
    今は違うよ~(笑)

     あぁ、きゅうママちゃん あなたの絵手紙見て、おぉ!と感動してカメラに収めたんだけどUPする機会に恵まれず、、、スマンです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    絵手紙列車のお客様。なんでもかんでもはご要望にもお答えできないけど
    nikkiも地元の人ではないから、余計にあちこち今まで廻ってます。

    大抵の所は下調べもしてあるつもり。。。いやこれからまだまだ
    楽しい所がみつかるかもしれません。

    また来てね♪

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    は~い。26日ねっ!
    頼りにしてます。よろしくです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    なんのなんの。今回もお孫さんとご一緒にご乗車なさいまし。。。

    レポーターはいくらでもおりまする。
    絵手紙仲間もご一緒にどうぞ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    このお二人の女性の方なんておっしゃったと思います。
    『そういえば、上信電鉄の主要な駅に絵手紙が貼ってありますよねえ~』って
    すぐに答えました。はい。あれnikkiのブログ友の絵手紙ですって。。。

    大勢の方がきっとご覧になってるわ。あの大きな絵手紙。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    不思議よね~
    ほんとに不思議な想いをしています。
    人と人とのご縁に。

    だってそうでしょ!か○こさん繋がりもだもんねえ~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    あのね。こいのぼりを5月5日までにアップしたかったんですよ。
    そんでもってこのこいのぼり色も形も気に入ってたから、描いてたのよ。

    人前で堂々と描けちゃうのよ。最近は。。。。

    興味のある人は話しかけてくれますよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    ありがとうございます。
    nikki出雲大社のご縁の神様がついていてくれるんですよ^^

    あなたと一緒にいると福が舞い込んでくるって。。ははは。。。

    列車のように繋いでいただいてだんだん♪

  12. 京子 | URL | -

    ありがとう~~~♪

    先日は、とってもとっても嬉しい時間を作ってくださってありがとう!!
    お陰で、自分たちだけで行ったらとても行けないところに行けました。
    お天気も上々、気分も上々、忘れられない旅行になりました。

    感謝をこめてありがとう!!

  13. シニア | URL | J7E97Fas

    絵手紙の繋がりって 不思議だよね~~。

    どんどん 繋がる~~~~。

    26日に行こうかな・・・。

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    あら、鯉のぼり可愛い!
    ご縁って、どこで繋がっているかわかりませんね。
    絵手紙列車、全国に知れ渡っているのですね。
    1回しか乗ってないけど何だか嬉しいですねぇ。

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    “袖触れ合うも他生の縁”・・・・ジムで絵手紙を描いていなければ、ご縁にも気が付かなかったのよね~。

    絵手紙列車も、縁をどんどん広げていってますね~☆
    なんだか・・・参加者として、とっても嬉しいわ♪

  16. 絵手紙が繋いだ・・・ご縁ね^^
    nikkiさんも周りにはいつも!素敵なご縁が~~あるね!
    これって!みんなが・・・吸い寄せられてくるんだろぉ~なぁ(*^^)v
    すごいわぁ・・・。

    で!このこいのぼり・・・かわいい^^
    嬉しくなるね。

  17. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    素晴らしい~~!  お話も、鯉のぼりも。。。
    嬉しい出会いをくれた この鯉のぼりに「あなたが大切なの・・」ですね

  18. tyaa | URL | yl2HcnkM

    ご縁って・・・

    大切ですよね、どこでどうして繋がっているか目に見えないものね

    nikkiさんは、いいご縁のもちぬしですね、あやかりたいです

    絵手紙頑張って送ります宜しくです
    この間出会った方が「絵手紙電車に乗りたいのだけれど」って言われたけれど
    募集のことは知らなくって、要項をお知らせしましたらおくりますって
    嬉しいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



