スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラスクに恋して

2010年04月26日 17:16

      絵手紙0025
ムッチャンがラスクに恋したのはたしか2009年の春だったわ
今は、あちこちで行列のできる超有名な『ガトーフェスタハラダのラスク』

これは1年前彼女から頂いた絵手紙です

お仲間と一緒に絵手紙列車に乗りに来たムッチャン
メールが来たわ!
 
『ラスクって何処で買えますか?』

『色んなのあるからさあ~。ネットで買う?時間あるの?』とかとか

もうやっぱりせっかく絵手紙列車に乗りにきてくれたんだから。。。と
内緒で高崎駅へ

まあ~びっくり。ひと電車早くしてnikkiが教えた所でゲットしてんの~
はい!フォーカスしましたよ!
ご満悦のムッチャンです。横向いてるからいいでしょ!

ムッチャン1         ムッチャン


たった5分の出会いだったわ。今頃は電車の中できっと。。。。

ガトーフェスタハラダのまわしもんです(クリックでオンラインショッピング)


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    シニアさんのおかげで今があるんですもの。。。。
    大切にしなくっちゃあ~^^

    tyaaさん。まだお逢いしたことありません。実際の絵手紙交換もまだです。
    ご主人のふるさとが同じということで。。。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    一休さんがいらしたときは寒い頃でしたね。
    本当に絵手紙列車に理解を示していただきありがとうございます。

    お仲間も誘って頂いているようで嬉しいです。

    覚えてますよ。プレセントされたの。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    荷物少なくは見習わないとねえ~
    5月はぜひトライしてみようねえ~

    すごい勢いなんだねえ~
    そちらでも。。。。

  4. シニア | URL | J7E97Fas

    私も初めて 去年の春に高崎に行った時にnikkiさんに 
    ラスクのお土産を頂いたね あれから一年だけど・・・
    ネットで知り合って もう何回会っただろうね
    気さくで 馬があって 楽しくて ありがとう。

    そうだ! 泉佐野で ぽんぽこさんの販売ブースで お手伝いしてたんですがね
    ぽんぽこさんに住所印を注文してた方と色んな話をしてたけど 
    名刺交換したら 「え~! シニアさんですか?いつもブログ見てます」と言われました。 
    “tyaaさん”でした nikkiさんとも繋がってるとか?

  5. 一休 | URL | jgJNn0FY

    貴重なお品

    私もバレンタインデーのときにスタッフの方から頂きました。なかなか手に入らない商品だとか・・・。絵手紙列車、懐かしい思い出です。

  6. 楽しかったようですね~~~^^
    このラスク!最近、会社に来るお客さんがお土産に持ってきてくれるので~よく見かけてるわぁ。
    私も!5月に^^
    やっぱり~ムッチャンの荷物は少ないのね!
    きゅうママと私だと・・・1週間分ぐらいの違いがあったりして^^
    私も・・・小さな荷物でお泊りがしてみたい!!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    やあ~。お久しぶり!
    落ち着きましたか?ネットのない生活どんなんだった?

    nikkiのところでこの1ケ月。お知らせしたいのは。。。。
    絵手紙列車。ぜひ今回は一緒に乗ってねえ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    よっぽど、二人が来た時にこのラスクは?と尋ねようと思ったのね。
    でも本当にあれだけのスケジュール廻るのが精いっぱいで。。

    でも流石。ご主人だわ。。。
    『高崎で有名なラスク知ってた?』その言葉嬉しいなあ~

    素晴らしいこいのぼりが届いたわ。だんだん♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    群馬の顔・高崎の顔。。。
    これなら安心って思うから、つい贈り物する時はラスクだよね!

    今や、関西でも並んで買うんだってよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    まあ~。殿さま高校生の時、ラスクだったんですか?
    nikkiは高校生の帰り道は。。。。電車通学だったので。。。
    あまりお店によることはなかったけど。

    このラスク。なぜこんなに人気が出たんでしょうか?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    kuma-mituさんへ

    絵手紙列車、秋号は走ってますよお~
    この日はラッキーなことにムッチャン達
    高崎~富岡。往復とも絵手紙列車だったんですよ!

    春号は5月25日締め切りで~す。
    またご一緒していただけますねっ。

  12. みずき | URL | JalddpaA

    お久しぶりです~
    やっとネットがつながりました^^;
    一月近くネットが全く見られない状態だったので、
    何だかうらしまたろうになった気分です(笑)
    ガトーフェスタハラダのラスク、美味しそう~*^-^*

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    身軽で早業。。。おお~そういう印象なんだあ~

    絵手紙の講師の人って、もちろん本人のキャラもあるけど
    生徒さん達がどれだけのバックアップをしてるかにも
    関係してくるよねっ!

    負けてない・負けてない!!
    宴会部長はあねごちゃんにはかなわん。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    タオル筆で夢の中をただよってる場合じゃないねえ~
    いや!きっとパワーを受けて、いまこそやれる!

    ラスクは人参か?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    おはよ~^^
    このページすっかりラスクの宣伝かと思いきや
    ムッチャンのご紹介って感じになったねえ~

    このラスクの絵手紙はハラダの専務に画像を送ってあったんだよ。
    紙袋を5人で持ったらかなりのまわしもんだねえ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    びっくりしましたあ~
    この絵手紙列車をおかみさんと走らせた年は、nikkiもあちこちへ
    お出掛けしました。宣伝部長。。な~んちゃって

    絵手紙交換だけでなく、ネットはすごいんです。
    寸時だし、ほとんど毎日お話しているようなもんだから。。。。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あれから1年だよお~
    随分前のような気もするし。。。

    黄色い袋。あっ!そうだったの?
    あれだけ。。。信じられな~い!
    旅の達人ってわけ!!

  18. guuchan | URL | tHX44QXM

    そうそうこのラスク、、、
    あの日、夫と武蔵野で待ち合わせてたでしょう。
    私があーりんさんと武相荘に行ってる時に、夫は従妹と出会ってたのね。
    そして、私と会うやいなや「お母さん、高崎で有名なラスク知ってた?」って、、、
    従妹がね「私は甘いものが全く駄目だけど娘が神戸へのお土産ならこれがいいと思うよ~」って。
    このラスクとチョコでコーティングしたのと貰ったわ。
    ホント、ホント美味しかった。
     丁度北海道に荷物を送るついでがあったので、チョコの方を送ったわ^^

     ムッちゃんって美人だけでなく華がある人ね~素敵♪

  19. のりこ | URL | -

    ハラダのラスクは今では全国区で「高崎のカオ」と呼べる商品となりつつ・・・関東ではすでに「高崎(群馬)のカオ!」・・・ってあの行列の人たち群馬の物ってわかってるかしら・・・?
    都内の人たちに「地元では並ばずに買えます」っていうとうらやましがられますよね~e-257

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    ラスクなつかしいなあ~~

    高校生の時下校時に

    お店によってよく食べてたなあ~

  21. kuma-mitu | URL | ZVlT0oko

    絵手紙列車

    nikkiさん こんばんは~
    今 絵手紙列車は駅の操車場で待機中ですね
    また 乗せて下さいね さ~てどんな衣装を着て乗ろうかな

  22. あねご | URL | jhC0J7jE

    身軽で早業!!

    あかんわ!!お株とられた\(^o^)/

    ムッチャンってお若いんですね!!
    それにスリム!かわいい!!

    そら身軽で早業♪ラスクを気にしないで食べれるね(^_-)

  23. えみこ | URL | LkZag.iM

    むふふ~~~~~!!
    うちには封印されたラスクちゃんが。。。
    あ~~~ぁ
    待ち遠しい開封の時

    。。。が
    それまでにまだまだやること満載
    がんばらんと
    開封できんわ~~~

  24. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ただいま~
    高崎駅で・・・ビックリしました。
    もう。。。。ほんと嬉しいドッキリでした。

    みんなで「ガトーフェスタハラダ」の回し者??
    みたいに同じ紙袋持って移動しました。

    黄色い紙袋に2泊分。
    化粧品は、ホテルにあるし試供品を持ってるし
    健康なおかげで、何を使っても大丈夫みたいです。

    素敵な出会いに感謝の2日間でした。
    ありがとう。

  25. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    絵手紙の輪!

    絵てがみのすご~い繋がりの力にただ、ただ驚いています
    でも、楽しそう。。。

  26. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    この黄色の紙袋で・・・・2泊分の荷物が入っているのよ!!
    信じられないわ~♪
    今回は、すっかり“晴れ女”になってて、皆さんよかったね~^^

    たった5分でも、逢えてよかったね~☆
    絵手紙が繋ぐ人の縁。
    出会いに感謝♪
    私も、また行くからね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



