スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウドの大木というけれど

2010年04月25日 10:30

独活タオル筆。17x81cm
畑にウドを植えてるんですよねえ~
ウドの大木というけれど、春にはこのウドを掘り
春の恵みを頂けるのはとても嬉しい

『おいおいルークちょっと・ちょっと。。。』
ばーばが描いていると僕も描く~とnikkiの顔彩
めちゃめちゃ。。。


             うど

出来ればね。下これくらいの時に取れば一番だよ
今年はちょっと遅かった
うど


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    ありがとうございます。
    今日も絵手紙列車に乗りに来てくれたムッチャン!
    行きも帰りも絵手紙列車でしたあ~

    今度のは、春から秋に走るからねえ~。

  2. かぶ | URL | -

    凄く長い用紙に書いたウドにびっくり
    今日も晴天で気分がいいです
    絵手紙列車の絵手紙何書こうかな~と思案中

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    おかえり~
    そうよ。行きたかったわ(笑)
    二の足踏むのよね~。ハードル高そうだし。。。

    えみこさんの頑張り。あちこちのブログで拝見^^

  5. えみこ | URL | LkZag.iM

    おはようございます~
    そしてただいま~
    タオル筆の余韻でちょっと時差ぼけ気味の私
    楽しかったよ~
    nikkiさんのコメントがあちこちに。。。

    泉佐野に行きたいオーラがびんびん感じたよ

    さて。。。
    今度は3美です
    おいでまっし金沢へ!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    年中さんです。

    春の香りですよね。
    てんぷらが美味しいね。今日は筍と一緒に煮物です。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    は~い。そうで~す。
    もうnikkiの部屋へ入れたら大変です。
    大事なものがあちこちにあるので、いじられたら困ります。

    。。。というかちらかってるってことですかね?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ウドの大木って人間に例えて役立たないって言う意味でしょ~

    ちょっと大きくなるけど、茎は枯れてしまいます。
    だから建材なんかにも使えないのよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    市販のウドは上のほうまで白いですね。
    我が家のは、植えっぱなしなので、お日様ぎんぎん!

    ちょこっと芽がでた頃に取らないと大変なんです。
    記事の中に丁度いいころをアップしときました。

    てんぷらやきんぴら、煮物で頂きます。
    葉っぱの部分のてんぷらは特にいいですよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    あれから大きくなったわよ。生意気にもね
    そう!あれこれ好奇心。
    マミイーに和太鼓やりたいなんて言ったみたいよ。
    今日は。。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ははは。。。タオル筆コンクールの作品があちこちの
    ブログで見られる中。タオル筆で描いたのを載せるなんてねえ~

    でも案山子さんにみてもらいたかったのよ。
    どっかでタオル筆初めてみたって言ってらしたから。。。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    関東にお住まいだったんですか?
    そちらはウドはあまり取れないのかしら?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    もう何年にもなるわ。山から持ってきたものが
    毎年取れますよ。

    今年は育ち過ぎました。

    例のもの今日買いました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    パソコンはいじりたがるわ。描きたがるわ。。。
    いつもこんな調子だから。。。

    夜中に描いたりするんです。
    トロロちゃんはおりこうさんだね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    こんばんわ。
    我が家のウドは葉っぱが茂ると邪魔になるので、
    ちょん切っちゃいますが。。。茎は枯れてぼろぼろに
    なるのです。
    使い物にならないってわけですよね。
    でも春の芽ぶきのうどは春だなあ~って思うんですよ。

    いつもは山へ行く頃なんだけど。。。
    最近は孫が。。。

  16. guuchan | URL | tHX44QXM

     わぁ~可愛いおてて。。。
    ルークちゃんは年長さん?
     ウドは大好き!
    毎年友人が那須の親戚から届いたよ~とお裾分けを持って来てくれて春を頂くの

  17. のりこ | URL | -

    写っているのはルークのおテテでしょうか?
    やはり、周りの環境に影響を受けるのですね~。
    身近にちゃちゃっと絵を描いてしまう方がいると、自然とお絵描き大好きe-266になるんでしょうね~
    まさに、情操教育のお手本ですe-280

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    春の味だよね~^^
    大木・・・・・って、どれくらいまでになるのかしら??

    うふふふふ♪
    ちっちゃな手が、可愛い~☆

  19. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    旅先の特産物を売っている場所で
    このうどを見ました。
    でも食べ方分からなくて見るだけでしたよ。
    それにはこんな葉はなかったです。
    葉を入れて絵を描けるなんていいね。

  20. あねご | URL | jhC0J7jE

    可愛いルークちゃん♪

    顔彩が…(@_@;) でも叱れないよねぇ~~

    好奇心いっぱいのルークちゃん!
    みんなの血をひいてるんやもん♪

    しかし…美味しそう\(~o~)/

  21. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    いいなぁ~!

    タオル筆、やっぱり迫力ありますね
    なんだか楽しそうで描きたくなります
    ルークちゃんの将来は画家・・・?

  22. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    ★ダンス

    関東に住んでたころはよくウド食べました。
    こちらでは高価です。

  23. ウド大好き^^
    描いても・・・食べても~~最高よね。
    家で育ててるとは・・・驚きでしたがぁ~。
    絵手紙も素敵!
    ちょこっと~見えるのは???かわいいお手手かしらぁ^^

  24. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    わあ~~~~  美味しそう!!!

    トロロは描いてる時は邪魔しない
    後ろに結んでいる紐をアムアムするよ

    なが~~~い  81cm  すごい!!

  25. 一休 | URL | jgJNn0FY

    可愛い手

    ウドと対照的に可愛い手、いいコントラストですね。ウドって本当に大木になるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



