スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろだんだん

2010年04月20日 17:16

    下絵 35x49
絵手紙いいネットの奈良展への作品が出来た!

早く見てもらいたいなあ~。でもアップは下絵だけにしとこうかなあ~
籠は拓刻版画。小さなお花を描いた
ふう~これで精いっぱい

絵手紙いいネットのみなさん。お世話になります


小さな花をいっぱいつめた
しあわせ気分になったよ

ちいさな幸せいっぱいつめた
大きな おおきな
しあわせになったよ


キリバンプレゼントのお礼の絵手紙だんだんだんだん

絵手紙列車の募集のリンクをして頂いてるみなさん
だんだん







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶかぶさんへ

    この作品は奈良展に出します。
    なんかこれ仕上げたら、次のがなかなか描けません。
    それだけ、悩んだわ~

  2. かぶかぶ | URL | -

    わ~素敵 etegami さんはどんな色の花にするのでしょうか?
    色が付いたらもっと素敵になりますね
    楽しみです

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコ さんへ

    おはようございます。お世話になります。

    奈良展緊張して描けませんでした。
    でも普段のnikkiを描くしかないと。。。。
    手短な自宅で使っている籠と庭の花。

    マコさんとご一緒に拓刻版画。嬉しいなあ~

    絵手紙列車もどうぞよろしく^^

  4. マコ | URL | ubpLj9Z.

    わ~すてき~!
    nikkiさんのお庭のお花、いっぱい籠に盛って、奈良に~♪
    幸せくばりですね! いいな、いいなあ。
    6月がたのしみで~す。

    まだ宿題、半分 できてないの。
    拓刻版画もいいですねえ。 彫り彫りしてみようかな。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ノッコさんへ

    おはようございます。
    奈良展。お世話になります
    わあ~コメントの部分を読んでくださったんだあ~

    最初ね。墨と筆にこだわったんだけど。。。。
    筆に慣れてないのよ。
    だから。。。使い慣れているシニアさんの竹ペンです

    旅行パンフレット広げて検討中で~す。

  6. ノッコ | URL | EBUSheBA

    花篭

    まぁ、素敵ですねnikkiさんv-237v-7

    >籠だけ彫っておけば、再生可能。
    >色んな季節の花を盛れると考えました

    ほんとうね、素晴らしい籠が出来上がって
    季節のお花を溢れるほど入れられますね。
    出来上がったのを見せていただくの、楽しみだわ♪
    お目にかかれると嬉しいけれど・・v-22
    いつかどこかで会えますね、きっとv-254

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    あらら。。。。そんな風に思わせちゃった!
    ごめんねえ~
    絵手紙だんだんはやめにしたけど。。。
    この絵手紙。初めての方とあまりにも丁寧に描かれた絵手紙だったので
    アップしちゃったわ。

    そうだね。たっぷりお礼をしてもらおうかしら?^^*

    3美いず♪が頑張ることよ。それがnikkiへのお礼です。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    彩色後のも見てみたいけどそれは奈良展でのお楽しみね!

    ↑は~い。その通りです。なんちゃって。。。。
    きっと奈良展ではもっと凄い絵手紙たちに逢えると思いますよ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    遊印のほうも忙しいよね~
    あっちもこっちもではとても無理です。

    手分けしまひょっ!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    拓刻版画は拓墨で彩色しても色をはじくんです。
    だから塗りすぎないのよね。

    描いたところはつい塗りすぎてしまいます。

    明日あたりポストを覗いてねっ!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    あなたのコメントが励みです^^
    彩色もすでに終わってるんだけど。。。。

    この段階でも写真を撮っておいてよかったかな?

  12. えみこ | URL | LkZag.iM

    お礼も何もできてない私。。。。
    ごめんなさい~~~~!
    今しばらく気長にお待ちくださいませ
    いろいろ手一杯の私
    ごめんなさい~~~

  13. jyuntonana | URL | -

    まぁ~!!
    素敵な作品が出来上がりましたね!!
    色をつけたらもっと凄いと思います。
    彩色後のも見てみたいけどそれは奈良展でのお楽しみね!

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    奈良展もすごそうですね~^^
    見には行けないけれど・・・・PCの前で、待ってます♪

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    拓の籠が効いてますねぇ。
    溢れんばかりのお花、彩色されたら最高ね。
    楽しみでーす。

  16. guuchan | URL | tHX44QXM

     おぉ! すごぉ~~~い^^
    nikkiさんの拓はいいわ♪
    これだけでもいい味がでてるわ~
    彩色後も楽しみ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    悩みましたぁ~

    昨年の金沢では、殿のお隣りに飾って頂けました。
    またご一緒出来ることを嬉しく思います。

    隅っこにちょこっと居させてください。

    プロフィール書いたら、発送します。よろしくお願いいたします。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休 さんへ

    おはようございます^^
    彩色でがらっと変わりますもんね。

    奈良展が始まったら、また再度アップしたいなあ~と思います

    大会ですか?2卓。nikki達と同じメンバー数です。
    普段一緒のメンバーでしょうから、あまり緊張はしないでしょうけど
    ど~んと役満。出してねえ~

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    おはようございます。
    やっとできました。昨年は拓刻版画に出逢いました。
    奈良展なので、墨にこだわりたいと考えていましたが。。。
    やっぱり今のnikkiにはこれが精いっぱいです。

    夢心さん大丈夫ですよ。これ!って決まれば。。。
    絵手紙は素早く描けますもの。

    ↑ちょっとほっとしているnikkiから~

    絵手紙列車はぜひ。美人おかみが待ってます。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ありがとうございます。
    きっとこの奈良展への参加のみなさん。。。70名くらいの
    もっと素晴らしいと思いますよ。

    5月に入ったら、またそのご案内ができると思います^^

    絵手紙だんだん♪

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    奈良展。会場がお寺さんだけに、考えてしまいました。
    でもあえて、洋風のお花。。。籠だけはちょっと和風かな?

    本当に悩みました。これが精いっぱい。。。

    絵手紙列車リンクありがとうございます。
    ぜひ、沢山の方のご乗車をお待ちしております。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おはようさん^^
    籠を彫ったポードはA4くらいのサイズです
    籠だけ彫っておけば、再生可能。色んな季節の花を盛れると考えました^^

    関西のみなさまには本当にお世話になります
    よろしくで~す

  23. 殿 | URL | alcJfyR2

    幸せがいっぱいつまった花籠

    夢がいっぱいの花籠

    奈良展が今から楽しみです。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    おはようございます。
    積極的にお出掛け、色んな方との出逢いがあり
    益々ブログの散歩が楽しくなってきたことでしょう。

    奈良展はきっと凄いと思うわ。
    nikkiの絵手紙はかすんでしまいそうです。

  25. 一休 | URL | jgJNn0FY

    どんな絵に・・

    彩色したらどんな絵に変身するのか楽しみです。今日は大会です。2卓でやります。

  26. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    nikkiさん今晩は

    奈良展の作品いいのが出来ましたね。
    小生は全然影も形もありません。
    お尻に火がつかないといけません。

    ところで絵手紙列車の案内有難うございました。
    バタバタしていますのでどうかな?
    描けたら送りますので宜しくお願いいたします。

  27. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    豪華~!

    みんなが幸せになりそうな花籠・・・まさに春~~♪
      

  28. MITI | URL | -

    いいのが出来ましたね。
    楽しみにしてます。
    絵手紙列車、載せました。
    私も載せていただきたくお願いします。

  29. あねご | URL | jhC0J7jE

    おっ!!花籠(^^)v

    素敵な花籠が出来ましたね♪

    これって、大きな作品でしょ?!
    拓は何に彫ったんですか?大きな拓だぁ~~~

  30. tyaa | URL | yl2HcnkM

    お花いっ~~~ぱいあふれています

    幸せいっぱい、とてもいい気分になる絵ですね
    奈良に見にいきま~~あす・・・楽しみです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



