
--年--月--日 --:--


2010絵手紙列車春号募集のお知らせ

2010年04月18日 08:50

       銀河鉄道999
絵手紙列車・秋号は大変好評で走り続けております
そして列車を降りた昨年の春号の絵手紙は老人ホームを廻り
一部はもらわれていきました

ある方よりのお手紙では
絵手紙を『妙義特老』の部屋に飾ったとたん、魂が入った人形のように
雰囲気がガラっと変わったことをお知らせいたします

素朴な色と墨文字、そこに書かれた輝くような文句が胸を打った。。。。と


さて


銀河鉄道999の走るここ上州電鉄に この春も 絵手紙列車が走ります

また一緒に乗りたいなあ~
乗り遅れないように絵手紙送ってね~
よろしければ、あなたと一緒にお孫さんの絵手紙も送ってください

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて

      ハガキサイズ一人  2~6枚 
      大きな紙で出したい方は縦35x横50cmまでのサイズで
         (左右・上下余裕を持ってお描きください)

      尚、作品は裏うちするのでお返しできません

      秋号より降りた絵手紙たちはまた老人ホームへ
      寄贈いたします

募集期間:4月20日(火)~5月25日(火)

ブログ仲間にお願い
この記事をあなたのブログにリンクして列車をつなげてくださいね
宜しくご協力くださ~い



『絵手紙列車』の概要

この絵手紙列車は上信電鉄のご協力により、井上かず子さんの生徒さん達の
作品が数点乗っていたものを、『絵手紙日記』で紹介し
2009年春号より全国のネット仲間・絵手紙同好会の絵手紙列車となりました
もちろん個人でも応募できます




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    おお~それは貴重だわね。
    初めての一枚。nikkiは大切に保管してますが。。。

    あ~りんさんの絵手紙仲間とご一緒にご乗車いかがですか?
    あっ!それともひょっとして、彼女を誘いますか?^^

  2. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    春号の募集ありがとうございます
    遅ればせながら転載させていただきました
    「自分の絵手紙が毎日どんな人たちにあってるのだろう」と
    わくわくする気持ちを
    まだ、絵手紙を乗せていない方たちにも今回は味わってほしい、
    できれば絵手紙を描いたことが無いという方の
    初めの一枚も乗ったらいいなあ~なんて思います
    今回は締め切りにあせらないようにしなくては!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    恵さんへ

    ようこそ。
    上州はお母様のふるさとで。。。
    それはそれは想いも深いことでしょうね。
    その上州のローカル線の絵手紙列車にご一緒できることを嬉しく思います。

    ぜひご乗車になってまたお母様の想い出の中で楽しんでくださいね。

    ブログの力を借りて、絵手紙列車は繋いで・繋いで走ります。
    貴女の夢もnikkiの夢も。。。


  4. | URL | m6pSOb.I

    こんにちは

    はじめまして 
    シニアさんのブログで『絵手紙列車・春号』の事を知りました
    私のブログにも早速リンクし列車をつなげさせていただきました。

    上州は亡き母の故郷、想いでもたくさん
    絵手紙列車に乗車させて頂き 一緒に楽しませて下さい
    よろしくお願いします。

    「絵手紙日記」etegaminikkiさんのブログ、リンク貼らせていただきました 
    事後報告ですみません、此れからもよろしくお願いします。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    お疲れ様でした。
    一生心に残るような素敵な一日そんな風に言ってもらえるとやりがいがあるなあ~
    一緒に見た風景。ちょっと雨模様だったから見られた土の湿りと
    もやの中で。。。。高原のような。。。小高い丘の風景は忘れられません。
    あの道を通ったから出逢えた風景よね。

    またお会いしましょうね。

  6. guuchan | URL | tHX44QXM

     nikkiさん やっとUPしました♪

    一生心に残るような素敵な一日をプレゼントしてくださりありがとう♪
    あーりんさんと感激のしっぱなし~
     真冬のような寒い一日でしたが、心が温かかったわ~
    本当に、ほんとうにありがとう~

     絵手紙列車の記事をUPした時にこの募集もリンクするわね。
    今から女将さんの所に飛びまぁ~す^^

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    3美いず♪が終わってからでいいですよお~

    常滑会場まではちょっと間があるからねえ~
    ぜひ逢わせたい、新洋亭のおかみさんに。。。

    えみこさんも。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    ほんとばっちりと銀河鉄道999に乗れてよかったです。

    絵手紙列車に乗られる時にはコツがあります。
    連絡頂けたらよかったな! 教えて差し上げられたのに。。。

    お知らせよろしくお願いいたします。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    もちろんは~いって手を挙げて頂き嬉しいです。
    どなたでもお乗せするのが絵手紙列車!

    ご自分の絵手紙を訪ねての旅もまた格別ですよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶかぶさんへ

    おはよう^^
    特徴のある絵はすぐに貴女の絵手紙だってわかるわ。
    いつか時間があったら、老人ホームへも足を運んでみたいけど。。。

    いつものかぶかぶさんの絵手紙待ってます。

  11. えみこ | URL | -

    わぁ~~~
    乗り遅れないようにがんばりたいです
    。。。大丈夫かなぁ。。。
    載れるかなぁ

  12. jyuntonana | URL | -

    銀河鉄道999に娘が乗れて喜んでいました。
    私も銀河鉄道が来たときはビックリ!
    改札口から慌ててシャッターを押したの!

    絵手紙列車に乗った絵手紙たちも列車を降りた後も
    皆さんを楽しませているんですね!
    春号のご案内させてもらいますね。

  13. tyaa | URL | yl2HcnkM

    はじめてです

    は~~いって手をあげていいですか?

    頑張ってみます、まだまだの出来ですが
    絵手紙列車乗りに行きたいし・・・

  14. かぶかぶ | URL | -

    以前の絵手紙は こうして貰われて言ったんですね
    さて私のはどんな方が気に入ってくれたのか心配
    もっと気合いを入れて書かなくちゃと力が入ります
    また絵手紙列車が走るんですね
    もちろん参加させてくださいね

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    頼もしいお言葉ありがとうございます。
    ぜひお教室の皆さまもご一緒にお送り願います。

    下仁田ネギツアーになるかもしれませんねっ!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    お待たせいたしました。
    どうぞ、お送りくださいませ。
    喜んでご一緒に乗車させていただきます。

    絵手紙の旅。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
    早いわねえ~。あれから半年経ったんだよ。

    あの時の二人の写真が一番好き。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    26日(水)に作業をします。
    その後は上信鉄道の方へお渡しして、掲示していただけるのよ。
    たぶん6月の初めには走るわね。

  19. 一休 | URL | jgJNn0FY

    楽しみです

    春号ですね。今度は教室のみなさんにも話をしておきます。いつもいつもお世話をしていただきありがとうございます。

  20. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    いよいよ。。。

    始まったんですね。 
    仲間に入れるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  21. シニア | URL | J7E97Fas

    朝 一番に 記事 更新して リンクしました。
    ブログにコメント書いてくれてるから 知ってるか・・・

    きょうは 午後から 仕事だったんで その前に更新。

    もう春号の募集か・・・
    秋号の届いた 作品の開封作業をした「群馬の森公園」が 懐かしい~~~!

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    お教室のみなさんのもまたよろしくで~す。

    例の鉄道部連絡は?OK?

  23. のんびりしてたら~~!春号が・・・
    いつから走るの?

    がんばって!リンクしてみますね~^^

  24. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    また募集ですね☆

    来週の乗車たのしみです。。。

    寒波が来るっていう噂ですが。。。あったかいといいな~
    伊香保温泉&富岡。みんな楽しみにしています。
    晴れ女になりたいな~

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさ~ん!

    よろしくねえ~
    みなさんあれこれと大変な時期だろうけど。。。。

  26. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    もう  そんな季節になったのねえ~~

    今度はどんなのにしようかねえ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



