スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜だより

2010年04月09日 07:22

       桜
昨日は風もなく気持ちのいい桜日和
朝の用事を済ますと、おいなりさんやちょっとしたお弁当を作り
家族で近くの古墳に咲く桜を見に出かけました

やおら自転車の男の子たちや近くのお勤めの若い人が
ちょっと高台になってるこの桜の下でお弁当を食べに来るのです

桜3
孫達もこんな遊び道具のない場所でも
『今日は楽しかったねえ~』と

お弁当を外で食べるのにいい季節となりました

         
sakura_20100409072009.jpg
ああ~さくらが描けない!!


帰り道、近くのお寺では花まつりの甘茶がふるまわれていました甘茶

             


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    バーの「更新」って?

    若葉台の桜並木もメールで写真をアッタチして見せてくれましたよ~
    妹の旦那が。。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .お山ばあちゃんへ

    甘茶。おばあちゃんの想い出ですよねえ~
    家で飲んだ記憶はありませんが。。。

    へえ~というほど、甘いです。
    こういう行事は大切にしたいですね。4月8日の日です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさんへ

    シニアさんのハガキに助けられて。。。
    う~ん。本人納得してないんだなあ~

    ふんわりさんも頑張って~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    この散るさくら。。。桜が北海道に咲くころまでこのまま
    続けます。
    ちょっと長いかなあ~

    今日、ホワイトデイーの品が届きました。だんだん♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    甘茶。本当に甘いですよ~

    山アジサイの小さなものなんだそうですね?
    ステビアかしらと思うほどです。。。

    この古墳の桜は一つも選定されてなくて、枝が覆いかぶさるように
    下のほうまで咲いているんです。
    とても見事な桜でした。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    絵手紙のお教室へ通われてるんですか?

    そうね。よく祖母と一緒にお参りした想いでがありますね。
    桜。。。この後は八重桜かな?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    花冷えって言葉なんだか好きだなあ~
    ぐんぐん気温が上がったら、色んなお花が伸び伸びになって
    持たないんじゃあ~ないかしら。。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    昨日描いたさくら。。。アップするかどうするか迷って。。
    朝、起きがけにスプレーで桜色をシュ~~~

    ええい、アップしちゃえ~ってねっ!
    富士フイルムのデジカメよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    春だけはねえ~。いっぱいお花を描きたいと思います。
    他の季節は、お庭もほっぽりっぱなしなんだけど。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    今、帰ってきたところ、街の中の桜並木もライトアップで
    綺麗でしたよォ~

    写真誉めてくれてだんだん♪

  11. シニア | URL | J7E97Fas

    桜 さくら サクラ 綺麗だね~~♪

    バーの「更新」をクリックすると カウンターは クリックするごとに
    進みますよ。

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    おぉ、見事な桜、まだ蕾も残っているのですねぇ。
    手作りのはがきに、ピンクが散っているのがいいねぇ。

    私が低学年のころ、「日曜学校」とお寺でありよくお参りしていました。
    花まつりも行事の1つで甘茶飲んでいましたね。
    もう半世紀以上の前の事、甘茶の味忘れましたねぇ。
    甘茶と聞いただけで遠い昔を思いおこしています。

  13. ふんわりさん | URL | mQop/nM.

    ああ~さくらが描けない!! 同じくです。
    シニアさんのハガキでとってもいい感じだと思うだけどなあ。私も一工夫をと思案中です。

  14. 一休 | URL | jgJNn0FY

    散る花びら

    画面にハラハラと散る桜の花びらがまた良いですね。花に色を添えて・・・。家の周りの桜も散り始めました。私も今年は花見に行っていません。

  15. 殿 | URL | alcJfyR2

    お弁当を持って

    お花見ですか。

    いいですね。

    お孫さんもこのことが

    記憶の中に残っていくの

    でしょうね。

    甘茶飲んでみたいな。

  16. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    きれい~~♪

    桜満開ですね! 私の島では散りはじめました。
    甘茶がなつかしくって・・・祖母を思い出しました(ウルウル)
    今日は一日絵手紙の勉強 が~~んばっ!

  17. mayumi | URL | 2kjnNNxg

    桜いいですね。明日は休みだから私も桜を求めて出かけようかなぁ~
    花冷えでとっても寒いですね。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    カメラって・・・・いつものコンパクトデジカメ・・・だよね?
    愛情の差か、腕の差か??

    やっと咲いた桜も、散り始めましたね~。

    何を仰る!
    描けているじゃありませんかぁ~!

  19. guuchan | URL | tHX44QXM

     食べ物ばかり描いてる私と違って
    nikkiさんのブログは優雅で気品があるわ~
     ↓ の拓刻のクリスマスローズもいいねぇ♪

     桜の花の写真と絵手紙に、舞い落ちる花びら、、、
    うぅ~ん 素敵♪

  20. サクラ日和でしたね~~^^
    私も!ウチの下の川沿いを散歩しました・・・!(一人で・・)
    やっぱり~nukkiさんの写真はセンスがイイわぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



