スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙をそえて

2010年04月07日 20:19

クリスマスローズ
キリバンで石鹸をゲットした方にそれだけじゃあ~なあ~と
思ってクリスマスローズの拓刻版画を彫りました

ブログ友の方はもうちょっと待っててねえ~
きっとこの言葉で、初めてコメント下さった方はご自分のだと
分かるわ!!

4月のカレンダーも入れとこうかしら?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    ありがとうございます。
    コメントから元気貰ってるし、カウント数にも責任を感じています。

    あんまり張り切らないようにします^^

  2. たまも | URL | pprjMJPo

    キリ番のプレゼント今日
    届きました。
    ありがとうございました。

    あのハラハラドキドキしながら
    アクセスした感激を思い出しています。

    もうこんなにカウントが進んでいるのね。
    凄い人気なんですね。
    身体に気を付けて下さいね。

  3. お山ばあちゃん | URL | -

    ありがとうございました。
    よくわかりました、やってみますね。
    今年は皆花が咲いたので、嬉しかったです。
    私もクリスマスローズ大好きです。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    個展の準備は進んでますか?
    大きな出来事がどかんとあったから、大変でしたね。

    10万これを節目にまた一歩からやっていきます。
    ぼちぼちとね。

    仲間展の絵手紙なかなか手がつけられなくて。。。。とほほ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ありがとう!
    aki-milkさんちょっと待っててねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    拓刻版画。実は、最初に彫ったものが気にいらなくて
    これ2度目のものです。

    クリスマスローズ。そんなに詳しくはないけど、地植えにしてます
    11月~12月頃に古い葉っぱを切りますが、横になっている葉っぱなら
    取ってもいいと思います。

    終わった花から摘んでいきますが、今時分は茎が伸びてると思うので
    花瓶に挿してます。ただし種ができているのでないと、ぽろぽろと雄シベが落ちてきちゃうよね。

    梅雨前に花柄を根元から切ります。

    大きくなった株は外側から株分けをしますよ。

  7. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    キリ番をゲットされました皆さん・・
    おめでとうございます~♪
    私はキリ番ゲットに参加できなくて残念です!!

    素敵な拓にして貰ってクリスマスローズも満足ですね☆

    もう100967・・凄い人気!!
    おめでとうございます~~!!

  8. いつもながら~~仕事が早いね!
    クリスマスローズ~~素敵よ^^

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    本日、午前中に郵便でお送りいたしました。
    奥様に^^
    ホワイトデイーですかあ~。嬉しいなあ~
    バレンタインも差し上げて無いのにィ~

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    絵手紙が1枚添えてあると、気持ちが和みますねぇ。
    nikkiさんもう拓はお手の物ですねぇ。

    クリスマスローズ、古い下の枝は切りましたが、これからの
    手入れはどうしたらいいのかしら?
    お願いします。

  11. 一休 | URL | jgJNn0FY

    待ってま~す

    昨日、遅くなりましたがホワイトデーの作品をお送りさせていただきました。ご笑納ください。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    拓刻版画を彫るってこれ結構心を込めて彫ってます。

    同じ拓でもやっぱり、彩色や言葉は変わるから。。。
    オリジナルですよねっ!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あまりにも小さなプレゼントなんで~
    まっ!いいか!

    クリスマスローズ。毎年描いてるけど。。。
    一番最初のが好きかな?

  14. りか | URL | s.YS73K.

    きっちり文章変えていいお便りですね~。
    nikkiさんところのクリスマスローズはゴージャスだなあ。

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    鋸南の今頃も、クリスマスローズでしたね~^^
    本当に好きなんですね♪

    楽しみに待ってます♪

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    おはようございます。
    nikkiがブログを始めた時は、プロフィールクリスマスローズだったんです
    その原画はmiyakoさん所に大切にされています。

    10万アクセス。また一歩からの意味を込めて彫りました。
    応援だんだん♪

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    おはようございます。
    分かりましたか?今日発送いたします。

    小さな・小さなプレゼント。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おはようございま~す。
    クリロー。クリスマスローズの呼び名があまりにも慣れ親しんで、
    最近はクリローというのだそうですね。

    いくつあってももっと欲しいクリロー。

    あ~ら。白いお肌がまぶしいですよ!!
    最高のお祝いのメッセージだわ。

  19. tyaa | URL | yl2HcnkM

    おめでとうさんです

    nikkiさん、きり番の皆様おめでとうございます

    いいなぁ~~

    おばかなアクシデントあってPC見られなかった
    やっと開けば75番くらいだったわ、残念だった・・・

    これからもズ~~~とね、頑張ってくださいね

  20. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    素敵~~♪

    素敵ですね~~♪ 
    今日、知人からクリスマスローズの花を頂いて眺めていたところです。
    遊びにきたら拓刻版画のクリスマスローズにびっくり!
    私も頑張って描いてみます。

  21. あねご | URL | jhC0J7jE

    皆さんおめでとう♪

    クリロちゃん。
    それぞれにお化粧。かわいいやつ!

    切り番のみなさまぁ~~
    それ以上美しくなってどうするの~~~!!
    ってやっかみ(^^ゞ

    花冷えのする日がやっかい。
    ご自愛のほど(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



