スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイムカプセル

2010年04月03日 11:30

          タイムカプセル
10年前の自分から自分あての絵手紙が届いた
この絵てがみは10年前に描いたものだわ。スキャナで読み込んで
試しに印刷したものに、走り書きのてがみ

2001年。これまで本当に頑張ってきました
これからの10年間は、元気で楽しい日々が続くでしょう
1年のうちの2~3ケ月は海外で過ごしているかもしれません

はたまた、日本の美しい場所で、お昼寝をしたり、読書をしている
私も想像できます

絵手紙は、この10年間でどんどん描きたまり『私の歩み』の原稿となるでしょう
この手紙が届いたらそんな事も思い出して 絵手紙の整理も始めましょう

子供たちはそれぞれに素晴らしい家庭を持ち
ひょっとしたら、孫の顔も見ることが出来るかもしれません

主人はますます元気で、二人の時間を大いにエンジョイしていることでしょう
相変わらず、旅はしていますか?
人生の楽しみである旅は
きっとこれからも二人の生活にはなくてはなならにものとなることでしょう

2010年の初恵様 
貴女はますます元気でいきいきとかがやかれることを夢みて

2001年5月28日



ははは。。。現実とはかなりのづれがあるけれど
10年前に今の自分をこんな風に想像していたなんて
ちょっと主人を置き去りにしてたかな?

でもね。主人あてにもちゃんと10年前にお手紙を書いてるのよ
感激しておりました
じゃん・じゃん!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    タイムカプセル探して土を掘ってるのテレビで最近みました!
    たぶんこの手紙は埋めてはいなかったと思います^^

    色んな出来事の真っただ中にもしいたとしたら、こういう手紙は書けなかったと
    おもいます。
    誰もいなかった日にきっと書いたんだわ。
    この絵手紙日記を更新するようになって、心の中でこうありたいと思うようになりました。

  2. tyaa | URL | yl2HcnkM

    はやったわね・・・

    よくテレビで「タイムカプセル探してください見つかりません」という
    番組がありますが、手紙はいいですね必ず届きますもの

    10年ねぇ・・・これからの10年は少し怖いものがありますね
    3年ならいいかな?な~~んて考えてしまいます

    娘が小学校卒業の時カプセルを埋めました、碑が立っていますのでなくなる事はないのですが
    学校を立て替えています、カプセルはどうなるのかな??親が心配しています
    気にならないのかしら、いい思い出なのに~~

    色々有って今がある、今 幸せなら全ていいかな

    いいお話をありがとうございました、ご主人様もびっくりされましたでしょうね、感謝されていますね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    まだ生まれてなかったですからねぇは可愛いね!
    そうよね。
    天国へ行ったお兄様もきっとおくさまが読んで差し上げられることでしょう~
    自分あてはこれが意外に自分を見直す意味でも楽しいです。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    娘は誕生日ごとに5年後の自分あてに手紙を書いています。
    それがどっかにしまってあって、ひょいと見つかるのです。

  5. お山ばあちゃん | URL | -

    10年後の自分への手紙、素敵ですね。
    それが届いたのですね。
    平成13年に開催された「山口きらら博覧会」で仮設郵便局が設置され「10年後に届くはがき」コーナーがあり私も2人の孫と兄夫婦宛に出しました。
    (もっと出したかったのですが住所がわからなかったのです)
    来年が10年目です。
    孫たちは大きくなりましたが、兄ははがきを見ることなく、2年前に亡くなりました。
    10年はあっという間のようですが、色々なことがありますね。
    下の孫が「私にはなぜはがきがないの」と文句をいいそうですが
    まだ生まれてなかったですからねぇ。
    自分へのはがきも出せばよかったですねぇ。
    4人のお孫さんに囲まれて、絵手紙の輪も広げられ、元気に楽しく10年後を迎えられ、よかったですね。おめでとうございます。

  6. のりこ | URL | -

    ステキe-267
    子供の時に大人の自分へみたいなのを学校で書いたことがあるけど、大人になってから10年後の自分への手紙か…なんだかステキ。私も早速真似しよ~v-4

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    2001年のこの手紙を書いたのち、我が家には想像もつかないことが
    色々起こりました。
    娘の難病・nikkiのうつ病・主人のガン。。。
    それはそれは長いトンネルでした。

    何年も絵手紙を描けない時期がありました。

    でもそう、うどん底を経験したからこそ、今があると思います。

    きっとこれから先も試練が待ち受けているかもしれません。
    でもこうして皆様のコメントに支えられながら乗り越えていけると信じております。

    一休さん:これは思い出のタイムカプセル郵便というイベントがあった時に
    投函したものです。大切に保管されたのち、こうして4月1日に届きました。

    すっかり何を書いたか忘れておりました。
    でもきっと願いはかなえられるものだなあ~と感じております。

    『念ずれば花開く』この言葉が好きです

  8. guuchan | URL | tHX44QXM

    わぁ~素晴しい初恵さんから10年後の初恵さんへの語りかけ。。。
    想像通りいきいきとした人生になりましたね。
    4人のお孫ちゃんにも恵まれて~
    心が想う事が成る。。。まさに言霊ですね。

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    素敵だわ~^^
    何かのイベントの、タイムカプセルね♪
    私の十年後・・・・何をしているのやら???

    ご主人宛にも、ちゃんと書いているなんて、愛だわ~♪

  10. mayumi | URL | gGiHTux6

    面白い案ですね。
    でも、今から10年後の自分には恐ろしくて想像できませんわ。

  11. lucca_precious | URL | -

    素敵な絵手紙ですね。10年って早いです。
    この10年間、いろんなことがあったのでしょうね。
    それでも、今、とても幸せでいられることに感謝ですね。
    そして、これからの10年も、さらに素晴らしい日々でありますように・・・v-252

    わたしの10年か・・・やっぱりとても早くて、びっくりするほどです。
    早く感じるのは、良いことなのかな?それとも・・・どうなのでしょうね(笑)

  12. 一休 | URL | jgJNn0FY

    どういうこと?

    教えて・・10年前に出した手紙が今届いた?ごめんんさいね。届くわけがないですよね。私も何かやってみようかな?60歳のラブレターは応募したことがあるけど・・・。

  13. 殿 | URL | alcJfyR2

    いやあ~~

    ええなあ

    ご主人にも手紙描いてたんや

    nikkiさんの前向きなところは

    10年前と変わらないですね。





  14. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ほ-------  いきなことしてたんだあ~~~

    ご主人  嬉しかったことでしょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



