スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古布に魅せられて・蔵ん家

2010年04月01日 06:00

蔵ん家は、通常は、月・水・土曜日の13:00~16:00のみ開店
  〒370-2463
  富岡市神成 1032
  ℡ 0274-67-4018

古布
『蔵ん家ってTEL何番?』
あきる野教室のみなさんがぜひ行きたいとおっしゃる古布の店
おかみさんに聞くとこの本に出てるよと教えてくれました
 
蔵ん家
そう!仲よし12名の主婦が集まって開いたギャラリー&工房


ここからが以外な展開になるのです
絵手紙列車を降りた私たちはマイクロバスで目指すは蔵ん家

蔵ん家1 蔵ん家2

迎えてくださったのは、富岡市教育委員会・生涯学習センター社会教育館
館長 上原 孝子さん
わあ~。まさしくnikkiがお逢いしたいと思っていたその方だったのです
茶綿を育てたいとおかみさんを通じて茶綿の種を差し上げていたのです

地域新聞などで見聞きしていた通り、この蔵ん家
ここまでにされた、ずばりこの方。上原 孝子さん

この中は以前のブログで紹介しました
ここです
まあ~みなさん。お買い求めになりました
ええ~。nikkiも大好きな携帯ストラップをまとめ買い
『古銭とかソロバンとか集めるの大変ですよね?』と如何うと
『ええ~。骨董市荒らしですから。。。』って

そして、そして本当はね。おきな草を見に行く予定だったんですよ
でもね。ぜひ見て頂きたいと案内されたのは。。。。

明日ね♪

それじゃあ~あんまりですから。。。そこで撮ったおきな草を。
翁草

 

詳しく知りたいわ~って思う人はこの本を立ち読みして~           


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    そういうと思っていましたよ。
    きっとMさんもね。
    本日のスライドショーをご覧になってからねえ~

  2. えぇ~~~~~~~~~~~!
    ここ^^行く。
    絶対に・・・ここに行きたい。
    5月は富岡製糸場ではなくて・・・ここね^^

    で!立ち読みでは無くて・・・欲しいかもぉ本もぉ☆

    今日・・・!大崎ウエストギャラリーの展示を見に行ってきました。
    私の絵手紙~「茂木美津子先生」のお隣に展示されてました。
    運命を感じてしまう・・・!(笑)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    guuchanへのコメントにも書いたとおりだよ。
    明日の記事を見てからねえ~

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    蔵ん家さん
    楽しそうなお店ですね
    時間のたつのを忘れそうなお店
    きっと欲しいものいっぱい、絵手紙の題材になるものいっぱいでしょうね
    私もあっちこっち日記さんのブログかけまわったよ
    ところで行けるかしら?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こんばんわ。そうね。お山ばあちゃんが好きなの知ってるよォ~
    写真はものすごい量を撮ります。
    nikkiが気に入ったものやメモ代わりのものなどもね

    ブログの記事はその写真を見ながら構成していきます。
    それがたまたまこうしてメモがわりに撮った写真が生きることもあるんですよ。

    へへ。。自己満足。。

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    わぁ、私もこんな店大好き~
    興味津々いいなぁ!
    ブログに載せようと思ったら写真撮ったり大変ですねぇ。
    見る方はとっても嬉しいけどね。
    おきな草立派だねぇ!
    明日が楽しみ(^△^)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    おきな草には3つの条件があるそうです。
    水はけのよいところ・風が通るところ・日当たりのいいところ

    条件があえば、地植えで大丈夫だそうよ。

    この大きな籠ね。一閑張りだったわ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    この上原先生。草履や一閑張りをされます。
    みなさんを育て上げるっていうことに関しては
    一休さんと同じですね。

    明日はその記事をアップします。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    へい!明日の記事をお楽しみに♪
    aki-milkさんも喜びそうな処だよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    こういうのを作れる人尊敬しちゃいます。
    好きだけど、作れない。とほほ

    写真のテクニックね。デジカメですから。。。
    枚数を撮るだけです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんにちわ。
    残念だわ。ここの営業日が月・水・土
    13:00~16:00なんだよね。この日は大勢だったから
    特別に開けて貰ったみたいだよ。

    そのかわり、明日の記事にするところへご案内するわ。
    それでもっていうなら、聞いてみます。


  12. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ほんとの「蔵」だね

    大きいザルみたいの   気になるわ

    これじゃ 話がはずむわけだわ
    いつか連れていってね

    おきな草ってこんなにしてんだあ~~
    今 甥っ子がこれって チューリップ??
    菊みてもチューリップ トホホ

  13. 一休 | URL | jgJNn0FY

    看板、いいですね

    私もこんな木板に看板書きをしています。いいですね、この看板。行ってみたいお店です。

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    あれ??
    ↓のコメント入れたつもりが、入ってな~い^^;

    素敵なお店ね~♪
    長居しちゃいそう!!
    続きが気になるぅ~^^

  15. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    はまりそうな本ですね。。

    ほんと。。。写真のテクニックもすごいです。

  16. guuchan | URL | tHX44QXM

    きゃぁ~ 楽しい♪
    お店の佇まいからして素敵ね(^O^)/
    写真どUPにしたり、飛んだりと忙しかったわ~
     連れて行って~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



