スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の絵手紙列車

2010年03月31日 06:20

群馬サファリーパークを見学後、新洋亭で初めてのご対面
ランチをご一緒したみなさんに同行させていただきました

チャメままさんのブログへgo

      絵手紙列車3
チャメママさんを代表として11名のあきる野教室のみなさまと
ご一緒に絵手紙列車に乗りました
電車が動いてる時に写真撮ったら酔っちゃうよ~に
富岡から下仁田までちょっとおとなしかったけど

絵手紙列車6 絵手紙列車5
待てないのです。動く電車の中をどこにあるのかしら?
と探し回り。写真を撮る・撮る

下仁田の駅で停車している間に
ご自分の絵手紙を見つける人・写真を撮る人
駅員さんも一緒になって

絵手紙列車2
ほら!あそこだれだれさんのだわあ~と

絵手紙列車4
折り返しの停車時間
ゆっくりと鑑賞できましたか?

下仁田駅ではきゅうママの大きな絵手紙と真理さんの絵手紙に逢えました
下仁田駅1      下仁田駅

どんな絵手紙乗ってたっけ~って思う人のために
↓画像クリックでスライドショー

2009_1108絵手紙列車



ただ残念だったのが、横サイドの枠の中に入っていた
絵手紙たち、↑の方に移動になっています

でもしょうがないのよね
なんたって無賃乗車なんだから。。。

おまけは↓
2月3日絵手紙の日にちなんで おかみさんとnikki
それぞれに描いた絵手紙も
かず子
         
nikki_20100331064053.jpg


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    最初のスライドショーの時はすごくいい展示がされていました。
    やっぱり広告も載せないとねえ~。

    だから何枚かはずしてあったのもあります。
    でもこの春。遠くからおみえの方のためにおかみさん!
    かけ合いますよォ~

  2. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    絵手紙列車楽しませてもらいました
    近くで実物を見たら圧倒されるでしょうねえ
    ウフフ た・の・し・み~
    走ってるときは絵を見ないようにしなくてはね
    酔っちゃうもの
    でもやっぱり見ちゃうねえ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    きゅうママの絵手紙は、nikkiが確認したところでは、
    高崎・上州富岡・下仁田の3駅にありました。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おお~きゅうママ

    乗車するのが、楽しみです。。。ワクワク

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    きっと展示期間の長さでは、どんな展示会にも負けないでしょ~
    半年間載ってます。

    また春号の絵手紙を4月に募集いたします。
    その時は、ぜひ絵手紙を描いて出してねえ~
    そして乗りに来てください。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    海ホタルさんへ

    絵手紙列車。何年か前からとても小さな力で走ってたのよ。
    この絵手紙列車という言葉にピンと心に響いたnikkiは
    どうしてもみんなの絵手紙を乗せたかったんです。

    糸を手繰るように、出逢いました。おかみさんに。
    そして、1昨年の11月に出逢って、10日後にこの全国版を
    スタートさせたのです。ブログの力でね。

    カテゴリーの絵手紙列車に詳しくまとめています。

    絵手紙列車。みんなの列車。だれでも乗れるよ。無賃乗車。
    4月にまた春号を募集いたします。絵手紙で乗ってねえ~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    真理さんへ

    貴女のブログでこの絵を見ていました。

    下仁田駅に額入りで飾ってありますよ。
    こういうことする仕掛け人ははら!あの方よ!!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    コロッケねえ~時期ではないけど、注文したほかに
    出してくれました。
    美味しかったよ~。下仁田ねぎがいっぱいだよ。

  9. tyaa | URL | yl2HcnkM

    楽しそうですね

    沢山の絵手紙に出合えてしあわせね
    私も何時か乗りにいきたいです、是非行きますね

  10. 海ホタル | URL | mQop/nM.

    心を頂きました。

    やりとげた満足感がこちらにも伝わります。
    心のぬくもりを電車に乗られたかたは感じられ
    たことでしょうね。企画された方に乾杯。

  11. 真理 | URL | y9lgmRhA

    楽しそう~(*'ー'*)

    nikkiさん。ゲストブックにコメントありがとうございました(*'ー'*)
    さっそく見せていただきました~♪
    楽しそう~。絵手紙列車いいなぁ♪
    しばらくぶりに見た絵手紙の数々。
    絵手紙っていいなぁと再確認の感動です。
    わたしのも発見~。
    ほんとにありがとう(*- -)(*_ _)

  12. そぉ~~だわ!頂いた切符があるんだわぁ^^しかも・・・うふ。
    5月が楽しみ・・・!
    コロッケ・・・!コロッケェ~~☆

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    みなさんお尋ねでした。
    ピンクちゃんの絵
    小学生って言ったら、びっくりでしたよ。

    もちろん一休さんのこともご説明しましたよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    ありがとうございます。
    ははは。。。絵手紙。ばっちり意識的!!

  15. 一休 | URL | jgJNn0FY

    お疲れ様でした

    懐かしいですね、この風景。思い出しています。ピンクちゃんもこのブログを見ていることでしょう。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    とてもお天気のいい日でした。
    だから車両の中も明るい写真が撮れてよかったです。
    いままではズームの写真しかお届けしてなかったから
    あえて、車内をアップしました。

    明日もお楽しみに。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. jyuntonana | URL | -

    これが絵手紙列車の内部ですね!
    沢山あるので自分のを探すのが大変そうだけれど
    みなさんの絵手紙がじかに見れて楽しそうだわ~
    先日はご親切にありがとうございました。
    私も楽しみです~!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    こんにちわ。旅行は予定通り行かないところがたのしいのよね。
    ハプニングがあって、おきな草はちょこっとしか見れなかったけど
    良かったですよねえ~

    コーディネートはしっかりおかみさんが連絡したりして
    特別の計らいの見学となりましたね。その模様はまた明日に。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    富岡から下仁田までの25分ほどの絵手紙列車でした。
    帰りは車で色んなところをよりながらなんだけどね。

    お天気が良くて、話に夢中で景色をみてな~い!!
    nikkiも頂いた切符で乗りました。

  21. チャメまま | URL | gdqfTYW.

    充実の盛りだくさんのバス旅行

    おはようございます~。
    昨日は大変にお世話様になりました。
    楽しい賑やかな,てんこもりの絵手紙列車乗車記念バス旅行、みんな大満足でした。
    本当にありがとうございました。

    Nikkiさんにバスに乗っていただいて、お話もできて、珍しい所にも案内していただいて、凄くラッキーでしたよ。かずこままも一緒ならもっと良かったんだけどね。でも収拾つかないくらい賑やかだったりしてね^m^。


    又行きたいなぁ~と帰りのバスの中、これに懲りずに又ご一緒頂けたら嬉しいです(*^。^*)。

  22. guuchan | URL | tHX44QXM

     あぁ、楽しかった^^
    久々にスライドショーで皆さんの絵手紙を楽しませていただきました。
    交流が増えてくると(私はまだまだ少ないですが)
    絵を見ただけで○○さんの~と分かりますね。
     さぁ、私も切符を忘れないようにしなきゃぁね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



