
--年--月--日 --:--


タオル筆で

2010年03月30日 06:50

         ムスカリ

庭のあちこちにムスカリが咲いています

小さなお花を描くのは苦手なんです
でもタオル筆で描くと以外にいけるなあ~と思いました

神戸に住む幼馴染の友達と久しぶりに電話で話しました
一日違いで法事に帰ったこと、山のことなど。。
『山の花なんか描けたらええやんかあ~』と

そして最後にこう言ったのです
『絵手紙やろうと思うねん。いつになるかわからんけど。。』

めったに絵手紙を出してないけど、nikkiの絵手紙をみて
やろうと思ったって嬉しいじゃ~ないの~

ずっと待ってるからね!絵手紙ちょうだい!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごちゃんへ

    おはよう~
    ムスカリはね。種がどこでも飛んでいっちゃうのよ。
    あちこちに芽をだします。
    そんなイメージであちこちに絵手紙の花咲いたらええねえ~

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    チエーン絵手紙♪

    チェーンメールは嫌やけど、絵手紙の繋がりはええなぁ~~
    嬉しい言葉やね(^_-)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    とても嬉しくて小さなことを記事にしました。
    お花も小さいけど、大きく。。。
    小さな幸せもぐぐっと大きく(笑)

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    関西弁の記事に関西弁のコメントありがとう。
    関西弁好きやねん。

    ハガキサイズなんよ。
    また小さなお花をタオル筆で描いてみたいわ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ほんとめちゃうれしかったです。
    nikkiの関西弁。これでいいのかしら?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    絵手紙は元気くばりだもんね。
    いいんじゃない?
    明るい絵手紙。

    ムッチャンの墨の色からしたら濃いかもしれないね。
    奈良古梅園の墨です。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    一番嬉しい言葉ですね。
    もちろん絵手紙交流の方達から頂くのも嬉しいけど。。。
    初めて絵手紙~~って特に嬉しいと思います。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    ハガキだよお~
    そちらはちょっと早いのかもしれないわね。
    今日の霜で伸びようかどうしようか?ってとこかしら?

    カードリーダーUSBと本体の処を何度か抜いてもだめ?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あるある苦手なもの。猫ちゃんでしょ!
    動物はほとんど描いたことないわね。

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    ムスカリ、うちも小さいのが(植え替えないので次第細り)
    沢山咲いていますが、描くの難しいのですが、タオル筆でねぇ。
    とってもいいわぁ!

    幼馴染さんがnikkiさんの影響で絵手紙始められるって
    嬉しいことですね。
    又絵手紙の輪が広がりましたね。

  11. guuchan | URL | tHX44QXM

    タオル筆って大きな紙しかアカンのかと思うてたのに、
    ハガキサイズでもいけるんやぁ~
    タオル筆の作り方は、随分前に誰かのんをコピーさしてもらってるんでいつでも作れるんやけど、
    いつでも、いつでもと思うとったらまだ出来てえへんねん。
    あぁ、しんど! 関西弁でPCうちにくいわ アハハ

  12. 仲間が増えるって嬉しいね・・・。
    しかも!自分の影響で~~。
    絵手紙やっててよかったぁ~!って・・・思う瞬間。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ほんと。喜びがあふれてるね。

    最近、周りの人で(絵手紙交流している人を含めて)
    本人や家族が体調よくないようで・・・心配。

    退院してから、見取ってから
    「絵手紙うれしかった~」といわれ、逆に嬉しかった。
    身内でないから、知らないで明るい絵手紙がかけるのかも知れません。。

    いつも素敵な絵手紙ですね。
    濃い墨もいいですね。どこの墨かな~

  15. 一休 | URL | jgJNn0FY

    また一人・・・

    嬉しい話ですね。私も作品展をするたびにやりたいと言う方が訪ねて来られます。絵や言葉を通じて仲間が増えていくのはこの上ない喜びですね。これからもお互いに頑張りましょう。

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ハガキサイズ?

    ムスカリ  布団で潜伏してたときがいちばん
    きれいのようでした

    ちゃんと見てやらなくて ごめんねえ~~って
    いったよ

    カードリーダーがへんなんだよ
    今日買いにいこうっと

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おぉ~^^
    また、絵手紙人が増えてく~♪
    楽しみですね☆

    nikkiさんに苦手なものがあるなんて、思わなかったわ~☆
    ムスカリも可愛いわよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



