スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穏やかな日に

2010年03月22日 11:05

        さくら
昨日とうってかわって穏やかな日です
ちかくのお寺のしだれ桜が見事に咲きました

カメラマンがいっぱい
その中でスケッチしてます

やっぱり落款がないとしまらないねえ~


                   sakura.jpg

コメントに昨年のしだれ桜を描く赤いコートのnikkiと
はいお見せいたします
はやいものです。もう一年経ったんだあ~

これです


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    今年は一週間早いですね。
    今日は、雨。今週末がきっといいかもしれないね。

    ライトアップもきれいです。
    ほんと。一年早いですね。

  2. もみじ | URL | -

    そうねぇ!
    一年前にここでお逢いしたのですね。
    本当に月日の流れは速いですね。

    今年もまた綺麗に枝垂桜が咲いたのでしょうね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    そうよ!衝撃だよ。その前までは影絵しか載せてなかったのよ
    誰かさんがnikkiの写真を載せる以外はね^^

    なんでもなれって怖いね。だんだん色んな事が平気になって行く。

    きゅうママも桜だけでも奈良展に出したらいいよお~

  4. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    衝撃(?)のデビューから、一年ですかぁ~^^
    枝垂れ桜の中のnikkiさんのまなざしが、真剣で・・・美しかったわ~^^

    私も桜を探しに、出かけようかな♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    もう人前で描くのはなれました。
    一枚、大きな画仙紙に墨だけで、鐘つき堂も入れたのを描いたけど
    これはやっぱり恥ずかしいわね。

    目立ちます。大きな紙は。

    ハガキはへいっちゃらになってきました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    このお寺のしだれ桜は特に早いような気がします。
    今年は1週間も早いんです。

    毎年、この桜を描いていますが、心の変化がわかるのよね。

    凄く真剣ですよね。自分でもびっくり。写真とられてるの知らなかったから。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごちゃんへ

    あの春から貴女にも京都で逢えたしねえ~
    巡る春もきっとどっかでお逢いできると期待しています。

    不思議だねえ~。こうして日々話してるから
    いつでも逢ってるのと変わらないような気がする。


  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    お逢いしましたよ。
    お互いの近況を話しました。楽しいひとときでした。

    いつもなら、小旅行に一緒に出かけるのですが、お互いの諸事情
    今回はなしでした。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    おはよう~うふふのお約束する仲になれたのねっ
    この一年で。。。。
    旅行とアクシデントでこの10日ほどジムに行ってませ~ん。
    体重計のるのが、怖いわ!

  10. jyuntonana | URL | -

    枝垂れ桜って咲くのが早いのよね!
    もう散っちゃったかしら?
    何だか忙しくしているうちに時期を逃してしまったかな?

    カメラマンがいようが折角のチャンスだから描かなくっちゃね!

  11. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    nikkiさん今晩は

    あれから1年ですか。早いですね。
    あの真剣な眼差しで描いてたんですねー。

    枝垂れ桜もう咲いているんですねー。
    讃岐も綾川町の民家の枝垂れ桜が有名です。
    休みの日はすごい人だと思いますよ。

  12. あねご | URL | jhC0J7jE

    1年かぁ 光陰矢のごとしやねぇ~

    1年前の写真を見たら、お子さんと間違われてもアリかも(^◇^)

    しだれ桜の中にいるnikkiさんステキやよ~~

  13. tyaa | URL | yl2HcnkM

    会ったのね・・・

    素敵なさくら・・・私はいつ書けるやら

    こちらは蕾かたし?ふくらむ?かな
    だって伊吹山にはまだ綿帽子ですもの・・・雪・ゆきです

    美弥子さんと会われたのですね、メールでお孫さん達と大変ってきました
    た~~くさんお話しされましたか、体調が悪かったからあまり
    お話できなかった?でも疲れ吹っ飛んじゃったでしょう
    幼なじみはいいものよね

  14. えみこ | URL | djnh.SQU

    nikkiさん~~
    もう一年経つんですね
    この写真めちゃインパクトありました

    もしかして。。。
    この頃のほうがスマート??
    次逢うときは。。。のお約束
    どんな状態でしょうか?
    私は現状維持かな??

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    里のままさんとのお付き合いも1年以上になりますね。
    また季節が巡ってきました。

    絵てがみだんだん幼稚になっていくから
    里のままさんの言葉をもう一度かみしめなくては。。。

    心を込めて描く。だよねっ!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    水仙さんへ

    ようこそ。
    お逢い出来て嬉しかったです。
    絵手紙に興味を持っておられる方に渡しているブログ名刺。

    コメントを頂くのは久しぶりです。
    とても嬉しい~~~

    どうぞ、3年分のブログあちこち飛んでみてください。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    日本のあちこちに絵手紙友達。
    情報はニュースよりも早いのかな?

    大阪の造幣局一度は見てみたい桜トンネル。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    裾をひっぱられながら、夢中で描いた一年前。
    今日は、孫たちはダディーと遊んでたので、一人で。。

    早いものですね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    もう5月の節句のお仕事ですかあ~
    あら知りませんでした。奥様もお描きになるんですねっ!

    群馬は抜けるような空でした。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    あ~らお宅の方もしだれ桜なんですねっ!
    それもちょっと桃色素敵ですね~

    赤いコート。記事の中に再登場!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    今年のしだれ桜は昨年にくらべて一週間くらい早いです。

    きっとそちらも例年より早く見れると思いますよ。

  22. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    枝垂れ桜が咲いたの~~。
    一年前のnikkiさんとお孫ちゃん覚えているわ
    枝垂れ桜。。。。。素敵!

  23. 水仙 | URL | x9c5GV3o

    こんばんは

     今日は、慈願寺で お話できて良かったです。
    すてきな絵手紙 ときどき見せてもらいに来ますので、よろしくおねがいします。

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    高知ではもう満開みたいですね。

    関西はいつごろになるのかな。

    落款が入るとひきしまりますね。

  25. お山ばあちゃん | URL | -

    nikkiさん=桜ですね。
    もうしだれ桜が咲いているのですね。
    赤いコートのnikkiさん、また見ましたよ。
    お孫さん、また子供さんと間違えられるかもよ!

  26. 一休 | URL | jgJNn0FY

    いいですね

    しだれ桜をバックにスケッチした絵を・・・。これに朱色の落款があれば、ホントにもっと映えたのにね。群馬の春が目の前に見えるようです。大阪も今日はポカポカ陽気。朝から家人と鯉のぼりと兜と武者人形の色紙絵を60枚描いています。

  27. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    もう あれから 一年になるかな?

    赤いコ-トのあなたが桜の中で写生してた

    写真   よかったねえ~~

    そちたも桜 咲いてきたんだね

  28. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    サクラ咲いたんですね。。。素敵

    素敵なサクラがいっぱい。

    私も、サクラに会いたいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



