スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとりの時間

2010年03月21日 15:21

        クリスマスローズ
ひとりの時間ってなにして過ごす?
久々にダディーがやってきて、孫達をいってに引き受けて
今ひとりなんだあ~

さ~てなにをしようかなあ~と思ったのね
とりあえず、たっぷりのご馳走を作ればいいわけで。。。
シジミご飯、具だくさんの味噌汁、きんぴらごぼう、かき菜のおひたし
サラダなどを作ったから。。。あとはメインの麹さんまを焼けばいいように
なってるのよ

そこでなにをする?
黄砂が凄くて、外に出れないのよ
庭には色んな種類のクリスマスローズが咲きました

『やっぱり絵手紙描くのしあわせ』


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    やっぱりちょっと疲れてたのかなあ~
    忙しくしてたからねっ!
    ありがとう~♪

    これから春。暖か色のお花を描きたいなあ~
    拓刻版画もね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    なんだかみなさんこの絵手紙に感心されているようだけど
    どっか違うの?
    いつもと描き方が違うのは、真ん中のあたり?

  3. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikkiさん  おはようございます~♪
    お元気に成られて本当に良かったです!!

    どんな時にも絵手紙が描けるって・・
    本当に幸せですよね~♪

    クリスマスローズもこんな風に描いて貰うと喜んでいますね・・
    素敵な絵手紙と健康回復に乾杯~~!!

  4. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    なるほど

    ウーンなるほど
    そう描くのかぁー
    一に勉強二に勉強上手く描けない
    クリスマスローズより頭をもっと垂れましたクシュン

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おはようさん!

    ぽこっと一人の時間。家の中に自分だけ。。。
    音楽を聴きながら、好きなことが出来る

    食材もたっぷりあるとしあわせ気分だよなあ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    おはようございます。
    素敵な。。。って言ってもらえて嬉しいです。
    でも絵には自信がありません。強いていえば。。。

    この言葉は『決まった』って感じかな?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    おはようさん!
    貴女がかけがえのない人に逢ったように、nikkiは絵手紙をキーワードに
    沢山の友達に逢うことが出来ました。

    描くだけで終わらない絵手紙。そこに魅力がありますねっ!!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ( *´)3`)やあ~すごいぷチュ!をだんだん

    陶芸をやってる人ってさあ~。ほんとに穏やかな人が多いねえ~
    コネコネしている間にストレス発散してるのかしら?
    土をいじるってえ~のは体にもいいのかしら?

    あれから、描いたん?

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おぉ~♪
    復活絵手紙や~^^
    体がしんどいと、絵手紙も描けないものね♪

    普段賑やかな家で、“ポコッ”と、静寂の時間・・・・。
    自分だけの絵手紙タイム☆
    心が優しくなれるよね♪

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    おはようございます。
    どうもありがとうございます。
    コロっと元気になりました。
    は~い!!今週はv-58ウイークでございますことよ

    伊香保で一泊v-58大会ィ~~~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    やっぱり~。体しんどい時は絵も暗いですか?

    絵手紙は絵が30%?言葉が70%?
    言葉がすっと出た時、決まり!!って感じですね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    今日は、とても穏やかな日です。桜でっせ~
    近くのお寺はきっと朝からカメラマンが写真を撮ってるとおもいます。

    今日は桜の日に。したいなあ~

  13. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    よかった

    元気になられたようでよかったです。
    クリスマスローズ、いい感じですね。
    こんなすてきな絵手紙が描けるんならもう大丈夫ですね。

  14. lucca_precious | URL | -

    お帰りなさい、お加減いかがですか?
    わたしも風邪を引いてしまい、辛かったです。
    あんまり無理しないで下さいね~

    nikkiさんにとっての癒しは、絵手紙なのですね。
    大好きだと思えるものが多いほど、人はしあわせかも
    心が満たされると、人にも自分にも優しくなれて
    ぎすぎすしなくて済むのですよね。
    一生の趣味と言えるもの、わたしも探さなきゃ!

  15. あねご | URL | jhC0J7jE

    ( *´)3`) ブチュ~~~ おかえりなさい♪

    何カ月ぶりかに陶芸へ行って来ました!
    ふうふうさんのブログを覗いたら、『土の子展』ってあって思い出した!
    陶芸のある日や!!

    ずっとガイドヘルパーで行けなかった陶芸。
    いつもと変わらぬ面白い先生とやさしい奥様。。。

    夜は絵手紙を楽しもう♪やっぱりええなぁ~~便りをするのは(^ー'*)

  16. シニア | URL | 1kkliOa2

    体調 良くなった様で 良かったね。

    昨日の大風には 参りました・・・

    でも きょうは 穏やかな天気でした

    今週は 中国語講座に 行けそうですね(笑)

  17. 一休 | URL | jgJNn0FY

    やっぱり・・

    落ち着き先はやっぱり絵手紙。ここに決まりですね。美味しいごちそうを作ってみなさんを喜ばしてあげて下さい。久しぶりの素敵な絵に乾杯!!

  18. 殿 | URL | alcJfyR2

    昨夜から突風を伴った

    凄い風です。

    今日も凄い!

    黄砂も降ってるし

    僕もできるだけ家の中に

    ひきこもり絵手紙を描いてました。

    一緒やね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



