スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八重水仙

2010年03月16日 14:43


母の誕生会
やおら母は挨拶をした!
この日に集まってくれたみんなへのお礼の言葉であったが
特にお母さんには感謝しますとお嫁さんにお礼を
述べたのである体はなかなか自由がきかないけれど、しっかりした母である
世話をするつもりで帰ったけど日頃の疲れか1日寝込んでしまった
またしても、お嫁さんはこう言った。休みなさいとゆうことですわね。顔を見せてあげることが一番ですけんと
どこまでも優しい人だと思い涙があふれた

コメントお返しできなくてごめんなさい!!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    初めてみた水仙でした。
    弟が畑の隅に咲いていたと持ちかえっており
    母はそれをみて、ああ~これは畑のあのあたりに咲いている水仙だわねと
    申しました。

    春とはいえ、まだ出雲は寒くなかなか外へ車椅子で連れ出すことは
    出来ませんでした。



  2. 京子 | URL | imyvn.yw

    故郷へ帰られても、なかなかおちらとできないようですね。
    でも心は十分に充電されたようですね。
    身体を大事にしてごしないよ。

  3. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    nikkiさん体調はいかがですか。

    お母様の側に優しいお嫁さんがいてくれて
    安心ですね。
    暖かくなったら畑にお母様を連れて行かなくちゃ☆

  4. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    素敵なお嫁さんですね~^^
    優しいお嫁さんと一緒にいられて、お母さまも幸せですね。

    ほっとして疲れが出たのかな?
    ユックリ休んで、元気になってね☆
    笑顔を沢山見せてあげてね♪

  5. みずき | URL | JalddpaA

    お母さんもお嫁さんもとっても素敵な方ですね^^
    nikkiさん、体調の方はいかがですか?
    ゆっくりお身体、休めてあげてくださいね^^

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    お嫁さんはお義母さんからの感謝の言葉が何より嬉しいですよね。
    nikkiさん、もう調子いいのですか、お気をつけてね。
    微笑ましい雰囲気で、心なごみますね。

  7. Nokko | URL | HfMzn2gY

    nikkiさん 調子はいかがですか?
    身体がやすませて・・と言う時は、全部置いておいて
    ゆっくりするのが一番です、無理しないでね。v-7
    皆さんが賢いから、上手くいくのですね~。

    お母様お誕生会、嬉しかったと思いますよ。
    お顔を見せてあげたのが一番のプレゼントv-25

  8. jyuntonana | URL | -

    お母様が優しいからお嫁さんも優しくなれるのよね~!
    それにnikkiさんも優しいからお嫁さんに受け入れもらえる!
    皆それぞれに優しい思いやりを感じて胸があつくなりました。

    お母さんは自分が愛した畑に行って土に触れて見たいんでしょうね~!

  9. とまと | URL | halAVcVc

    すてきなお嫁さんですね。私はどうだっただろうと 今更考えています。
    お疲れの出ないようにしてくださいね。

  10. guuchan | URL | tHX44QXM

    お母さんのお嫁さんへの感謝の言葉と、
    お嫁さんからnikkiさんへの言葉で
    お嫁さんのお人柄がわかりますね。
     このエピソードとこの絵、、、
    何だかしっとりとした優しさがあるわ

  11. あねご | URL | jhC0J7jE

    嬉しいね

    幸せなことですね。
    お母さまがやさしいから、お嫁さんもやさしい。

    甘えられることの幸せ。
    ゆっくりできましたか?

  12. 一休 | URL | jgJNn0FY

    優しいね

    優しいお嫁さんがお母さんのそばに居てくれてよかったですね。疲れの方は取れましたか。精々甘えてきてくださいね。

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    お嫁さんは、「お母さん」って呼ばれるくらい
    きっとやさしい人なんですね。

    長旅で疲れたのかな?
    元気な母さんにあえて、ホッとしたのかな。

    あたたかくなったら、畑に行けるといいですね。
    なんの野菜が取れるのかな~
    楽しみですね。
    お母さんに楽しみがあって良かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



