
--年--月--日 --:--


河津さくら

2010年03月12日 06:54

       河津さくら
一昨日、どかっと降った雪の日に
近所の河津桜が咲いてるよって聞いたので
おお~雪に桜なんていいじゃな~いと孫を連れて
バギーを引いて出かけました

写真を取ってる間にあたりは暗くなり
孫はもう飽きちゃうし、泣き出しちゃって大変
じっとバギーに座っていてくれません

抱っこしてバギーをひいて、歩いていると
ワンちゃんの散歩のおばあちゃん。親切にバギーを押して家まで
送ってくれました
『だめだよ!おかあさん、風邪ひいちゃうよ』と。。はははは。。
ママに間違えられた^^
河津さくら
やっぱり描きたいさくら
昨日、また行って一枝頂いてきました
ちゃんと断ったよ~

今年、初めての河津さくら。う~んさくらむずかしい~

さくらのたよりが聞こえます
そろそろまたさくらを散らせますか?



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    しだれ梅が綺麗だったんだね。
    美味しいもんも食べて、よかったねえ~

    またまた夜中よ。早く寝ないとお肌に悪いよお~
    nikkiもこれから旅に。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    がばいちびちゃんへ

    おはよう~さん♪
    ごめんねえ~。貴女のブログ読み逃げしてるのよ。

    ブログを始められてからきっともっと楽しくなったんじゃない?
    頑張ってね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ノートパソコンの方へ

    ん?どなたなのかなあ~

    炬燵でぬくぬくいいなあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    河津桜を知ったのは3年ほど前です。
    東京でね。
    近くにその桜があるのを知らなかったのよ。
    初めてこのさくらをみた時はほんとにびっくりしました。

    まだまだ知らない花ってあるんだと思います。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    そちらは桜はまだまだですね。
    でも春が来るといっきに花でいっぱいになるね。

    母の世話に帰ります。
    きっと筆を楽しむ週になるでしょう~

    旅先ではえんぴつ楽しんでみようかな?

  6. jyuntonana | URL | -

    もう桜の季節ね、
    私なんかまだ梅の花をおっかけているのよ~、
    今日も梅を見に滋賀県まで・・・

    河津桜はピンクの色が綺麗ね。

  7. がばいちびちゃん | URL | xFjy5MtQ

    桜に雪 浪漫ですね~~
    お久しぶりです・・・桜の花びら ひらひら~
    素敵ですね 蕾が少し色付き始めたのに・・・
    絵手紙の桜 素敵!!ですね~♪♪

  8. | URL | CqV5tM1o

    ノートパソコンで 炬燵でぬくぬく コメント書いてます
    桜の花びら いいねえ~ 今までと少し違うので よけいに のろいです・・・ 

  9. tyaa | URL | yl2HcnkM

    こんばんは、お久しぶりです・・・

    ちょっとこれなくって、ヒラヒラ桜にさそわれて
    この間、岐阜で河津さくらが咲いていました「早いなあ」って思ったけれど
    そお「書きたい」と思わなくっては「ピンク色がきれいやなぁ」って
    通り過ぎはいけませんね

    今度から「見たものを書きたいと思うこと」ってインプットしておきます
    今年は見るものがぜ~~んぶお初なもので、楽しみです

  10. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    コメント欄にも桜の花びらが落ちてきて
    春~~~!!
    雪と桜の不思議な写真を見せていただいて有難う
    ママに間違われルン・ルン・ルン♪ですね。
    桜を描くの難しいのよね・・・どうしましょう~。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    まさか。はいそうですなんて言えないよお~

    桜の時期はどうも寒いんだよねえ~
    その場ではとても描けなかったよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    そうなんだよね。薄いのよ。
    ほら!シニアさんがアジサイを描いたときちょっと塗りすぎたな!
    っていうのを思い出しちゃったのよ。
    これ出す時はもうちょっと濃くするわ。

    奈良展のね。まだな~んにもしてない!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    写真は撮ってあったけど、絵手紙がなかなかで。。。
    朝描いてアップ。こんなんでいいのだろうか?

    一休さんもさくら散らす?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    楽しみは先のほうがいいなあ~
    楽しみを待ってるっていうのがいいなあ~

    頑張れるそんな日が来るまで。。。。

  15. あねご | URL | jhC0J7jE

    きれえやなぁ~~

    雪見桜。洒落てますね♪綺麗な桃色。

    しかし…ママに間違われたとな?
    で、否定したん?ぬけぬけと(б。б* )   まさかね(^◇^)

  16. シニア | URL | 1kkliOa2

    桜の花がヒラヒラと・・・・

    絵手紙 河津桜にしては 色 薄くない?

    いいネットの奈良 吉野桜を応援する 絵手紙 出したの?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    お山ばあちゃんのコメントはいつも楽しいわ

    ほら!暗くなったからねえ~よく見えなかったんじゃない?

    桜舞い散る。これ好評なので。。。今年はちょっと早くない?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    奈良展のさくらですよねえ~
    色んな桜があるけど、さてさてどんな桜にしますか?
    ハガキサイズだって!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうだよお~
    ほら、暗くなって分からなかったんじゃない?
    おばあちゃんならそんなに遅くまで外連れ出さないもんね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    さくら舞い散るブログ。これで3年目かしら?
    桜前線が北上し終わるまでやりますよ!

  21. 一休 | URL | jgJNn0FY

    雪に桜

    風情がありますね、雪に桜。すぐに描くあたり、さすがnikki
    さん。昼休み、外に出て桜の小枝を見ましたがまだまだ・・・。春はそこにまで来ています。ママに間違えられた?いいですね、若い婆ちゃんは・・・。

  22. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    うわ~
    寒い北海道に、いえ~我が家に桜がまっています
    まさか!!
    わたしに三人官女がくるなんて~
    ビックリです~
    リビングに飾りました~
    早く来い、来い
    春よ、恋~
    三人官女でおしゃべりできる日を
    楽しみにしているでごじゃる~

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    あっ、今年も桜が舞ってる!
    雪に桜、いいですねぇ。
    nikkiさんは桜描かなくちゃあねぇ。
    エッ、ママに間違えられた、うそ~ほんとう!

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    いやあ~~

    ええなあ~~

    ピンク色は大好きです。

    ピンク色の服を着た

    かわいいお姉ちゃんも

    大好きです。

    奈良展用の桜を描かないとね

  25. guuchan | URL | -

     いいわ~
    恒例の花びら散らし・・・フフ
     えぇー?お母さんに間違えられた?
    相当の高齢出産! アハハ

  26. いいねぇ~~^^
    サクラ大好きです。。。だって!ピンクなんだもぉん(*^^)v
    描くと・・・難しいサクラ。
    サクラ舞散るブログ!素敵だわァ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



