スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母のお世話に

2010年03月13日 06:00

母


2009年11月に描いた、たった一枚の母の絵手紙

もうすぐ3月15日で91歳になります

最近はあまりテレビをみることもなくなったと
お嫁さんが電話で話します
『今日は穏やかだけど、お姉さん来られた時にもこうだといいんだけど』と

内臓はいたって元気とか。。。

1週間ほど母の世話に帰ります
ブログは携帯でアップできるかも・できないかも

お土産話はあんまり期待しないでねえ~

         クリスマスローズ
            クリスマスローズ。今年は白が見事に咲いたわ


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    この絵手紙を描いていたので、その頃の様子と今の様子の違いがはっきりとわかる
    気がします。
    母は誕生日の日に写真を撮って欲しいと申しました。
    それは何のためなのか?と一瞬たじろぎましたが、すぐにプリントしたものを
    この写真が好きだと何枚かの中から、これが一番いいわねと姉妹で話していた一枚を
    気に入り、自分の部屋に置きました。

    それもnikkiが持って行った例のカレンダーにたてかけるようにね。。。。
    絵にはあまり興味を示してくれません

    なかなか美人さんに撮れているという、その笑顔が嬉しかったです。


    八雲さんへ

    出来ればメールアドレスをお知らせください。

  2. 八雲 | URL | GZbcWDFY

    91歳

    3/9 私の父も91歳になりました
    ケーキに9本と1本(計10本)のローソクに点火しお祝いをしました
    会うたびに、出来ていた事が出来なくなる事に気づきます
    帰っても何もしていないのですが、喜んでくれるので・・・・
    別れの時、「もう帰るのか」の言葉は辛いです
    皆さんが経験されていることですが・・・ 
     9/14 福岡では桜の開花宣言がありました

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. のりこ | URL | -

    行ってらっしゃ~い。
    Fの会に見えなかったと父がさみしそうに帰ってきました。で「のんちゃんブログ見た?なにか書いてなかった?」と開口一番言ってましたよ。きっと前回の腰痛めたらしいよ~の私からの報告を覚えていたようで・・・また調子悪いのか?と心配だったようです。
    帰省されていたのですね。報告しておきまぁす。もう寝ちゃったe-261ので明日にでもe-68

  6. 柴まみママ | URL | xvaIadJk

    お母様91歳のお誕生日おめでとうございます!
    元気な顔を見せるのが何よりの親孝行ですね^^
    1週間そばにいられたら、お母様も喜びますね~。

    ところで、この 桜の花びらを散らすの どうやるんですか?

  7. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    お母様~お洒落さんですね!!
    90歳をすぎて内蔵もお元気でいられるのは、素晴らしいわぁ
    幸せですね、お母様☆
    いってらっしゃい~~お気をつけて。

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    行ってらっしぁーい。
    お母様お待ちかねでしょうね。
    親孝行いいですねぇ!

  9. jyuntonana | URL | -

    お母様お元気で何よりね!
    nikkiさんのことが誰だか分かるうちに
    精一杯親孝行してきてね。
    お疲れがでませんように。

  10. がばいちびちゃん | URL | xFjy5MtQ

    お母様 お元気で なによりですね~!
    いっぱい 親孝行してきてくださいね~
    クリスマス ローズ 綺麗に咲きましたね いいな♪

  11. たまも | URL | pprjMJPo

    おはようございます。
    お母様91歳になられるのですね。
    お母様との時間を大切になさってね。
    きっと待たれてますよ。

  12. 一休 | URL | jgJNn0FY

    お気をつけて

    おしゃれなお母様ですね。91歳におなりに・・いつまでもお元気であられますように。私の母も96歳、至って元気なのでホッとしています。親孝行なさってきてください。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    気をつけて行って来てね~^^
    雪は大丈夫かしら??
    風邪引きませんように~♪

  14. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    素敵なクリスマス ローズです。

    ダンスのとこは91歳と89歳看てます。

    お嫁さんも一週間ほっとされることでしょう。

    きれいにクリスマスローズ撮ってますね。
    俯き加減なので写真とりにくいです。

  15. いってらっしゃぁ~~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



