スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵封筒

2010年03月09日 17:25

絵封筒
先日、ていぱーくに行った時に、使用済み外国切手が
100枚100円で売られていたので、買ってきてました

オーストラリアの鳥の切手だったので、若い時に行った
オーストラリアの思い出を絵封筒にしようと思いました

街の木にさえ、素敵な花が咲き、カラフルな鳥がとまっています
鳥のパークでは、餌を持っていると頭にもとまったりします

シーワールドへもいきました。イルカショーが楽しかったなあ~

                
絵封筒1
隠し絵にしてみました
このままだと輸送中にはがれてしまうので、どうしよう~と
いつも行く、親切な郵便局で・・

↓こんな状態です

〒
         風景印
消印をした上からフィルムなどで、カバーはできないそうなんです
切手の処だけをあけて、クリアファイルでカバーを作ってくれました

消印どうする?風景印だとせっかくのオーストラリアの思い出が。。。
いいよ・いいよ!!
ってなわけで、風景印を
『風景印を押すのにこんなに緊張したの初めてです』って

親切な郵便局。nikkiの強い味方です。

いつも、お世話になります。だんだん


今までの絵封筒の記事をカテゴリー絵封筒に集めてみました参考になれば。。(右のカテゴリーをクリック、一番↓の絵封筒で)


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    履歴書の封筒さんへ

    ようこそ。
    絵手紙日記をご覧頂きありがとうございます。
    どんな方が一体みてくださってるんだろうなあ~って
    時々思います。

    そのおひとりなんですね。だんだん♪

  2. いつも楽しく観ております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/1216_01_c01.pdf
    『全日本切手展2010』で絵封筒などを募集しております

    がくさんの絵封筒展にもご協力を。。。

    沢山のコメントありがとうございます。
    こまめに通う郵便局すっかり、仲良くさせていただいております。

    今回もこのアイデア。局長さんのアイデアなんですよ。
    凄く助かりました。

    テイパークでは色んな切手を売っております。
    行く機会があったら、寄ってみてくださいね。
    使用済切手のアイデアをとのコメントですが、
    カテゴリーに絵封筒をまとめました
    そちらをご覧頂きたいと思います。

    消印は普通、本局で押されますが、風景印は小さな郵便局でも
    押すことが出来るんです。

    この封筒B4サイズです
    みなさんのお近くの〒今日も親切なんですねえ~

    まとめてコメント返しごめんなさい。







  4. えみこ | URL | LkZag.iM

    すごい~
    なんと親切な郵便局さん
    すばらしい~~

  5. もみじ | URL | -

    楽しいアイデァを局の方とご一緒に!
    何度も通うと友達みたいになれるのが嬉しいわね。
    100枚の切手、夢があるわ!

    牛乳パックで絵手紙を送る時も局の皆さん親身になって教えてくれたの。
    嬉しかった!

  6. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    絵封筒や風景印など・・・・郵便局の人は、大変だなぁ~と思いますよ。
    切手なんて・・・・どこに貼ってあるのか・・・ねぇ~?
    でも、こんな局員さん達がいる所には。通っちゃうわよね^^

    毎度の事ながら・・・・nikkiさんは、すごいのだぁ~!!

  7. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    日記さんのアイデアにはいつも感服です~
    この大きな木もオーストラリアの風景をちぎったのかしら~
    楽しいですね~

  8. のりこ | URL | -

    えぇぇぇすごい親切~v-344
    うちの近くの郵便局は…なにかが違う。親切ですけどね(フォローは忘れずにi-229

  9. tyaa | URL | yl2HcnkM

    こんばんは、そうですね大きな本局などは急ぎの物を

    送る時だけ利用します

    後は近くの小さな支局・・・本当に親切です

    名前も覚えてくださっていますし、親しくしていますが

    時々「でこぽん買って」っていわれて、協力もしていますよ

    素敵な絵封筒ですね、かなり大きそうね

  10. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    大きな木に花が咲き、切手の鳥がとまっている絵封筒
    楽しい~!!
    そうね迷ったら郵便局に相談するのね・・・
    絵手紙を頂くのも嬉しいし、絵封筒頂くのも嬉しいですね☆

  11. 家は・・・雨の日にはビニール袋に入れて配達してくれます・・・。
    でも!とれそうなのには??
    こんな対応があるんですね!!!
    今度聞いてみよぉ~~^^
    やっぱり!郵便局の人と仲良しになることからですね(#^.^#)

  12. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    おぉ~~~~!
    何かすごいことになってますね。

    切手のところだけあけて???
    そうすると送ってもいいの?

    消印も大事ですよね~。

    先日、ていぱーくに初めて訪れましたが、
    たくさんあり選ぶのに大変でした。

  13. 殿 | URL | alcJfyR2

    郵便局の方との

    コラボですね。(笑)

    こんな絵封筒が届いたら

    感激するやろね。





  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    私も「ていぱーく」に行きたいな。。
    切手が欲しい。。
    2円とか3円とか5円とか。。。本物を見てみたい。。

    使用済みの切手も販売してたんですね。
    知りませんでした。
    今度は、買って帰ろう☆

  17. 一休 | URL | jgJNn0FY

    親切ですね

    どこにでも親切な方がおられるのですね。我が家も集配の方が通られるときに手をあげたら郵便物を持って帰ってくれます。日ごろの付き合いを大事にしておかないといけませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



