スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彩煙墨・熊野筆

2010年03月04日 18:29

堀池
『あなた、これから行くわよ~』『ええ~!!』
こういう誘いをするのは、絵手紙列車の凸凹コンビ
おかみさんからの携帯電話
時刻を調べに、バス停にいくとあと15分でバスが来る

なんだっていいわ!とにかく行くわとそのまま
ちゃちゃっと準備、お化粧もしてないのに~

1年ぶりの再会です
おかみさんしゃべる・nikkiしゃべる・シニアさんしゃべる(?)
ここでシニアさんにメールをするってとこがnikki流
                        
いっしょに
おかみさん。お買い上げ~
おかみさんの生徒さん楽しみにしていてねえ~
また新しい絵手紙描くよって張り切ってましたから。。

ホテルに帰ったらブログみるからねえ~っておっしゃるから
ちゃちゃっと描きました。
『あなたにささげる応援花』
お仕事頑張ってくださ~い!! ほりぴょんさん

上手下手じゃないわ。こんな時は速さも必要よね

応援花

一本は欲しいと思っていた
熊野筆
『筆の里からいらしたんですよねえ~。
ちょっと大きな絵手紙展出したんですよ』
『僕、審査員!!』
どひゃあ~。もう売り場の中で大きな声をあげちゃいましたよ
冷や汗だらだら。。。。


熊野筆
一本一本に名前を入れてくださいますよ

                   
2010_0304彩煙墨0021


この道ひとすじ 日本の伝統展
期間:3月3日(水)~9日(火)
場所:高崎高島屋 6階 催場
※最終日は午後5時閉場。


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    向かって右で~す。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    Nokkoさんへ

    こんばんわ。
    ジェットコースターですか!nikki弱いんですよ。
    ヂィズニーランドは絶対に夜のパレードしかだめです。
    話がポンポン飛ぶんですよ。忙しくて。。。。

    おかみさんもはっきり言って忙しくて二人でこうして
    逢う暇がないんですよ。
    それに輪をかけてアップするねえ~なんて約束するのは
    自分にプレッシャーかけてるんですよね。きっと。

    時々お約束してふうふう~言う自分がいたりして。。困ったもんです。

    奈良いきますよォ~。はい!まだ描いておりません!!
    頑張りますって!ここでまた自分にプレッシャーv-8

  3. Nokko | URL | EBUSheBA

    楽しいご縁は続きますね

    アハハ、、もうnikkiちゃんと女将さんのコンビは
    まるでジェットコースター並みね。
    Nokkoには目が回りそうなテンポですe-343v-290
    お便りにどれがnikkiかわかる?と書いてくれてたね。
    女将さんの隣りのボブのニッコリさんですネv-290

    ほりぴょんさん、全国どこへ行っても淋しくな~いe-264
    この間、私が名古屋へ行った時は少し前に京子さんが来てくれてたの。
    高崎ではまぁ美人のお2人の訪問、喜んでおられることでしょう!
    『熊野筆』のこの方は筆の里の審査員さんなんですか?
    まぁ、次々に繋がっているんですねぇ。。

    ほりぴょんさん、『墨の伝道師』行脚のお仕事みたいね。
    奈良で皆で会いたいですねぇe-266
    nikkiちゃんともお喋りしたいから、お絵描き頑張らなくっちゃ~e-343
    楽しみは待つほどに膨らんで大きく大きくなっていきますv-411

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    そう!おろしたてで、しっかりとほぐしてなかったから
    ちょっと硬い字になっちゃったけど。。。。
    絵手紙用の筆です。

    こちらのHPはhttp://kumanofude.jp/
    HPには絵手紙用筆がなかったけど、電話は0120-100-562

  5. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こんばんは~。
    私は「熊野筆」に興味シンシンで・・・名前も入れてもらえるのね。
    絵手紙は熊野筆で文字を入れたのでしょうか。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    おお~タイミングよくご覧になっていたんですね。
    二人で絵手紙協会へも絵手紙列車取り上げて貰いたいなあ~と
    頑張っているんですよ。

    まあ~あんまり、広がって満員電車になっても問題ありですけど。。。。

    二人でいると、どこまでも夢が広がります。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    いいでしょ!いいでしょ!
    羨ましいでしょ~

    金沢へも行かれるんじゃないのォ~
    高島屋ってなかったっけ?

  8. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    新洋亭のおかみさん~
    月刊誌にも掲載されるし~
    すごいですよね

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    ブログにのっけてもいいですか?って聞いたら
    じゃあ~ホテルでみるよっておっしゃるので、ほんと
    急いで描いたものです。
    おはずかしい~

  10. えみこ | URL | LkZag.iM

    いいなぁ~
    彩煙墨と熊野筆
    いいなぁいいなぁ~~~
    うらやましいです
    ほりぴょんさんとお逢いしたのもいいなぁ

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    このすぐに行動を起こせるのが
    素晴らしいわ。
    それでいっぱいの出合いがあるのね。

    絵手紙も即描かれてそれも素晴らしいわ。
    綺麗な色合いの色ね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ukudaさんへ

    ほんとですか!
    絵手紙仲間と逢っている時が楽しいんですよ。
    その余韻をこのブログに。。。。

    現実は?はあ~結構疲れております。v-8

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    廻れ・廻れ独楽のように、動かなくちゃあ~出逢えない。
    教えられたばっかりだからねえ~

    誘われるうちが花よ!と思っています。
    特に、娘たちからのお誘いにはねえ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    は~い。ごめんなさい。
    メール頂いております。
    忙しくしていたので、返信しなかった。

    おそばに置いていただいて嬉しいで~す。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    そちらからだと、車でもOKですものね。
    一度は訪ねてみたい里です。

    絵手紙用の筆を買いました。
    とっても満足しています。

    只今。ジムでダイエットプロブラムをやってるんですよお~
    よっこらしょ!と動いております。

    tyaaさんブログの中自由に動き回れるって知りましたね^^

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    こちらこそありがとうございました。
    無理だなんてとんでもないです。
    欲しい~って言ってくださって嬉しかったです。

    ふうふうcさんのお陰で、40セットくらいは配りましたよ~^^

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    nanaさんが筆の里で筆買ったっておっしゃてたから、
    nikkiもほしくなっちゃたのよ!

    この絵手紙ね。帰りながら構図を考えてました。
    言葉もね。

  19. fukuda | URL | dYjiJs6o

    なかなか

    なかなか可愛く写ってらっしゃいますね~
    まるで・・・・
    いつも拝見させていただいてエネルギーを頂いています。
    東奔西走!でもお体はお大事にしてくださいね。
    最近のnikkiさんの記事は癒されるものが多く気持ちがほぐれます。
    ありがとうございます。

  20. ここ見て・・・また!グルグルしてきたよぉ~~^^
    スゴイパワフルだね。。。。nikkiさん!
    私も欲しいななぁ・・・・と!思いつつ手の出ない筆。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. tyaa | URL | yl2HcnkM

    nikkiさん、すっごく身軽に移動されますね

    めたぼの私はうらやましいです

    熊野筆・・・広島ですよね?違ったかな?
    2度筆を買いに行きました、旅をかねて
    しっかりしたいい筆ですし、使いやすいですね

  23. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    ありがとう

    nikkiさん、先日の大崎ではありがとうございました。
    家内もすっかり仲間入りして本領発揮し始めた(笑)ようでうれしく思っています。
    今日は例のものが届きました。無理を言ってすみません。

    僕もほりぴょんさんとは以前から仲良しなんですよ。
    同じ年のうさぎさんチームです!

  24. jyuntonana | URL | -

    あら~まぁ!見たことのあるお顔!
    私も名古屋の高島屋に行って彩煙墨買ってきました!
    nikkiさんは早業ですね~、
    素晴らしい花束だわ。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    彩煙墨は一昨年大阪に行ったときに買いました。
    時々使ってますが、とてもいい色が出ますよ。

    熊野筆はそう!買っちゃいました!
    あまりいい筆を持ってなかったので。

    気持ちを絵手紙にして。。。ブログにアップでなお早く!
    (ふうっ~)

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おひとりで販売されてるから、きっとお疲れだとおもいます。
    おしゃべりしたいけど、次々にお客様がみえるし。。。

    凸凹コンビ。二人で歩くと怖いもの知らず。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お逢いして、お買いものして、家に着いたのが、5時を廻ってたわ。
    それから、ブログアップして、絵手紙描いて。。。

    6時29分。我ながらやったあ~って感じ。
    昨年のことを考えたら、かなりのゆとりだよね~^^

    あら!ぽりぴょんさん頭でわかってて、指が。。。勝手に。
    ありがとう。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ほりぴょんさんへ

    お疲れ様で~す。
    しっかりと絵手紙列車を宣伝させていただきました。

    この写真。
    絵手紙いいネットの掲示板にも貼っちゃおうかしら?

    ブログご訪問ありがとうございます。

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    新洋亭かずこさんへ

    昨年のこと思い出します。
    じゃあ~描いて持ってきて!10日までにねって。。。
    ブログで応援花。
    便利なようなそうでないような。。。公開絵手紙^^

  30. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    nikkiさん今晩は

    ほりぴょんさんの彩煙墨買ったんだー。
    そしてもう描いたんだー。早業です。すごいね。
    やるときはやるーってか。
    熊の筆も買ったんですか。やったねー。
    nikiiさんの幅がまた広がります。

  31. 殿 | URL | alcJfyR2

    ほりぴょんさんはいろんな所で

    対面販売をやられてるんですね。


    美女にきてもらって

    ほりぴょんさんもデレデレだったのでは?

  32. シニア | URL | 1kkliOa2

    nikkiさん メール ありがとう お蔭様で久しぶりに
    ほりぴょんさんと お話ができました。
    nikkiさん「ほりひょんさん」じゃなくて 「ほりぴょんさん」だからね~~。
    三越じゃなくて、高島屋でしたね・・・。

    高崎の美女が2人 来てくれたから 堀池さんも喜んでたでしょ?

  33. ほりぴょん | URL | jHSMZ1/Y

    応援花・・・ありがとう

    今日は、高崎高島屋に訪ねていただき、
    ありがとう!
    うれしかったです。

    応援花。大切に心の中で育てます。
    絵手紙列車の凸凹コンビさん、

    奈良で会いましょう!!

  34. 新洋亭かずこ | URL | CqV5tM1o

    ワァ~凄い 今仕事が終って 日記さんのところを見たら アップしてあるんだもん  私これからご飯たべて・・・ どっこらしょ!  ですょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



