スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がくさんの遊印教室

2010年02月28日 09:36



大崎ギャラリーで開かれた、遊印教室になんと30名の枠しかない中
参加させていただきました

テンポのあるがくさんの2時間の講義はあっという間の
楽しい時間でした

消しゴム印初歩の初歩であるnikkiにとっては大変ためになる講義
4Bのえんぴつで書く
デザインカッターの使い方
彫るのは簡単、構図が大切
ちょっとお洒落な仕上げ方など

ぽんぽこちゃんのまめ吉くんも参加しましたよ~

                          moblog_624a51a1.jpg
27日土曜日の夕方、すでにえみこさん、ぽんぽこちゃんの消しゴム印
在庫がほとんどありませ~~~~ん







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    これからは貴女達が活躍する時だよ~

    そのうち、きっと消しゴム印のお仲間で頑張る
    aki-milkさんを頭に描いていますよ。

    頑張れ、娘よ

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    ありがとうございました。

    次は高崎?えっ!そういうことは絵手紙列車?
    よろしくお願いいたします。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまも さんへ

    拓刻版画は三角刀と丸い刀でしょ~
    こっちはデザインカッターなんですよね
    それを使いこなせないんですよ

    でもぼちぼちやってみるつもり。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    がくさんの遊印教室を受けたあと
    あれだけの消しゴム印彫るトロロママさん~
    尊敬しちゃいます!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    あねごさんの心遣いすばらしい~~

    ちょっと敷居高い絵手紙協会。それがなんだか
    いつの間にか和になって、輪と輪と。。。。きっと繋がるわ。

    なんだか嬉しい輪

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    松尾先生にもご紹介頂きありがとうございました

    すいかの絵のブログ名刺。。。。ちょこっと嬉しかったです
    がくさんやっぱり椿に例えれば、赤だな!

  7. お疲れさまでした・・・。
    たくさんの人・人・人・・・・!
    嬉しい疲れの中~nikkiさんの顔を見たら安心して~ホッとしました。
    やっぱり~~~「おかあさん」^^
    ありがとう❤

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    柴まみママさんへ

    あれから、食事会にも出席しました
    またまたそこでも、はじめましての方にお逢いして

    本当にすばらしい日でしたね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    お疲れ様でした。
    ここはきゅうママの舞台
    これからの期待は大きいですぞ!!

    うん・うん。nikkiもともと性格可愛いのだぞ。

  10. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    etegaminikkiさん今晩は

    昨日はお会いできて嬉しかったです。
    今後共に宜しくお願いいたします。

    大崎会場はすごい熱気でしたね。
    いっぱい刺激いただきました。
    これからの糧になります。

    今度は高崎ですね。いつか行きたいです。
    その時は宜しくね!!

  11. たまも | URL | pprjMJPo

    こんばんは。
    うわぁ~、消しゴム印が初歩だったなんて
    信じられないです。
    一度自分でやったが難しくてギブアップでした。
    ただ「の」って描くだけだったのに・・。

  12. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    よかったあ~~
    消しゴム印 売り切れになるようで、、、

  13. あねご | URL | jhC0J7jE

    ファンがいっぱい♪

    すごいですね!
    人数制限30名は厳しい(^^ゞ
    でも、がくさんの体力を考えるとね。

    消しゴム印も大盛況のようで、よかったですね!
    まめ吉くんもお喜びの様子(^^)v

  14. シニア | URL | lYWNEopM

    昨日は お疲れ様でした~。
    そういう私が きょうは疲れて 寝坊して いいネットの仲間たちとの
    キャンセルして 家で のんびりしています。
    2日間の熱気で 少々 疲れた・・?
    そんな事 言ってる自分に比べると がくさんは 凄いね!
    移動時間だけでも ハンパじゃないのに・・・

    また 会いましょう。

  15. 柴まみママ | URL | xvaIadJk

    昨日はお会いできてうれしかったで~す。
    いろいろお話できてよかった!
    これからもよろしくお願いします。

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    楽しかったね~^^
    30名から漏れた方が、会場に勝手に入ってきて・・・・。
    『体験しないけど、話だけでも聞かせて欲しい』と・・・。
    大変だったんですよ~☆

    うふふ^^
    nikkiさんの、可愛い一面も見ちゃったし♪
    楽しい一日でした~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



