スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思い出の本

2010年02月22日 22:06

           quiet.jpg
Shhhhhh!Don’t wake them up yet!
Who?
Why,the little spring breezes.
They’re all sleeping in the Old Oak Tree Hotel.

う~ん。なつかしい~
娘たちが子供の頃、よく読んで聞かせていたラボの本
はるかぜとぷうです

娘は孫の英語教育に母であるnikkiと同じものを選んだってわけ?


何年か、ラボチューターをしていたことがあったの
娘たちにはラボテープで英語と日本語をいつも聞かせていました
色んなのがあって、ピーターパンや機関車チュウチュウ、グルンパ、三匹のやぎのガラガラドン
ぐりとぐら。。。etc.

最近は絵本とCDが図書館で借りられるらしいの

懐かしさのあまり、

はるかぜとぷうのライオン『Q-U-I-E-T!!』描いちゃった

このラボ教育センターの本お薦めです



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    めったにnikkiの絵手紙いいって言いませんが、この絵がいいってルークが。。。
    でもほとんどの絵手紙。交流の方へ出しちゃうので~
    これもすでにポストイン。

  2. のりこ | URL | -

    ステキv-353絵本のキャラクターの絵を描いてくれるおばあ様なんて日本中探したってそうそう見つかりませんよ。
    ルーちゃん達ったら幸せだなぁ~e-68

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう~
    それはいい趣味だわね。いい絵本ってずっと心に残るのね。

    ポップアップ絵本、孫達に見せたらきっと目をきらきら輝かせるんじゃない?

  4. guuchan | URL | -

    おはよう~
    私はポップアップ絵本の原本を集めるのが好きで自分の趣味で集めていました。
    絵本には子どもの思い出が沢山詰まり、今又孫たちがその上に思い出を重ねて行っていますね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    これね。聞いててもほんとに楽しいのよ。
    日本語の語りが大山のぶ代さんだったりするのよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    こんばんわ。本当にびっくりしました。クオーターなので、英語は話せなくちゃあ~
    なんてダディーからのプレッシャー。
    どうするのかなあ~と思っていたら、図書館からたくさんの本とCDを借りてきました。
    車の中、寝る前に聞かせてます。

  7. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ぐりとぐらは、好きでしたね~^^
    従妹の大きなお姉ちゃんが、クリスマスになると贈ってくれたわ~
    もちろん、日本語オンリーでしたけど☆

    幼児教育って、やっぱり大切なのね~。
    私は“放し飼い”でしたから・・・おほほ^^;

    ライオン・・・声が聞こえてきそうよ~♪

  8. 一休 | URL | jgJNn0FY

    素敵なママ

    親娘さんが子供の教育にいかにご熱心か伝わってきます。私も娘たちにはチューターブックなる本を買って読み聞かせていました。娘は親のしたように自分の子供には伝授していくのですね。描かれた絵から「ガオ~」という叫び声が聞こえてきそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



