スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結び雛・うさぎ雛

2010年02月21日 09:55

      おひなさま1
どら絵もんのポケットの京子さんからお雛様を頂いた
嬉しくて、ちょっと工夫をしたいなとおもったけど、こんなことしか
浮かばなかった

小津和紙の巻紙をピンクのガッシュを溶かした水で染めてみた

2010_0221おひなさま0036
薄いピンクわかるかなあ~

             ウサギ雛
里のままが描く絵手紙の里のままさんからの絵手紙
うさぎ雛。もう~たまりません
3月のカレンダーにしちゃったよ!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    麻酔なのお~。歯医者だけは、ちょっとへんでも我慢できないものです。
    ひょっとして、今頃親知らずとか?

    今日は、暖かな日でしたね。朝から主人は夕食はちらし寿司がいいと
    のリクエストでした!!

  2. のりこ | URL | -

    やはり、お雛祭りはピンクですよね~。桃の節句ですものねe-278
    なのに・・・その日に歯医者のアポが入り、麻酔されるなんてe-259夕食のお寿司までには麻酔がきれますように・・・なんて言ってて夕食にお寿司でなかったりしてe-263

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    噂してるのわかった?
    オークション残念だったね。

    guuchanほらね朱色も使ってたよ。
    二人でああ~じゃこうじゃとほんとにいい色なので。。。

    孫がしばし眺めておりました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    これ布に見えました?
    絞りの千代紙です。
    なにかの時に使えるなあ~と思って買ってあったんです。
    紐などは、posca ラメ入りです。
    絵手紙なんでもあり~のnikkiです。

  5. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こんばんわぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    オークションだめだったので泣いていました。

    何か色彩のことでお話しているようですが^^
    赤は顔彩の朱と赤を混ぜないで、順に塗って
    います☆混ぜると濁るので・・・☆

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    薄いピンクの和紙素敵ですねぇ。
    nikkiさんが染められたのですねぇ。
    私もこのお雛様、妹からもらっているのですが、
    一部に布を使うなんて、思いもよりませんでした。
    私も真似して、妹に送ろうかなぁ。
    大きな和紙に描かれているのですね。
    いつもいつも、工夫がいっぱいでなんて素敵なんでしょう!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    コメント返ししてから気になったのよね。
    やっぱりそうだよね。紅色!!!

    これでどうじゃe-266
    顔彩と彩煙墨を混ぜるなんて聞いたこともあるよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    うふふ。これ2枚作っちゃったのよね。
    一枚は里のままさんへおくったわ。
    もう一枚はnikkiが使っています。

    もちろんオリジナルも飾らせてもらっています^^
    幸せ~~

  9. guuchan | URL | -

    nikkiさん 朱でもないでしょう~
    朱赤?でもない。。。
    私は里ままさんの色使い(赤に限らず)密かに(笑)
    里ままカラーとよんでいます。

  10. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    里のままさんのうさぎさん
    かわいいね~
    すんごくめんこい
    良いカレンダーできましたね

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    hamicさんへ

    たまたま一緒の画材でしたね。
    絵手紙。今は色んな人のブログで習っています

    絵手紙受け取る楽しさを味わって頂けて良かったです!!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    何で描いてる?とかどんなペン使ってる?とか聞けるけど
    色づかいは微妙だからね~
    どっきりするようないい朱色だわね。

    そうだ赤じゃあ~ないんだ!朱色なのかもしれないねっ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    いつも色づかいがとても素敵です。

    PCの技術はずっと貴女の方が出来るかもしれないけど
    時間はnikkiの方があるので、このカレンダー送らせてもらいます。
    ついでに12ケ月^^

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    詩子さんへ

    本当に素敵な古布のポーチありがとうございました。
    椿がとても素敵でしたよ。

    だんだん♪

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    お誕生日おめでとう~

    また大崎はサプライズでいくのと違う?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    八雲さんへ

    おはようございます。
    楽しんじょうかねっ!そげならほんにえ~ことだわね。

    やっぱりふるさとの言葉で話しをするとなんだかほっとするね。
    応援してくれる人がいるって頑張れる。頑張りすぎて壊れそうになったり。。
    またふるさとでちょっとゆっくりした方がいいのかもね。

    コメントだんだん♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. guuchan | URL | -

    私も里ままさんから、うさぎ雛の絵手紙を頂きましたが、
    nikkiさんみたいに素敵にアレンジする能力も技もないので(笑)リビングに飾ってる。。。
    里ままさんの赤! まぶしいわ♪

  19. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    薄いピンクに染まった和紙がほんのり
    華やいで、素敵。。。。と
    ↓をみるとひやぁ~~ひなうさぎではないですか。
    冷や汗ものです!!
    もうすぐひな祭りで春が近いですね☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. あねご | URL | jhC0J7jE

    どれも、これも♪

    薄い桃色。わかりますよ~~♪

    皆さん、アイデア豊富。
    ほんと、たまりませんね!
    私は、なかなか筆をとれず、
    皆様に『遅筆あねご』と呼んでいただきたく…(^^ゞ

  22. 八雲 | URL | GZbcWDFY

    限定 絵付き暦

    日記さん miyakoさんから受け取りました
    ありがとうございました 
    ブログは大賑わいですし、何時も感心しながら拝見しています
    ブログとか絵手紙の領域を突き抜け、大作の現代絵巻に成りそうですね
    私は趣味の陶芸は、6年間になり徐々に面白くなってきました
    マッ、難しい事は抜きにして楽しんジョウガネ  八雲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



