スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねこやなぎ

2010年02月20日 07:18

         ねこやなぎ1
絵手紙の描けない日が続いてた
いいえ、ブログにアップするのが怖かった
絵手紙の先生でもなんでもないnikkiが
とりつかれたように、ブログを更新してきた日々

なんでここで立ち止まってしまったんだろう
友がいう『今までどおりでいいんだよ』と

シニアさんの竹ペン、ひと目で気に入って『頂戴!!』と言った
その竹ペンで描いた

お正月から飾ってあった枝からねこやなぎが光ってふくらんだ
持ちあげると根っこも出てきている
なにかが動き始める春



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじあんへ

    春のイメージを薄緑で表したつもり。。。
    ねこやなぎに根っこが出てるので、植えたらつくかなあ~と
    思っています。

    ポタニカルアート頑張ってねっ!

  2. もみじ | URL | -

    プランターのネコヤナギが少し膨らんで
    そろそろ描きたいナァと思っていたの。

    nikkiさんとこ、ご無沙汰ですが飛んできました。
    柔らかな春に伊吹が感じられて素敵な絵手紙です。

    ネコヤナギのプランターの下
    カモミールが元気に伸びてきました。
    お花が咲いたら又カモミール茶を楽しみま~~す。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    自分の気持ちを素直に出すとみんなが心配して
    やめないでえ~となる。辞めるなんて言ってないよっ!

    なんでだかわからないけど、絵手紙を載せるのを躊躇してしまったんだよ。
    絵手紙、ブログとも自分の生活そのものだもんね。

    自分でもよくわかんない!涙がぽろぽろとこぼれて。。。。
    でももう大丈夫だよ。

  4. guuchan | URL | -

    nikkiさんでも、そんなこと思うときがあったのね。
    私など日常茶飯、立ち止まってばかり、、、
    もうやめよう~ と思ったとき、
    ご縁を積み上げるのって一朝一夕で出来ないのにこれを
    無しにしてしまうのは・・・
    それに、昔エッセイを習ってたのね。
    その時、「ハイ、原稿用紙5枚に○○のテーマで!」と云われてもすぐ書けてたの。
    ところが止めてしまった今、それなりの文章すら書けなくなったわ。

    何でも続けておかないと駄目なんだと思い知ったの。
     ブログには絵だけでなく、いろんな要素が含まれてるわ。
    だから老後に向って(笑)続けることに、、、アハハ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさんへ

    コメントありがとうございます。
    自分なりのブログ。自分なりの絵手紙。
    無理をしないように続けていきます。

  6. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    私も時々立ち止まってしまうので、nikkiさんの気持ちよくわかります。
    私はnikkiさんの描き方、絵は元気があって好きですよ。
    nikkiさんの持ち味は誰にも真似出来できませんもの。
    今まで通りのnikkiさんの絵を待ってます(^-^)。

  7. jyuntonana | URL | -

    私もそう思うことがあるの!
    私は絵手紙はまだ駆け出しなのにと・・
    気後れしている私に息子が励ましてくれたの
    人のことは気にしないで、自分らしくでいいんじゃない!って
    だから、私もお恥ずかしいんだけれど・・

    nikkiさんの絵手紙はとっても私は気に入っています!
    それに元気をもらっているのです!
    ですから今まで通りでnikkiさんパワーを発信してくださいね!

  8. tyaa | URL | yl2HcnkM

    右側が竹ペンですか?すごい竹ですねいいですね
    違うねこやなぎ?

    近くに葦が沢山有りますので葦ペンを作っていますが
    上手くいかないです、何かコツがあるのでしょうね?

    田舎暮らしはすぐ側に沢山の春がやってきています
    土の下から芽吹いています

    nikkiさんの絵好きです・・・
    こちらの言葉で「まったり」と(ゆっくりとかぼちぼち・急がずに)

    Miyakoさんと連絡とれました、ありがとうございました

  9. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    絵手紙を描けない時が・・・描いても納得できない
    時期があって、公認講師でもない私が、仕事持ちながら
    ブログを続けてよいものか本気で悩んで~
    結局私は私の絵手紙しか描けないと気が付きました。

    nikkiさんはnikkiさんの絵手紙で色々な思いを
    表現できれば良いのかと。。。。

    大地を動かす春はもうすぐですね☆

  10. みちこ | URL | sktWpA2Y

    ネコヤナギは花が開きはじめる姿が面白いので~

     描いたことあります。

     春をみつけに 出かけたいですね~

  11. うとうと | URL | m8coldlE

    絵手紙歴は長いのに どこにも属さず
    休火山のごとく ぼちぼち絵手紙だった私が
    京子さんやムッチャンやO先生に励まされて
    がくさん達の長久手展あたりから 火が付いて
    絵手紙列車にも乗せて頂き ついに 大崎にも行っちゃいそうです。
    一昨日 彩玉ボードも探して買ってきました。
    nikkiさんが発信してくれること ありがたいです♪
    私なりに 続けていくよ(*'ー'*)V

  12. シニア | URL | 1kkliOa2

    ゆっくり のんびり nikkiさんのペースでね。

    ジムと中国語口座のチー!ポンは続けてね

    継続は ちからなり。

    竹ペンを作る時は 必ずストーブなどで あぶって油抜きをしないと
    あとで 割れますから・・・

  13. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ねこやなぎ???
    今年はまだ見てないというか車がおおいから目にしてないよ

    私もここ数日  ぼけ-----ですら

  14. いいじゃないですかぁ!!!
    ありままの~nikkiさんで^^
    私も毎日悩み苦しんでますよぉ…☆私の場合~悩みが持続しないんですがね!

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    nikkiさんはnikkiさんですから~♪
    他の誰でも、ありません☆

    自分らしく、今まで通りに・・・・私の“お姉さん”でいてね♪

  16. 一休 | URL | jgJNn0FY

    春がそこに・・・

    そんなこともあります。そんな日もあります。ドンマイドンマイ。季節はそんな人のことを気にしないでどんどん春になっていきます。私もスランプに陥るときがあります。でもただひたすらにスランプの時を乗り越えて前へ前へと進みます。あまり後ろを振り返らない私の人生、良いのか悪いのかは分かりませんが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



