スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンディー・キャンディー

2010年02月08日 22:30

キャンディー
シニアさんの手漉きはがき2枚に。サインペン

屋根裏部屋から出てきたキャンディー・キャンディー
30年くらい前かなあ~。身長60cmはあります

『ネットで売ったらどれくらいになる?』
とらぬ狸の皮算用。ぬいぐるみはごっそりまとめて
リサイクルショップへ持っていったけど、こういうお人形は捨てられない

調べてみました。38cmで28000円でオークション
『。。。。。ということは、60cmでいくら?』

あくまでも出したい母。出せないよ~という娘

              キャンディー・キャンヂィー


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    思い出の品は捨てられないですね。

    今、nikkiの部屋はかたずけ最中。アルバムや子供の作品、手紙など
    どうしても捨てられないものの山です。

  2. お山ばあちゃん | URL | -

    キャンデー、キャンデーのお人形さん可愛いですね。
    えっそんなに高いのですか。
    値打ちものですね。
    うちは、いいものは全然ないですが、捨てられないものは
    沢山あります(笑)
    いつか整理しなくてはといつも思ってはいるのですがねぇ。
    片づけ上手な人はポンポン捨てられますね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    娘がね、髪を洗ってあげたり、お洋服を洗濯したりして
    ちょっとはましになりました。
    あれこれ整理したくで、でも腰痛で。。。。
    絵本とかも出てきたりして。。。凄いことになっとります。

  4. のりこ | URL | -

    v-239絵文字まちがえちゃったv-12
    大好きだったのに・・・ハートブレイクしちゃったわ。v-345にしたつもりが・・・

  5. のりこ | URL | -

    キャンディーだぁe-68
    タイトルを見た時はまさか本当のキャンディーキャンディーのことではなくて、あめちゃんの方のキャンディーネタかと・・・
    なつかしい・・・もちろん私もキャンティー世代ど真ん中ですからe-265
    今まで忘れていたとしても、再会してしまったら手放せなくなる気持ちわかるなぁ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    karinさんへ

    ようこそ。絵手紙ってごぞんじだけでも嬉しいです。

    どこから迷って伺ったのかしらねえ~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    もうやだあ~
    やっぱりあなたはnikkiの子供と同じ世代ジャン!

  8. karin | URL | Vhn8oodI

    始めまして

    ブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。
    暖まる絵てがみを・・・見ただけで心の広い暖かい人だと思いました。
    又絵てがみ見に寄らせて頂きます。

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    キャンディキャンディは、どんぴしゃでオンタイム世代です!!!
    今でも歌えるわ~^^
    漫画も、全部読破してます!!

    アンソニーに、アルバートさん☆

    流石に人形は、買いませんでしたが・・・・。

    綺麗に残っているなんて。。。すごいねぇ~^^

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    うん。取っておくつもりです。

  11. mayumi | URL | gGiHTux6

    これは売れないですよね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    nikkiも人形は近くのお寺に納めました。3000円払った。
    ぬいぐるみはリサイクルショップで引き取ってくれました。

    このほかにもいくつかの人形が。。。やっぱりねえ~
    とっておかないものはそうするしかないでしょうかねえ~

    このキャンディー・キャンディーは保存かな?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    は~い。描けちゃったです。
    シニアさんの手漉きはがきはとても味がありますね。

    上の方から描いていったんですが、2枚になるなあ~とおもいながら
    上手くおさまりました。でも言葉を書くところがないのお~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .guuchanへ

    絵手紙の画材はどこにだって転がっていますね。
    身近なものに焦点をあてれば、その思い出がよみがえってきます。

    先日のグレンダイザーといい。なんだか振り返る年齢になったのかしら?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    鑑定団にだすほどではないけど、家には色んなものが眠っていますよ。
    ぱっぱと捨てられるものとそうでないものが。。。。

    娘に確認しなかったら、リサイクルに出していたかも。
    人形は引き取るかわからないけど。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    シンプルにシンプルに暮らしたいと思うのですが。。。
    なかなかです。物が増え続けています。

    でもなんだかこれは手離さないかもです。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうとさんへ

    シルバニアファミリー?分からなくて娘に聞きました。
    動物のお家おもちゃ?
    きっとこのおもちゃが片付けられなくて持っておられるのでしょうね。

    絵手紙関係の放送の情報喜んで頂いた方がおられますよ。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    そうだよねえ~この記事書きながら、半分はやっぱ出せないよなあ~と
    思いながらの文章です。

    ほんとはね。最初みんなゴミ袋に入れてリサイクルショップへと思ってやってたのよ
    そこへ娘がキャンディー・キャンディーじゃん!!って。

  19. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    おっはよう!!

    人形はなんか目がねえ~~
    捨てるの  こわいの
    魂がはいってるとか、、

    私はお寺さんにお願いしました

  20. たまも | URL | pprjMJPo

    おはようございます。
    うわぁ~、なんとも可愛く描けたキャンディキャンディちゃんね。

    お顔の大きなお目目やホッペが素敵。
    それにこのお洋服もかわいい。
    靴も・・・。

    手漉きはがきいっぱいに描かれていて
    このはがきを抱っこしてあげたいわ。(笑)

  21. guuchan | URL | -

     フフ 可愛い~
    男の子二人育てて、初孫が男の子
    やっと女の子だ!とお人形買い与えても見向きもしてくれないの~
    恐竜のカードや男の子のキャラクターの玩具しか興味を示さない5歳の女の子。。。
    北海道に行ったらやっと女の子の玩具を見ることができるわ~

  22. 一休 | URL | jgJNn0FY

    いい値が・・

    30年前ですか・・・。お宝鑑定団に出して鑑定してもらったら?随分高い値がつくのではないでしょうか。絵は手すきはがきに描かれたのですか?タペストリーかな、と思いました。

  23. 殿 | URL | alcJfyR2

    キャンディ・キャンディ
    大切に保管されてたんですねえ。
    人形はなかなか捨てられないけど
    引き取ってくれる人がいたら
    いいけどね。

  24. うとうと | URL | m8coldlE

    ん~~ シルバニアファミリー
    娘より 私の方が 片付けられなくて

    絵手紙番組のお知らせ
    UPして下さって ありがとうございます。
    今年 このくらいだと
    来年の『絵手紙の日』週間は
    もっともっと 取り上げられるようになるかもね。
    楽しみだわ

  25. ♪そばかす・・・なんてぇ~気にしないわぁ~~~♪
    の・・・「キャンディ・キャンディ」でしょ^^
    私も大好きで・・・いつも!見てたわぁ・・・!
    「いつか~~王子様が・・・白馬に乗ってやってくる!」
    そんな・・・夢見る夢子ちゃんだった頃もあったなぁ~~~☆

    懐かしさのあまり~~興奮してしまったぁ!

    それは・・・売ってはいけません!!!!
    お宝ですよぉ~(;一_一)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



