スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


筆の里より

2010年02月07日 15:16

          平安出入おまもり
筆の里より戻ってきた大きな絵手紙です
記念だからアップしとこっと

一昨日、娘は上海へ帰ったけど
やっぱりこのリュック持ってたなあ~
義母さんが孫と娘の旅を案じてつけてくれたお守り
仲良く暮らして欲しいなあ~

遠くで母は思います


絵手紙関連TV番組(うとうとさんからの情報です)


  2月10日(水)19時半~ NHK総合
  にっぽん紀行「今日も元気です~飛騨 雪の絵手紙~」

  2月11日(木)早朝4時半~ NHK総合
  小さな旅「ほっと 幸せ便り~東京 狛江市~」



コメント

  1. のりこ | URL | -

    なんでしょう、すごいパワーをもらえる絵です。
    ジーンと心の深いところにスーッと入ってくる感じe-272

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    こんばんわ。だんだん♪

    この絵は70cmx35cmあります。
    『ありがとうのちょっと大きな絵手紙大賞』は筆の里で5月頃募集がありますよ。

  3. tyaa | URL | yl2HcnkM

    ステキナ絵ですね

    新人tyaaは初めて見せていただいて
    どれくらいの大きさかな?って・・・
    かなり大きいのですか

    いつかは書いてみたいですね

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    まあちゃん へ

    ようこそ。はじめまして。。。
    この大きな絵手紙を本でご覧になったということは、あなた様も
    ご入選になったのですね?

    あのたくさんの絵手紙の中からこの絵を覚えていて頂き光栄です。
    ちょっと散策いたしました。きっと椿の好きな方ですね?

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  5. まあちゃん | URL | OvPAfYak

    はじめまして!

    はじめまして。

    mayumiさんのところから参りました。

    筆の里大賞の本で拝見しました。
    偶然に出会ってびっくりしております。
    トロロママさんもあねごままさんもファインさんもお出でになっているのですね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    タオル筆のファインちゃんの絵手紙からしたら、恥ずかしいですよ。

    水性ニスの件。のちほどメールで。。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    海ほたるさんへ

    ありがとうございます。
    海ほたるさんにこういう風に言われるとなんだか嬉しいな!

  8. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikkiさんの娘さんやお孫さんへの愛情と
    娘さんのお義母さんへの感謝が篭った優しい素敵な作品ですね。
    拝見出来て嬉しいです。

    落ち椿・・届きました・・
    ありがとうございました。

    私も今日・・彫ったのですが・・
    水性ニスを塗らないといけなかったんですね・・
    ニスが無いのでまだ拓が写せません~(トホホ)

  9. 海ほたる | URL | -

    おめでとう。

    筆の里の受賞作品でしたのね。

    すごい!おめでとうございます。
    無事を祈る 安堵した気持ちの重さが、、、。
    いい絵ですね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    落ち椿が季語ですか?
    知らなかったなあ~
    せっかく作った椿の拓。もう何種類かあるんですよ。
    せっせと絵手紙送らなくちゃあ~

    季語として考えてね^^うふっ!

  11. guuchan | URL | -

    nikkiさん 早速落ち椿↓のコメントに飛びました。

    miyakoさん 拙い短歌に共感してくださってありがとう♪

    ところで、nikkiさん落ち椿って俳句の季語なのよね。
    季語だけ拾っていっても日本語って凄いよ~
    言葉に色が感じられるんだもの!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうとさんへ

    情報ありがとうございます。
    番組表で確認いたしました。
    記事の中にアップいたします。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    実のところ。この絵手紙泣きながら描いた絵手紙なんですよっ!
    思いが心に沁みちゃってね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    このお守りの中には、ヨモギと菖蒲が入っているんですよ。
    あの多胡の碑でみた5月のこいのぼりの原型。あれもヨモギと菖蒲だったよね。

  15. うとうと | URL | m8coldlE

    nikkiさん こんばんは☆彡
    絵手紙番組のお知らせにきました。
    先日の再々放送と新規です。

    ① 2月10日(水)19時半~ NHK総合
      にっぽん紀行「今日も元気です~飛騨 雪の絵手紙~」

    ② 2月11日(木)早朝4時半~ NHK総合
      小さな旅「ほっと 幸せ便り~東京 狛江市~」

    絵手紙は人と人との繋がり 絵が言葉が心に染みてきますね。
    以心伝心とは なかなかいかないものです。
    「伝える」ことは大事だと思います。

  16. あねご | URL | -

    あったかい絵てがみ、ありがとう!!

    へへへっ(^^ゞ
    画像を保存しちゃった!! だって!素敵な『ありがとう』だもん!!

    どこにいても、子供さんやお孫さんのこと案じますよね。

    大丈夫!!nikkiさんのお子さんだもん♪

  17. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    噂の受賞作品。。。
    絵もいいんですけど、やっぱり言葉がいいですよね。

    家族の愛を感じます。。。
    お守りが守ってくれている感じ。。。ジーン。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おまっとさんでした。
    なんだか自分の中で何度も見てるから、色あせちゃった感じだけど。。。
    ブログにアップは初めてだよね。

    ↓の落ち椿の短歌にmiyakoさんからのコメントよ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ありがとう。まだ3人の孫がおりますから。。。
    やれやれといったところでしょうか!

  20. guuchan | URL | -

    あっ、受賞作品ね♪
    いいねぇ~ 絵は勿論だけど言葉もね。
    オレンジ色のお守り効いてる。
     一枚の紙の中に、お嬢さんと坊や nikkiさんとお嬢さん そして上海のお義母さんとお嬢さん、、、
    親子が三組繋がっていますね♪

  21. あら・・・お帰りになられたんですかぁ???
    淋しくなってしまいましたね~~(>_<)

    絵手紙時間が増えますねぇ~~^^

    バァーバァ!!!おっ疲れ様☆

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    昨年の絵手紙。
    なんだか長いこと旅をしていたような気がします。
    裏打ちされているとしゃきっとしてまた違う感じです。

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    あなたの愛  いっぱいだね

    作品 みせてもらってありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



