スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落ち椿・墨流し

2010年02月04日 20:59

           落ち椿

おのりさんから頂いた墨流しのハガキ
どんなところで使えばと思っていたけど、
水辺に浮かんだ椿のイメージ出たかなあ~

ぎっくり腰をやってしまった
段ボールを束ねていた時だった
それきりああ~もう力が入らない
しばらくは、落ち椿のように水に浮かんで流されていよう


guuchan.jpg
ブログって楽しいねえ~
コメントにguuchanの短歌
あなたに送るわ



コメント

  1. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ありがとう。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    あらごめんねえ~。
    早速で嬉しいですよ。きっとtyaaさんも喜ばれますよ。

    落ち椿初めて描いたような気がします。
    毎年椿は描くんだけど、やっぱり拓は趣があるのかもしれないねっ。

  3. miyako | URL | -

    nikkiさん色々だんだん!出雲時間ねー全くその通りになると思います。早速、tyaaさんとの中を取り持っていただいて、、、。
    私もお友達になれたら嬉しいです。このタイミングを大切にメールさせていただきます。

    この時季は落椿を見せていただくのが恒例になってきました。毎年趣を変えた落椿、今年は一層素晴らしいね。guuchanさんの短歌も胸を打ちます。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    こんにちわ。
    昨晩のうちに彼女にメールをしてあります。
    出雲時間だからねえ~
    おちらと待っててごしなはい!
    おちらと。。。。←これも出雲弁(ゆっくりと)

  5. tyaa | URL | yl2HcnkM

    こんばんは、残念ながら私は故郷を持たない人ですから
    主人の故郷・斐川が懐かしいのです

    miyakoさんに宜しくお伝えください、喜んでお待ち致しております
    お友達になって下さい御願いします

    お体大切に・・・友が日にち薬って言っていました
    じっと我慢の子をしていると治りが早いとかお大事に・・・

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    ふるさとのmiyakoさんがあなたのコメントをみて
    とても感心をもったとのことです。
    どれくらいの年齢の人かしら?とか彼女も斐川の人かしら?とか
    ひょっとしてメールがいくかもしれません。

    私の親友です。

    腰。痛いです。つたい歩きしています。

  7. tyaa | URL | yl2HcnkM

    旅行に出かけていました、帰ってみましたらアッララァ大変な事に
    経験はありませんが、相当痛いらしいですねお大事にして下さい
    はじめたばかりの絵手紙ですが、こうして刻ってみるのも
    いいものですね、ぜひ真似をしてみたいです

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    コルセットしてますが、どれくらいかかるのだろうと思っています。
    口と手は大丈夫なんだけどねえ~

    絶対、15日までにはと思っています。
    それまではおとなしくしております。

  9. シニア | URL | 1kkliOa2

    大丈夫ですか?

    ギックリ腰ですか! 
    辛いな~ 
    私は軽かったから しばらく整骨院に通ってから
    コルセットを買って 日中は着けていますが
    「ちゃんと コルセットとかしてケアをしないと堂々巡りですよ」と
    整骨院で言われてね・・・
    装着してからは かなり楽です。
    お出掛けまでに 治して下さいね~~。 

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwaさんへ

    ありがとうございます。
    やっぱり安静なんですね。色んな経験者の方がアドバイスをして頂いて
    病院へは行っていません。
    パジャマのままですよ。今(笑)

    椿お好きですか?
    この墨流しで雰囲気出たかなあ~

  11. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    こんばんは、ぎっくり腰、大変でしたね。
    ナンも去年は立て続けに、3回やってしまいました。
    安静が一番です!!
    ナンは整骨院で直してもらおうとして、再発。
    何しろ、安静ですよ~。

    つばき・・、亡くなったおばあちゃんの家にありました。
    山から流れてくる水を直接庭先に引いて、そこでお米や野菜を洗っていましたが
    そこに椿が咲いていたんです。
    子供心に大好きな花でした。
    こぼれて水の上で咲いていたのを、懐かしく今、思い出しています。  キーマ

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    10分の早業。
    届いてみてきっとまたビックリするかもしれない。
    このハガキ。。。実は。。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    いえいえ。この墨流しのはがきを生かすにはどうしたら。。。
    と頂いてから長く持っておりました。

    この墨流し、作るの大変かと。。
    そんでもってこんな椿一輪でも映えるのではと思っております。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    くしゃみしなかった。
    先ほどguuchanとあなたが冬眠してた時の話をしてた。

    こんな時期だったわね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    コルセットしてま~す。
    移動ができません。
    PCの前に座っているのは大丈夫。

    2月のお出掛けまでには直さないと。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃん へ

    やってしまいました!!
    先日から屋根裏部屋をおかたずけ、いやその性ではないのでは
    ちょっとした加減でしたから。。
    冷え??

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    は~い。チロルチョコなど食べて、おとなしくしております。
    だって、2月はお出掛けなんだもん。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    わあ~こちらも先輩。
    nikkiもたしか3度目です。

    主婦業休業いたしました!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    絵封筒拝見しました。
    これ楽しいのよね~
    なかなかあんな発想は出来ないけど。。。

    うふふ。がくさんに飛んでった赤い椿。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    こんなにしんどいとは思いませんでした。
    ちょっと疲れているかなあ~と自分でも思いますが。。

    けっして重たいものを持ったからではないと。。。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    松江いらっしゃるんですね。
    先ほど、ふるさとの友と電話でおしゃべりしていました。
    今ごろは、美味しい魚がたくさんあるって言ってました。

    5月ごろはなにが楽しみなのかなあ~

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    まあ~こちらにも先輩が。
    そうなんですよ中腰がきついねえ~
    下に落ちたものなんて取れません。
    今日は朝から、パジャマ姿。

    ↓の紙の大きさなんだけど、65cmx47cmくらいです。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    ちょっと前の先輩ありがとう。
    こりゃあ~痛いわ。
    ほんと痛いわ。ちょっとのことでなるなんでたまげました。

    その上に転んだなんてもう~先輩!信じられない~

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休 さんへ

    ありがとうございます。
    手と口とは大丈夫なので、ブログと絵手紙は出来ます。
    立ってやるのが、振動、中腰がだめです。

  25. guuchan | URL | -

    あぁ、吃驚よ~
    今コメント入れたばかりなのに・・・
    凄い早業!
    でも、短歌されてる方に見られると恥かしい~

  26. guuchan | URL | tHX44QXM

    私は何故か落ち椿が好きで
    (落ち椿器となりてなみなみと朝の冷気を受けて輝く)って昔短歌を作ったことがあったのを今思い出したわ。

  27. お山ばあちゃん | URL | -

    ぎっくり腰、大変だ~
    無理しないで、ゆっくりご静養をね。
    お大事にね。

    ハガキいいですねぇ。
    水に浮かんだ椿、よく出ているわぁ!
    ハガキじゃあなくて腕がよかったのでした~


  28. なお | URL | -

    わー素敵 一面椿のブログですね
    同じ椿でも バックの色合いや紙質でこんなに表情が変わるんだね
    ギックリ腰大変ですね お大事にね

  29. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ありゃぁ~!!!
    ギックリ腰ですかぁ~!!
    辛いんだよねぇ~☆

    腰も首も背中も・・・経験者ですよ^^
    コルセットとかしてます??
    大人しくしててね^^

  30. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikkiさん・・
    ぎっくり腰ですか?
    体の何処が痛くても辛いですが・・
    腰は要ですから・・
    ご無理為さらないで下さいね。
    お大事に為さってね。

  31. ひゃ~~~!大変だね(;一_一)
    お大事にね・・・。
    無理しちゃダメよ!!!

  32. 殿 | URL | alcJfyR2

    ぎっくり腰つらいですよね。

    私も何回も経験してますので

    よく分かります。

    靴下も履かれんようになるもんね。

    お大事にね

  33. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おはよう。。。
    とあるところで、素敵な絵封筒みましたよ~
    すごい発想☆

    椿の花って、見飽きないですよね。
    なんでなんでしょう。

  34. mayumi | URL | gGiHTux6

    墨流しの葉書にぴったりおさまりましたね。
    まっちして素敵ですよ。
    腰  お大事にね。
    私も先週にまたやって....座るのがしんどいね。

  35. MITI | URL | tZDc9YLU

    まあ!大変ですね。
    安静が一番です。じっと休むのみですね。
    お大事にしてください。

    松江、全国大会申し込みました。

  36. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    あらら  大変ですね
    そうです  じ----っとしていることが一番です
    私はもう何回もやってるので
    あっ  くるなっとわかります
    中腰が一番いけない

    大事にしててね

  37. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    わ~大変~!!
    大丈夫~って、大丈夫なわけないわね~
    わたしもだいぶ良くなってきたというのに
    明日から始まる雪祭りをちょこっとお先に見にいって
    ステ~ン!!と転びまた腰をうってしまいました~
    とにかく静かにしづかにしていてね~
    お大事にね

  38. 一休 | URL | jgJNn0FY

    大丈夫?

    ぎっくり腰の経験はないけれど、人から聞く話では相当痛いらしいですね。大丈夫ですか?無理をされませんように。しばらくは落ち椿のごとく静かに水に流されるのもいいかも・・・。お大事になさってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



