スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙の日に

2010年02月03日 08:55

絵手紙の日に拓刻版画、全紙1/2
昨日の雪がまだ残っている庭
いつもより明るさを感じる朝です
なんだかとても気持ちがいい日

今日は絵手紙の日
近くの郵便局から頼まれたの『ここのスペースに貼る絵手紙が欲しい~』と
大きな紙に描いたよ
気に入ってもらえるかなあ~

落ち椿も添えて。。。。

やぶ椿 クリックで大きくなるよ
セラミックボードに6種類の椿を彫りました
あっちむき・こっちむき
葉っぱは三枚から



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    は~い。奈良ですよねえ~
    まだお返事してませんけど、こうしてお誘い頂いたからには
    ぜひ参加したいです。

    とても絵てがみ好きだってこと分かりましたから、
    きっと局に飾りたかったんだと思います。

    そうですよね。
    お客様の中にはうるさがられる方もいらっしゃることでしょうね。
    休憩室でよかったです。



  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    まったく参ったよ。肝心かなめの腰だもんね。
    凄い恰好、おばあさんみたいな格好しています。

  3. マコ | URL | mQop/nM.

    nikkiさん
    ニコニコ椿、絵手紙大好きな方の休憩室で 
    ニコニコおしゃべり仲間になってよかったですね!

    絵手紙に興味のない方も、た~くさんいらっしゃいますものね。
    大きな絵手紙、6月、奈良で拝見できると嬉しいなあ♪

    あら?まあ! ぎっくり腰に。大変だ!
     お孫ちゃんもいらっしゃるので、無理なさらないで養生してくださいね。

  4. guuchan | URL | -

    まぁ~良かった!
    と思った途端、ギックリ腰!!!

     お歳ですからね、くれぐれもご自愛くださいませませ ペコリ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさん,.guuchan,.のりこさん,新洋亭かずこさん,ムッチャンへ

    コメントありがとう。
    今朝、頼んだ彼女から電話があって、民営化で局には貼れなくなったと
    説明を受けたそうです。

    それで、休憩室に飾ることになったと。
    とても彼女は絵手紙に憧れていて、こんな風になって良かったと思いました
    上司とごたごたするんではないかとひやひやしてましたから。

    絵手紙は彼女に差し上げたもので、決して窓口に貼って欲しいとは思わかなったので、
    休憩室でほっとしたいから、そうさせてくださいとの申し出に涙がでました。

    そんでもってほっとしたとたんに、ぎっくり腰です!!

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おっきいのもいいな~

    アッチコッチに花が向いていて
    幸せが、いろんな方向に行ってる感じ
    いいな~赤い椿。

  7. のりこ | URL | -

    当社の近くの郵便局にも絵手紙(たぶん作者はお客様)飾ってありますよ~。
    だって、郵便で送るじゃん!手紙なんですからv-3v-4
    宣伝のポスターだけの郵便局よりずっとずっと素敵になるのにe-267所長さん、わかってないなぁe-281

  8. guuchan | URL | -

    そんなことないわ~
    よく郵便局には絵手紙貼ってあるもの~
    何処の世界にも、頭の固い人っているものよ。
    何か気持ちが収まらない。。。

  9. mayumi | URL | gGiHTux6

    椿の拓 大作ですね。
    椿を好きな人は多いですね。私も好きです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    ちょっとショックで絵手紙描けないかもしれません
    頼んだ女性はおやすみで。。。
    その郵便局の所長がいうのです。
    局には、個人の絵を貼るわけにはいかないと。。。

    そうだよね。そうそう絵手紙を貼ってくれるところなんてないよね。
    貰ってくれたありがとうだよ。

    とりあえず、預けてきました。
    なんでよりによって2月3日なのよ。

    今までは、個人あてに描いてきたのに~~~

  11. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    全紙 1/2とはどの位の大きさ?
    人気者のnikkiさん
    すごくいい作です
    みなさん  大喜びですよ!

  12. いいねぇ^^
    椿がイキイキしてるわぁ~☆
    拓も・・いっぱい並べると圧巻だね。
    おっきい紙は・・イイね^^

  13. guuchan | URL | -

    凄~い! 郵便局にnikkiさんの絵手紙が展示されるのね(^O^)
    椿はnikkiさんお得意のお花ね。
    私が一番最初に絵手紙貰ったのも椿だったのよ♪

  14. 殿 | URL | alcJfyR2

    最高やね!

    ええわ。めっちゃええわ。

  15. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    大事にお手紙持ってポストに向かう気持ち
    私と同じだわ。
    バイバイと言って入れる時があります。

    きっとこの大作の絵手紙喜ばれる事間違いないわ。

  16. みちこ | URL | sktWpA2Y

    素敵な椿作品ですね!

     昨日教室で描いた菜の花~

     絵手紙日用はがきですので、

     ミクユーがもらってくれる返事もらって、送りましたが・・・・

     喜んでもらえるでしょうか???

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    拓はやっぱりいいですねぇ!
    やはり椿は六種類彫られたのですね。
    今日は絵手紙の日でもありますね。
    郵便局にこんな大きな大きな絵手紙出ると皆さんの注目の的ですね。よかったねぇ!
    2月の椿のカレンダー届きました、さっそくパソコンの前に飾りました。ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



