スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワードでカレンダー

2010年01月23日 06:20

          かれんだー2 カレンダー3
           カレンダーケースはがきサイズ。送るのに便利そうなのよねえ~

ふうふうCさんから頂いた、卓上カレンダー
見ればみるほど、自分のが欲しくなり
独断と偏見で選んだ昨年の画像を2010年の卓上カレンダーにしました

ソフトがあるのかなあ~と思ってお聞きしたところ
ワードで作られていて、玉(カレンダーの日づけ)はカレンダーファクトリー
からのコピーとのこと。キーワードで動く。。。

やったあ~出来た!!
あとはカレンダーのフォルダーをゲットすれば 遅ればせのカレンダー

ふう~ほぼ一日かかっちゃったよ
絵手紙友達に出す時は、その人から頂いた絵手紙を1~2枚どっかの月に入れてあげたら
嬉しいかもねえ~

            カレンダ-2010

とりあえず、100均で売ってた、フォルダーに入れてみました
カレンダーの表面がカバーできるので、とてもいいけど。。。。送るのには?

                 
カレンダー1

ちょこっとお出掛け、コメントのお返事は月曜日になるかなあ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    おはようございます。
    日曜日は横浜にいたんですよ。あなたのことを思いました

    ワードはハガキサイズに設定することと、マイピクチャーから
    ご自分の絵手紙をコピー貼り付けでできますが、縮小とかが
    ちょっと面倒です。

    機会があったら、ソフトなるものでもやってみたいです。

  2. みずき | URL | JalddpaA

    すごーい!!とっても素敵なカレンダーですね♪
    ワードで出来るんですか?
    私も作ってみたいけど、pc苦手なんで
    無理かな~^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    只今。いま横浜から帰ってきました。
    この最初の卓上カレンダーをとても喜んでくれました。

    ネットで調べたら、50っ個単位だったら、100円以下で買える
    ハガキサイズのカレンダーケースあるんですよ。

    50っ個は多いかなあ~と思ってますが。。。。
    http://item.rakuten.co.jp/ko-saka/c-h-50/

  5. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    すごい~!!
    私は、高いソフトで作りましたのよ~
    それにこれ100円!!
    ひゃ~私は、高いのかったのよ~
    まいった~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ねっ!このアイデアいいでしょ!
    だって、せっかくオリジナルで頂いてるのよ。

    ご自分で出来る方には差し上げても。。。と思っています。
    とりあえず、今回は知人や友達に。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    主人用の年賀状なんかで、先日買ったばかりのプリンター
    もうインクがなくなりそうだったのよ。
    ホームプリントも結構大変だわね。

    お褒めいただき光栄ですう~~~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    お聞きする前に大分検索して調べました。
    きっとソフトがあるのではと。。。

    このカレンダーケースもネットで買えるようなので、
    このタイプにしようか?ほかのにしようか迷っているところです。

    教えていただき、ありがとうございました。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    こんばんわ。東京です。
    nikkiはやっぱりブロガーですねえ~
    どうしてもコメントが気になったりして、お出かけしてもPCの前です。

    一休さんなら、ちょちょいのちょいでしょ!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    とてもびっくりしたって感じかな?

    ええ~長いことパソコンには携わってきましたから。。
    きっといいソフトがあるのではと思いますが。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    このカレンダーの日付のデザインがとても気に入りました。
    こうして、一年を振り返ると自分の気に入る絵手紙って
    そんなにないわねえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    こんばんわ。このふうふうcさんのカレンダーはとても
    nikki好のみだったんですね。
    みなさんカレンダーを作られているけど、やっと自分にもできそうな
    のに出会ったって感じだったんですよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    お出かけ前のご訪問ありがとう。
    こちらも今、我が家ではありません。
    時間ができるとやっぱり気になる自分のブログ。

    貴女もたのしんでますなあ~

  14. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ほんとだ~

    お友だちにあげるときは、
    お友達のを何月かに入れてあげるといいかも?

    私も出きるかしら。。

  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    いい仕事 してますねえ~~

    ワ-ドでやるなんて

    わたしゃ 簡単ソフトだわよん

    もし もし いただいた方は感激だわね

    勉強熱心 nikkiさん すごいわ!

  16. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    おはようございます。
    たったあれだけのヒントで上手くできましたね。
    問合せがあれば、メールででももっと詳しくお教えするつもりでした。
    すばらしいカレンダーです。さすが!

  17. 一休 | URL | jgJNn0FY

    私もやってみたいです。いいのが出来上がりましたね。一泊でお出かけ?

  18. すごぉ~~~い^^
    PC苦手な私には無理だわぁ・・・。
    自分だけのカレンダー!素敵だわぁ。
    ふぅふぅさんのとっても!!素敵だったものね。真似したくなるわよね。
    で!!!出来てしまうのが~nikkiさんなんだわぁ^^

  19. mayumi | URL | gGiHTux6

    可愛い~ これは良いプレゼントになりますね。

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    凄いね!

    なんでも出来ちゃうんですね。

    素敵なカレンダーになりましたね。

    もらった方うれしいだろうなあ~~。

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おはよう~^^
    nikkiさんは、研究熱心ですね~☆
    すご~い!!

    今日、行って来ますね♪
    楽しんできます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



