スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迷ったお福分け

2010年01月19日 08:19

大根

一休さんへ

たくさんのお土産いろんな人にお福分けをしました
さてこの大きな額の絵
手元に置こうか?母に送ろうか?
散々迷いました
でも帰郷するたびにまたそこで逢えるなんて素敵じゃないですか
箱の蓋に畑で取れた大根をを束ねて、描きました

もうすぐ、91歳になる母へ送ります
絵手紙でたくさんのお友達が出来たことを伝えたいと思います


DVD.jpg

婿殿へ
DVDありがとうございました
カバーにnikkiの寅達磨をしっかりと見つけましたよ
まるでそこの会場へいったかのような雰囲気を味わうことができました

一休さんご一家本当に嬉しく思いました
だんだん♪

夢づくり工房 一休




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ありがとう~
    愛情2倍いいね・いいね。

    シニアさんだったら、きっともう色んな筆を試されているんでしょうね
    その時の気分と画材で選んでいきたいと思います。

  2. シニア | URL | 1kkliOa2

    藁筆 作りましたか~。
    私も 昔 色んな草筆や井草筆なども作りましたよ。

    箱の蓋 空間が 勿体無いですよね
    nikkiさんの絵で 愛情が二倍になって お母様に 届きますね~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    今、梱包が終わりました。
    パッキングやクラフト紙を買ってきたりして、やっとです。
    箱が捨てられないことを祈るのみです。ははは。。。。

    一休さんは凄いです。
    早いです。なんでも出来そうです。
    お料理も上手いと思います。

    せっかくプリンターを買ったのですが、まだ両面のコピーさえ
    いつも失敗してます。
    DVDにつけるのも出来るって書いてあるけど。。。まだまだ。

  4. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    こうやって、ネットとブログのつながりで、各地の展示会に“お邪魔”出来るんですね~^^(行っていないけど、行った気分~)
    私もパソコンの前で、楽しみました~☆

    一休さんは、何でも出来る方なんですね~!!

    お母さまも、nikkiさんの絵手紙が届くのを、楽しみにしていらっしゃるんでしょう???
    一番の親孝行ですよね!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    描きたい画材がある。それに描きたいものがある。。
    ここまではいいんだけどねえ~
    言葉があふれる時と、そうでないときがあります。

    実はこれ墨で大地の恵みって書いたんだよ。
    でもしっくりいかなくて、いいやこれやっぱり母あてだからと
    すんなりと。
    この蓋がつるつるしていて、濡れたティッシュで拭くと取れたから出来たのよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    おはよう^^
    凄いコメント!
    だんだん♪

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    お心遣い本当にありがとうございました。

    額の蓋はつるつるしているので、顔彩を適当にはじいてくれて
    また面白い味が出たように思います。

    一休さんあての公開レター。目に止まって良かった!!


  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    一休さん。とても優しくてきめ細やかで仕事が早くて
    素敵な家族で。。。。
    2年前からふんわりさんのところでコメントですれ違いでしたが、やっと年末にお会いしました。


  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    おはようございます。
    こちらこそどうぞよろしく。
    大丈夫だよ~。気だけは若いから^^

  10. のりこ | URL | -

    気になってました、どんな素敵な仕上がりになるかしらん?って
    今までも「コメントが・・・」とは聞いてましたが、いざ現場に居合わせてみて初めて実感「コメントってむずかしい・・・」
    まっすぐな藁のペン、まっすぐな大根にまっすぐなコメント、ベストマッチです。さすがですe-461
    それと、余談ですが、ピッタリ15分で駅に到着しました。父と「おっスゴイ!」と感動してしまいました。

  11. jyuntonana | URL | -

    nikkiさんのアイディアの素晴らしさに
    惚れ惚れするわ!
    立派な大根、お母さんも大喜びだと思います。

  12. 一休 | URL | jgJNn0FY

    額の蓋に絵を

    なかなかのアイデアですね。額の蓋に絵を描かれるなんて・・・。お母様に喜んで頂けたらいいのにね。DVDにnikki
    さんの作品を載せさせていただきました。結局60枚ダビングしました。ブログへのアップ、ありがとうございました。

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    とっても素敵です。。

    うちのお母さんも長生きして90歳100歳と元気でいて欲しいな。。
    もちろんお父さんも。。。。
    素敵なプレゼントお福分けです。

    一休さんもいい人ですね。
    お会いしたことないけど、名前もいいです。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    父がね。色紙にたくさんの絵を描いていたんです。
    入院中から。。。そしてあちこちに差し上げているんだけど、
    まだいっぱい飾ってあります。
    もちろん一休さんのは大切に飾ると思うけど、nikkiのは箱だからねえ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    実家にはnikkiの絵手紙何点かあるのですが、プロの方に描いて頂いたものは
    あまりないので、喜ばれると思って。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    この一休さんの絵には瑞気集門って書いてあります。
    商売もやってるし、なにか福の神が出雲に集まりそうです。

  18. いいねぇ~~~!
    自分が描いて送った絵手紙が飾ってあるって・・・嬉しいよね。
    私もね^^
    実家にあるんだぁ~~☆
    弟夫婦の結婚のお祝いに描いたら・・・
    今でも飾ってくれてるの。。。
    嬉しいね~義妹の感謝です^^

  19. mayumi | URL | -

    素晴らしいプレゼントですね。喜ばれますよ。
    帰るたびに会えるって最高ね。

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    いやあ~~!

    お母さんきっと喜ばれること

    間違いなしですよ。

    額の蓋に大根を描くなんて

    にくいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



