スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水耕栽培・いちご

2010年01月14日 07:35

            いちご
家の近くに水耕栽培のイチゴハウスがあります
ちょっと熟れすぎたからと頂いちゃいました
まだ水耕栽培でイチゴを作っている所は珍しいかもしれません

外は風が強く、ほとんど家の中で過ごした一日
こんな時はお台所に立って
なにかを作っているのが一番好きです

早速、描いてからイチゴジャムを作りました
左手で持ちながら描いたけど、重くて~~(笑)


おまけ

またまた出逢った百っ個の「福」の暖簾
                    
福


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    面白いでしょ!
    この福の漢字を彫れたらいいんだけどねえ~

    イチゴジャムにしましたよ。
    とちおとめも作ってるって言ってたな。

  2. なお | URL | -

    水栽培のイチゴ 凄い珍しいし美味しそう
    福も沢山の字があるんだね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    おはようございます。
    タヒチの女。木彫りをされたことがある。
    まさか・まさか神戸で売ってたとか?!!

  4. 一休 | URL | jgJNn0FY

    タヒチの女

    あの絵を「タヒチの女」と名付けていました。私も昔、木彫りをしていた時に彫った記憶があります。この絵が大好きです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    ゴミ袋にがさっと入ってましたかねえ~
    直観しました。これは描くべきと。
    もちろん描きながら・食べながらですよ!!

    寒い日はお台所すると温まるからね。

    すごく長かったよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねご さんへ

    ははは。。。こんな時間に眼が覚めちゃってさあ~
    まさしく鉄砲玉。籠る時は、少女?
    うふふでございますよ。

    我が家の台所。主人が時々占領いたしますんですよ。
    昨日はおからなんぞ作っとりました。

    なんぼでも福持ってとくれやす。

  7. jyuntonana | URL | -

    水耕栽培の苺ってこんなに長いの~。
    そりゃ~もって描くの大変だったわね!
    もう苺ジャムが作れるなんて嬉しいね。

  8. あねご | URL | jhC0J7jE

    コトコト・・・感謝も一緒にお鍋の中♪

    飛び出す時は鉄砲玉!!
    籠る時は少女のよう(^_-)

    100人分の福。。。一つ分けてねぇ~~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukuda さんへ

    ご心配おかけしました。
    相変わらず、大変な騒ぎでございます。

    ひとまずは、乗り越えましたよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    家の中ではなかなか人に出会うことはできないと考えています。
    この暖簾を写真に撮った家でこのイチゴ栽培の方とばったり。

    顔見知りだったので、頂いたのよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    4種類くらいのイチゴを育てているそうなんです。
    でも秋姫だったかな?聞いたけどうろ覚えなんだけど。。。

    群馬でも珍しいみたいです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ねえ~。これ保存してどうすんの?
    なんかいいこと考えてるんだったら、教えて~~~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリックさんへ

    もちろんnikkiも初めてみたしたよ。
    ここのイチゴハウスで見たことはあるけど、その時は
    描こうなんて思わなかったわ。食べることが忙しかったから。。。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    あの気になった絵は↓これです。
    きっと本人もびっくりしてることでしょうねえ~
    教えておきましたから。。。

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-596.html

    福の字の篆刻楽しみですねえ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    殿のこのコメントに励まされて、今朝この絵手紙を届けました。
    お店に飾ろうかなあ~って。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    ここの所福という字にご縁がありまして。。。

    イチゴ狩りここで出来ますよお~
    食べ放題。関越自動車道の側道ですよ。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みちこ さんへ

    水耕栽培で検索してみてびっくりしました。
    なんでも水耕栽培で育ててる人がいるんですね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    どうしてこうも関心を持っていると飛び込んでくるんだろうね。
    またなにか彫りたくなってきたよ。

  19. mayumi | URL | -

    良いねぇ

    つる付のイチゴってなかなかお目にかかれません。熟れ過ぎのが美味しいのでしょう~
    良いなぁ 良い画材に出会え美味しさも満喫できて最高ね。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    水耕栽培のイチゴ見たことないですね。
    絵になりますね。
    またまた福がたくさん!
    こんなに福があるんですねぇ。

  21. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    またまたマイピクチュアに保存

  22. fukuda | URL | dYjiJs6o

    ご挨拶

    お孫さん、御様子いかがですか?
    記事を読みながらドキドキしちゃいました。
    早く良くなりますようにお祈りいたします。
    またそのうちおじゃいたします。

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    またもや  マイピクチュアに保存

  24. セドリック | URL | RmVAfd/w

    すごい!!
    こんな状態の苺 初めて見ました
    う~ん・・・・・ 壮観!!

    百っ個の「福」 嬉しくなりますね~☆

  25. 一休 | URL | jgJNn0FY

    どっちもいいね

    水耕栽培のイチゴ、すぐに絵にするところがいいですね。頂いた百福の字体、どれから篆刻しようかと試案しています。

  26. 殿 | URL | alcJfyR2

    ええイチゴの絵やなあ~~。
    こんな描き方もあるんやね。

    福の字、百もあるんや。
    驚きです。

  27. もみじ | URL | -

    わぁ!たくさんのイチゴ!
    大きい紙に描いたのですね。

    左手で吊るし持った絵手紙イチゴ・・・
    めったに出来ない嬉しい経験ね。

    福が飛び込んで来そうな暖簾
    福もいろいろあるのね!

  28. みちこ | URL | sktWpA2Y

     水栽培ですか・・・・

     将来畑で作られた野菜の販売がなくなることになるなんて

     ことあるかも?

  29. いいね・・・!百の「福」かぁ~~~!
    おめでたい感じがイイね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



