スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵封筒

2010年01月13日 07:12

鬼
4日4晩続いた40度前後の熱
孫の泣き声が耳から離れなくて
絵手紙も描けなくて、PCに向かう気にもなれなくて
やっと昨夜は眠れる夜を過ごしました
心配してくれてありがとう~

それでも約束の物を送りたく、封筒に版画にしました

セラミックボードにニスを塗り、乾いてから墨にボンドを混ぜたものを
塗って拓を取りました
一部出ないところがあったりしてバレンの使い方が難しいなあ~

知人から頂いた今年の版画の年賀状
今度どういう風に作ったか聞いてみよっと

                
年賀状








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    更新してなかったので、親戚からも電話が。。。。
    こうして大勢の方にご心配頂いてありがとうございます。

    はい!!間に逢いましたね。
    24時間だけでした。ではバイバイ(笑)

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    おはよ~
    連休で違うお医者さんだったからね
    余計に心配しました。でも昨日発疹が出て熱も下がりました
    だんだん♪

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    おはよう~
    きっとあとで、ばれるかもね。
    こんなにみなさんからコメント頂いて
    mixiの眼だけのこれが全体の写真です。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おはよう~。ご心配おかけしました。
    さっきまで、nikkiの横で寝てたの~
    羨ましいでしょ!!えへっ

  5. みずき | URL | JalddpaA

    可愛い~^^

    よかった~^^
    心配でちょこちょこブログを覗いていました(笑)
    nikkiさんもお疲れかと思いますので、
    体調崩さぬよう気をつけくださいね♪

  6. jyuntonana | URL | -

    お孫ちゃんに元気なお顔が戻って本当に良かったですね!
    可愛いわね~!病気の間は心配で心配で堪らなかったでしょうね。
    nikkiさんもお疲れになったでしょう、
    お大事にしてくださいね。

  7. のりこ | URL | -

    ジョーイかわいい!!
    でも、元気になってヨカッタ、ヨカッタe-280
    間に合ってよかったぁe-26724時間たってたら会えなかったのね~最高の笑顔にe-280

  8. あねご | URL | jhC0J7jE

    よかったぁ~~(●⌒∇⌒●)

    かわいい~~~ぃv-73
    またこの笑顔が戻ったんですね!!よかったぁ~♪
    4日間も、皆が眠れぬ夜を過ごしたんですね・・・。

    味わいのある版画ですね。
    あったかいなぁ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    お孫さんいくつになられました?
    時々逢ってらっしゃいますか?
    いい時だけだとほっとするんだけど。。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    野村たかあきのカレンダーとても素敵なんです。
    出来れば全部模写してみたいわ。
    でもアップはまずいかしら?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    寅だらけ展お疲れさまでした。
    本当に3~4日間ちょっとしんどかった。
    ちょうど、そちらの展の間ですね。

    色々とお世話様になりありがとうございました。

  12. etegaminikki | URL | -

    お山ばあちゃんへ

    今日は外は風が強くてとても寒いです。
    雪は降ってないけど、家の中で、ジャムを作ったりお料理したりしてます。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    切り絵はもっと大変よお~
    やってみてそう思いました。

    ご心配頂きだんだん♪
    送ったよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリックさんへ

    みなさんにご心配頂いて、何度も見にきてくださったようです。
    ありがとう~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    吸い込みの強い画仙紙よりも封筒のような紙のほうが
    上手く行くかもしれません。

    これまだ色々試してないので、よくわからないけど。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ありがとう~
    この前、コメントでこのおじさんいい人みたいって
    お年玉飾ったらいいと。。。
    伝えたら、すごく喜んでた。今度お年玉飾ろうかって。。。

    モノトーン白黒の割合が難しいよね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    どうも今年は家庭中心になりそうだね。
    そんな気がする、年の始めです。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    8ケ月です。
    はいはい始めたころに絵手紙描きたかったけど
    今はすごいスピードではいはいするから描けない。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    楽しい時だけ預かるってわけにいかないかしら?
    主人のことより、娘や孫は心配してしまいますよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    トロロママが言ったとおり、突発性発疹だったわ。
    今日、お医者へ行って分かりました。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    この知人なんですが、昨年も版画の年賀状だったんです。
    今年は、言葉が入ってなお一層面白いわね。

    俺が本家なのにって指さしてるのよ。寅の掛け軸

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    そろそろおばあちゃんになりたくなった?

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    朝、早くからのコメントありがとう
    絵手紙より、このほうがいいかしら?
    子供って癒しになるよねえ~

  24. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    可愛いなぁ~(^-^)
    モデルさんみたい。
    でも40度の熱は大変でしたね。ドキドキしてしまいます。
    治って良かったです。
    nikkiさんも、お疲れがでませんように。

  25. シニア | URL | 1kkliOa2

    40度の高熱が4日間もでしたか?
    更新が無いから 心配していました・・・

    流石に あの美人な 娘さんの息子さんだから 可愛いね~~♪


    野村たかあき氏の模刻だったんですね。

  26. 一休 | URL | jgJNn0FY

    よかったよかった

    40度の高熱が四日間も・・・。心配でしたね。でも下がって私もホッとしています。それにしても可愛いお孫さん、みなさんがおっしゃるように子供のモデルさんに・・。お大事になさってあげてくださいね。

  27. お山ばあちゃん | URL | -

    わぁ、可愛い!

    熱が下がって本当に良かったですね。
    いても立ってもいられない気持、よくわかります。
    nikkiさんもゆっくり休んでくださいね。

  28. miyako | URL | -

    孫ちゃん熱が下がったようでよかったですね。ブログが更新されないのでとっても心配でした。
    孫となると我が子以上に不安になりますものね。
    モデルのような可愛い赤ちゃんね。三人三様ですね。
    版画、切り絵のようです。

  29. セドリック | URL | z8Ev11P6

    うわあぁ~~
    可愛い!!!
    ほんとに 良かった・・・良かったです~☆

  30. りか | URL | s.YS73K.

    お孫さん本当にかわいいですね~!雑誌モデルさんみたい。
    4日も高熱続いたら本当に心配だったことでしょう。
    熱 下がって本当に良かったです。

    私も糊混ぜたり専用インク買ったりして何回か版画に挑戦したことあるのですが、
    どうにもうまくいかなかったです。
    nikkiさんのはうまくいっている風に見えます。

  31. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    可愛い~

    可愛い赤やんの熱が下がって、良かったです。

    ほっ。ですね。


    版画も素敵です。
    モノトーンって難しいのに・・・スゴイです。

  32. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    可愛い~!!!!
    見ちゃった見ちゃった☆

    熱が下がって、本当に良かったです♪
    nikkiさんも、倒れないでね・・・・。

  33. 殿 | URL | alcJfyR2

    うわ~~!

    めっちゃ可愛いね。

    1歳くらいかな?

    熱が下がって良かった。良かった。

  34. guuchan | URL | -

     可愛いっ♪
    でも良かったね~
    孫の病気は居ても立っても居られないよね。
    心配で何度も覗きにきていました。
    孫は楽しませてもらってる分、心配もね、、、

  35. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    よかったね  お熱 下がって
    本人が一番きつかったのよね  よかったよかった

    下の酒のみじいちゃん?(おこられるう、、)の作品  すごいね  細かい
    頭 いたくなるわ

  36. たまも | URL | -

    おはようございます。
    うわぁ~、可愛いわ。
    この笑顔には元気をもらえますね。
    良かったね、熱も下がったようで・・・。

    この前の版画完成したんですね。
    素敵に仕上がっています。

    お友達の方の版画がまた凄い。
    こんなのが年賀状に舞いこんだら嬉しいわね。

  37. mayumi | URL | gGiHTux6

    可愛い~

    お孫さんの熱が下がってよかったです。一安心ですね。
    可愛いお孫さん  本当に目に入れても痛くないってわかるわ。

  38. えみこ | URL | LkZag.iM

    わぁ~~~~~!!
    かわいい~~~~~!!!!
    赤ちゃんのモデルさんみたい~
    こんなかわいい子が熱出ると心配で眠れないよ~~
    下がってよかったです
    お大事に

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



