スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遅くなった年賀状

2010年01月07日 11:18

年賀状
そういえば、今年の年賀状をアップしてなかったなあ~
拓刻版画と版画で今年の年賀状

シールと消しゴム印でも
               
シールで

またまためでたい画像をお届けできます
あの、注連縄を作ってたおじさんの家のお飾りです
 

お飾り



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    もっとよく見てくるんだったわね。
    先代からこの飾り方は受け継いだそうよ。
    四角い木枠は100年は経ってるなって言ってました。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    このおじさん。。。きっといい人なんだろうな~
    熨斗袋がぶら下がっている???
    初めて見る光景です。
    お年玉とかもぶら下げてから、あげるのかな~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    このお飾り、100年もこのスタイルで続いている飾り方なんだそうです。
    両サイドの木枠のお札が乗っているものは、赤城神社という
    この辺の氏神に向けられています。

    くるみや、橙、昆布、手毬、南天、干し柿、蕗の薹、いわし?などが飾られてたわ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    プロフィールに使っている絵です。
    昨年もたくさん描いたけど、結構自分でもこれ
    気に入ってるので。
    だんだん♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    やあ~すみません。遅くなりました。
    やっぱりお正月に出すとこんなに日数がかかるってわかりました。
    来年はちょっと早めに。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    ほんでもってちょっとひょうきんな顔でしょ!
    彩煙墨です。

  7. jyuntonana | URL | -

    迫力ある大きな寅!
    今年も元気に過ごせそう。
    立派なお飾りだこと!
    色んなものが飾ってあるわね、
    初めてみました。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. シニア | URL | 1kkliOa2

    届きました~。

    nikkiさん 我が家にも 虎の年賀状が きょう 届きましたよ♪

    ありがとうございます。

  10. 殿 | URL | alcJfyR2

    迫力満点の虎やね。

    これで今年も大丈夫や。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



