スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラブレター書いちゃった

2010年01月06日 07:42

          ラブレター
親戚の告別式で出かけた主人、孫や娘も出かけていなかった時間
家でほとんど一人の時間を過ごすことがなかったけど
なんだか書けそうな気がした
「60歳のラブレター」

いまさら、本人にラブレターを渡すなんでできない
ましてや、言葉で伝えるなんてできない

一枚のはがきいっぱいに綴った
手書きはいかに心がこもるか知らされた思いだった
書くだけで、満足した
おそらくこの文面は決して本人がみることはないかもしれない
でも自分の気持ちは、今年は家族を大切にしたいなあ~と気持ちを新たにできた

ごめんね~ごめんねえ~おのろけだった?

も一つついでに、結婚に欠かせない「寿」
上海の婿殿からのメールに添付されてた
タイミングいいなあ~

            
寿


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    届いたよ♪
    ありがとう~

    色はがきに貼る。これいいアイデアね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    guuchanに言われて気がついた。
    そうよ。感謝状よ。そんな感じで綴りました。

    だっていまさら。。。そんな言えないわよねえ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    本人が見られないけど確実に存在しているラブレターっていうのも逆に神秘的
    ↑そうなのよ。
    いいでしょ!

    今日もいい天気。お庭で孫と一緒に遊んでる声がします。
    「寿」あやかってえ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    本に載ればみれるんだけどね。
    まあ~そんなことはないでしょうから~

    guuchanが言ってる。そう感謝の言葉です。

  5. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おお~
    すてきな手紙ですね。。

    壽がいっぱい
    いいですね~ 縁起のいいメール☆
    めでたいです。

  6. guuchan | URL | -

     おはよう~
    寿 いいですね。
    はやり中国!って感じ! いいなぁ~

     ラブレターなんていわれると、ちょっと引けちゃいますが、感謝状なら書けそうな気も・・・
    ホント家族あってこそ、夫が居てこそなのに普段は
    あたりまえとして取り込んじゃってるものね。
    あたりまえがあたりまえでなくなった時、、、
    そうね、普段からの心の感謝状が必要よね。

  7. のりこ | URL | -

    いいですねぇ~ステキですe-266
    本人が見られないけど確実に存在しているラブレターっていうのも逆に神秘的な気もする・・・e-267
    「寿」いいですね~
    今年こそ?私もあやかって・・・どうにかしましょうーe-272言うはやすしe-454行うは・・・e-259

  8. jyuntonana | URL | -

    60歳のラブレターとうとう書かれたのですね!
    私も書いてみたいけど書けないな~。
    ご本人は見られないんでしょう~!
    人のラブレターってチョッと見てみたいような気がします^^。
    nikkiさんご主人様にきっと素敵な言葉を送られたんでしょうね~。
    壽が一杯で本当にお目出度いこと、
    良い寿になりそうよ☆

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    そちらは寒いですか?
    茂木美津子さんのクリスマスのカードとても素敵だったんです。
    ここで書いていいかなあ~

    ほろ酔いのサンタさん。サンタさんくるまで添寝して。
    (サンタの絵でほっぺ真っ赤)

    電気毛布の代わりにいかが?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    寿。いいでしょ!
    お正月ですもの。おめでたいこと載せたいです。

    このブログにこんなことを書いたって本人知りませんから。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    大変でしたね。
    まだ色々とあるでしょうに、コメントありがとう~
    新しいもの挑戦。そんな大げさなものではないです。
    明日のブログもわからないって。。。風まかせえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    ええ~。それが難しいところですよね。
    新年だし、気持ちも新たにこの一年を過ごしたいと思ったし。。。
    持続ですかあ~。。。。。。頑張ります。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ねえ~メールで心を伝えるの?
    さずが、若いわねえ~

    でもさ。
    メールだとなんだか軟らかい言葉になったりするよね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    お~い。これなにに使うねん?
    彫る?書く?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    もし、この裏面に書いた文章を主人にメールしたり
    手紙にするなんてことはきっと出来ないとおもいます。

    でもこのラブレターはひょっとして本になるかも・ならないかも。。。
    そんないたずら心が書かせてくれました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    はい。ご馳走いたしました。うふっ!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    愛してるって言ってほしいわ。なんて女性はいいます。
    でもこの年になってそんなことこちらからも言えません。

    せめてありがとうを。

  18. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    ほのぼの春のように温かですね。
    自分の心からの言葉・・きっとご主人に
    伝わっていますよ~☆

    寿。。。。見ているだけで何かよいこと
    ありそうですね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    あ~ら。先日お書きになったじゃないですか?
    クリスマスカードの中に小さくloveと。

    この印の色がいいとおもいませんか?
    美麗かしら?

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    わぁ、いいですねぇ!
    何だかほのぼのとした温かみが伝わってきますよ。
    ご主人様にも見られなくてもきっと伝わっていますとも。
    寿、すごいねぇ。
    皆さんnikkiさんの気持ちがおわかりなんですねぇ。

  21. miyako | URL | -

    nikkiさん今年もどうぞよろしく!
    今日日記さんからのメールと年賀状が届きました。温かい賀状と故郷を想う真心、、、昨年暮れに父を亡くしたmiyakoにはジーンときました。ありがとう。
    親は居るときに孝行したいものですね。

    今年も新しい事への挑戦ですか?T氏と感心しています。

  22. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    nikkiさん、凄い。
    これに応募されたんですね。
    この本が発行されているよね。
    以前にアナウンサーが朗読してくれたのを
    聞いて胸が熱くなりました。
    それは夫から妻へだったわ。

    そこに書かれた気持ちを持ち続けて
    これから生活できたらいいわね。

  23. わぁ~~~!凄いね・・・婿殿やるね^^
    こんなに!たくさんの「寿」すごいわぁ。。。すてきだね。

    ラブレターかぁ???
    メールは~~~するんだけどね!!!

  24. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ラブレターかあ~~~
    私には似合わん
    もう少し先に、、、、

    ほんと婿殿はいいもの もってあるねえ~~
    マイピクチュアに保存したわ

  25. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    私は照れちゃうから書けないかも(^-^)。
    でも気持ちは感謝してるんですよ。
    nikkiさんのお惚気、なんだかとっても温かいです。

  26. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    フフフフ・・・・私は、応募できないわ~^^

    優しいご主人様ですもの・・・。
    きっと、愛情いっぱいの感謝が綴られているのでしょうね~☆

    ご馳走様でした♪

  27. 一休 | URL | jgJNn0FY

    投稿したことがあります

    私も以前、「60歳のラブレター」に投稿しことがあります。まだその原稿を残しています。口では素直に言えない言葉がすらすらと出てきます。手紙って、男ってそんなものなのでしょうか。

  28. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    ラブレター・・
    一度は書いてみたいけでどなかなか書けないです。
    ご主人へのnikkiさんの思いは、ご主人様が目にしなくて
    きっとお分かりですよ~v-238

    おのろけ・・大歓迎よ~~~☆

    お~~~「寿」が一杯~~!!
    どれも欲しくなる印ですね~~♪
    今年も良い事が一杯有ると良いですね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



