スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寅だらけ展へ

2009年12月27日 21:38

          ダルマの寅
福だるまを買いに少林山達磨寺へ行きました
その近くには、ダルマを製造し販売している大きなダルマ屋さんがあります

そこで見つけた寅のダルマ。もう~見ちゃったから
これはQPさんがご案内を送ってくださってる「寅だらけ展」へ
送っちゃおうと↑のような、寅さんのだるまを作りました

ラッキーなことに、との粉と胡粉を塗っただけの
福だるまがみつかったのでこんなの初めて作りましたよ

でもさあ~関西方面の方の張り子の寅さんはえらく派手なので
とても出る幕はないんだけど。。。。

ここは高崎ダルマを宣伝と明日送ります。貯金箱になっています

寅だらけ展
↑QPさんのブログです。


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    高崎へいらしたら、この達磨店もお薦めのお店です。
    もちろん絵づけ体験もできますよ。

    達磨のかたちのふくろうさんだってあるんだから。。。。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    チューリップさん驚くなかれですよ。
    関西って着るものも違うんだから。。。
    アニマルがらだって多いって聞きますよ。

    これくらいだったら、への河童です。
    寅だらけ展ご注目を。

  3. jyuntonana | URL | -

    達磨さんの寅、色も黄色にピンクと可愛いね~
    デコレーションもお洒落じゃないですか!
    福達磨さんを寅にするってアイディアが良いわね☆

  4. チューリップ | URL | -

    うひゃ~!!

    凄く楽しいわ~
    日記さんスゴイアイディアですね~
    はは~って、頭が下がります
    QPさんのブログへ飛んで、またビックリ
    みんなすごすぎ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    トロロママさんの寅さんを見たときにはもうnikkiは
    あかん!と思いました。
    でも達磨さんの寅なら、他にはいないだろうと。。。。

    そんでもってトライ!!^^

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    きらきらシール。デコシールっていうのかしら、頭や背中にも
    貼ってあります。
    でもみなさんの華やかさには負けますよお~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    昨年の姫ダルマはすごかったよねえ~
    今回は寅バージョンにしてみる?

    ほんと取りかかるまで悩むねえ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    もっと気をきかして、鼻の色とかを変えればよかったよねえ~
    まあ~張り子の寅さんも黄色と黒と赤だしねえ~

    よしとしますか!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    いよいよですね。
    ウレシイデ~ス。
    それでは予定通り、富岡新洋亭でお待ちいたしております。
    ご一緒にランチいたしましょう~

    くれぐれも気をつけてねえ~
    おかみさん、上信にも連絡しておきます。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    QPさんへ

    先ほど、郵便局から送りました。
    年賀状も入れて置きましたよ。

    よろしくお願いいたします。
    はずかしいけど。。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャーミングさんへ

    なぜ、ダルマは赤なのか!というのが載っていました。
    達磨大師のふるさと、南インドの僧侶がきていた赤い法衣に由来するとのこと
    座禅を9年間した達磨大師が赤い法衣を頭からかぶり手足を隠して、座禅する
    姿が、ダルマの原型だそうですよ。

    尾島の長いもで食べるそばは最高だねえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    こんにちわ。
    アラ還世代。そうでしったっけ!?な~んてね。
    若い方と大いにお付き合いすればきっとやわらかくなるでしょ~

    でもこの寅だらけ展はすごいどぎもをぬかされますね。

  13. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    おおおおおおおお!!!!  参加するんですね

    ほんと 大阪のトラはお派手なんよねえ~~~
    負けじと派手にしたつもりだけど、、、
    またどぎもぬくトラが参上すると思うと楽しみです

  14. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    可愛い達磨さんの寅ちゃんですね~♪
    アイディアが凄い~~☆

    私もやっと張子の寅に絵付けが出来ました。
    是から出発します。

  15. えみこ | URL | LkZag.iM

    今年も「ひなだるま」の応募あるんよ~
    2回目はやりにくいなぁ~
    私もこの寅バージョン真似しようかな。。。
    何かいい案はないかと思案中です

  16. 殿 | URL | alcJfyR2

    虎だるま面白いね。

    とらタヌキみたいだけど

    可愛いね(笑)

  17. 一休 | URL | jgJNn0FY

    いよいよ明日29日、朝の6時に大阪を出発します。今日はスタッドレスタイヤを取り付けに行ってきます。あれよあれよと言っているうちにその日がやってきました。30日、下仁田駅から乗車し、上州富岡駅で下車し、新洋亭さんに向かいます。何かとお世話になりますがよろしくお願いいたします。みんな楽しみにしています。

  18. QP | URL | JalddpaA

    ありがとうございます~~~

    (^v^)可愛い~~
    こんな形の張り子?があるんですね
    そっか。。!達磨の形を虎にして下さったんですね?
    すご~~い
    流石、nikkiさんやわぁ
    楽しみにしています)^o^(
    ご協力とご紹介、ありがとうございます<m(__)m>

  19. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    達磨のトラさん、ユニークで可愛いですね~。
    一度は行ってみたい少林山・達磨寺。

    最近は達磨の色も赤だけに限らず、いろんな色があるから、楽しいですね。

  20. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    nikkiさんいいですねー

    福ダルマの寅さんですか。
    なかなかいいですねー。
    小生なんか思いも付きません。
    頭が柔らかいですねー。頭脳明晰って所でしょうか。
    同じアラ環世代とは思えません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



