スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱりコレ

2009年12月19日 23:23

       下仁田ネギ
変なネギって思わないで、泥つきなの

上海から10日ほどのお休みで来ていた娘婿
「なにが食べたい?」って聞いたら、「すきやき」
よっしゃ!ならば下仁田ネギだよね。やっぱり

それから、それから上州牛、舞茸、エリンギ、シメジ。。。
糸こん、焼き豆腐、春菊もね

この10日間で色々日本料理食べたわね
群馬名物おっこりこみ、けんちょう好きだったわね
お煮しめ、菜の花のくるみ和え、鍋もしたわね
クルミ餅、ホウレンソウのおひたし、干しカレー
タコのおさしみ好きなのよね

焼き鳥屋にも行ったし、ピザも食べに行ったし、讃岐うどんが大好物
お寿司も食べたし。。。

もう食べたいものな~い?って聞いたら
おそば!!

お土産なにがいい?って聞いたら
軽井沢のFarmers'gift 野沢菜昆布わさび、沢田農協のお漬物だって


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    スーパーってさあ~。今日はこれにしようかなあ~と思って行くでしょ
    そうするとそのセットがお安くなってることが多いのよ。
    たとえば、今日はおでんが食べたいなあ~と思っていくでしょ!
    ぴったりそれが安いことがたまたまあるんですよ。

    この日はそういう日でした!!
    みずきさんと同じ日にスキヤキ食べたってことだね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    お帰り~。ホノルルマラソンはどうだった?
    大丈夫だよお~。たっぷりと面倒みさせてあげるから。。。。。
    昨日は、また我が家の小さな天使はモデルさんでした。

  3. みずき | URL | JalddpaA

    すごいご馳走~!!
    読んでいたらお腹がすいてきちゃいました(笑)
    昨日、我が家も下仁田ネギですき焼きにしました^^
    下仁田ネギ、甘くて美味しいですね♪

  4. のりこ | URL | -

    ただいまぁ~行ってまいりました。私がいない間に両親がルーちゃん達に会いに行ったようで(うらやましいったらありゃしない)
    それにしても、彼ったらホントに日本的なものがお好みなんですね~。うどんはわからないでもないけど、お蕎麦か・・・さすが、食の都で育っただけのことはある。
    海外の方って「すき焼き」好きな方多いですよね~。あの甘辛いのがいいのかしら?以前ホームステイしたオーストラリアの子もいたく気に入ってすき焼きが載ってる料理本をお土産にあげたらすごく喜んでいたわ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    今頃は飛行機の中だわね。
    きっと上海に帰ったらこのブログを見るのを楽しみにしてるわ。

    日本に来ても食べ物で困るってことがないからいいねえ~って
    言ったおいたわ。

  6. jyuntonana | URL | -

    立派な下仁田ネギですこと!
    すき焼きには最高ですね、でもお高いわね^^
    お嬢様のご主人は日本食がとっても好きなんですね!

    優しいnikkiさんに一杯ご馳走してもらって
    大満足ですね!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんへ

    そうなんですか?
    そりゃあ~いいことを聞きましたよ。関西方面には
    下仁田ネギを送ればいいわけよね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    はははは。。。。だってこれ10日間で食べたものだよ。
    いっぺんにじゃあ~ないわけで。。。。。
    ええ~色々行きましたよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    絵もパワフルっ!そう~ありがとう。
    下仁田ネギは葉っぱが枯れたほうが甘くなるっていうんですよ。
    でもご贈答用は葉っぱがシャキッとしてないとね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    そうね。食卓には愛情が必要よね。
    封書のお手紙届きました♪
    さ~て、描けるかなあ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    お土産はいつも悩みます。
    でも我が家で食べて美味しかったものを持って帰るわね。
    軽井沢のFarmers'giftの品はちょっとおしゃれです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    やわらかいし、甘いんだよね~
    2~3本分の太さです。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    先ほど帰っていきました。
    もちろんお昼におそばを食べてね。
    今日のブログはあなたよって言ったら
    上海へ着いたら見るっていってましたよ。

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    まあまあ、すごいごちそうが続々
    娘婿さん感激なさったでしょうね
    昼食とったばかりなのに
    あ~食べたくなりました

    下仁田ネギ、存在感ありますね
    土の色が良いわ
    すき焼きにするととろりと美味しのでしょうね
    我が家ではまだ食べた事ありません
    こちらではお高いのです

  15. すごい・・・!聞いてるだけで満腹になりました^^
    かわいい~婿殿ですね~☆
    大切にせれると・・・幸せがいつか^^どこかに帰ってくるね!

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    すき焼きかぁ~
    今年の年末も夫の実家で『すき焼き』かな。
    ひそかに楽しみにしている行事です。
    下仁田ネギではないけど・・・

    ほんとテレビで見る『下仁田ネギ』
    太くて生命力ある感じですね。
    絵もパワフル☆

  17. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    殿様ネギともいうの?

    あなたの気持ちでもっと美味しい食卓になったことでしょう

  18. たまも | URL | pprjMJPo

    おはようございます。
    すき焼きにこのネギを入れるんだぁ~。
    贅沢なすき焼きになりましたね。
    このネギ高いよ~~。

    お土産の品選びが面白い。
    お漬物なんだぁ~。

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    お腹いっぱいの10日間でしたでしょうね~☆
    先日、下仁田ネギですき焼き頂きました~♪
    甘くて美味しかった!!!

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    娘婿さん

    きっと満足された10日間だったで

    しょうね。

    nikkiさんの心使いがうれしいよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



