
--年--月--日 --:--


牛乳パックで

2009年12月16日 19:08

             パック
小さなクリスマスプレセントを送るのに
牛乳パックを使ってみました
近くのいつも行く郵便局で「りぼんが取れちゃったりしてもいいですか?」
って言われたので。。。

まずいと思い、この牛乳パックをピュアパック(透明クリアポケット)にいれて
郵便局でこうしたら、ああしたらと局員の女の子と相談しながら
送りました。いつも絵手紙素敵ねえ~と言ってくれるんですよ

郵便局にはお届け先をかくシールや切手を貼るためのシールが準備されて
いてこれ頂けるんですよ!!
シール

昨日,麻雀教室の忘年大会
じゃじゃ~~ん!!

優勝しちゃった!
トロフィー


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チューリップさんへ

    透明のパックには直接切手とか貼れないのよね。
    取れちゃうから。。。。
    この住所を書くシールのほかにも切手を貼るシールもあるよ。

    きゅうママも笑った!!
    麻雀頑張ってるんだもん。きっといつかチューリップさんと。。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    優勝者は来年の忘年ランチの幹事なんだって。。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    このほかにも切手だけを貼るシールもあるのよっ!
    これも貰えます。

    郵便局の女の子きっと絵手紙好きかも知れない。
    とっても感激してくれるのよ。

  4. チューリップ | URL | hkjhWKO2

    シールとってもいいですね
    参考になりました~

    あはは~マージャン大会!!
    強いのですね~感も鋭いと思うわ
    おめでとうございます~

  5. すごい!!
    おめでとぉ~~~^^

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    いい郵便局ですね。。
    その「シール」あるところが少ないんですよ。。。

    で、通りすがりの郵便局でその話をしたら「へぇ~」
    「そういう宛名シールは、文房具店で自分で用意してください」
    と言われ、ショボン。。。

    いい郵便局がそばにあると、嬉しいですよね。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    郵便局ってその局の雰囲気とかサービスが違うんですよね。

    こちらの郵便局はとても話安いので、
    つい「こんど牛乳パックで送りたいけど荷札をつけるの?」
    って聞いたりしちゃうですよ。そしたら、「出来たら見せて~」って

    女の子の喜ぶ顔が見たくて時々窓口で出したりしちゃうの。

    この日は透明なクリアポケットの上にクリスマス切手で、デコレートしたりして
    局員の子3人とnikkiでほんの数分。ちょっと楽しかったな!

    麻雀。はまってますう~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    おはようございます。こちらこそご無沙汰で。。。
    絵手紙。なんにでも描いちゃいますよ。
    封筒だって、ダンポールだって。。。

    相手に届いたとき、あける前の楽しみってとこかな?

    麻雀。覚えることが沢山あって。。。奥が深いです。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    yuntonana さんへ

    この牛乳パックはラミネートをはがしただけです。
    和紙は貼ってないです。

    nikkiのやることだから、ちょっと雑だけど。。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みちこ さんへ

    おお~そうですか。最初は荷札?とおもったんですけどね

    送料をかけないようにするには、この方法いいですよ。
    ゆうパックにするより安い!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    どうなってるか?
    牛乳パックそのものですよ。
    上の部分を適当な長さに切ってつまんでパンチで穴をあけて
    リボンが通してあります。

    中身?言えない。
    ちょっといいもん!!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    絵手紙が一番か?麻雀が一番か?ってほどの力の入れようですからねっ。
    また役満だしたいけどねえ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    お知らせだんだん♪
    さあ~年賀状に取りかからなくちゃあ~です。

    来年もまた楽しいことがいっぱいあるといいですね。

  14. 殿 | URL | alcJfyR2

    郵便局でもnikkiさんは

    有名なんだ。

    相談にのってくれるなんて嬉しいですね。


    優勝おめでとうございます。

    nikkiさんは何でもできるんだね。




  15. 白ばらクイーン | URL | -

    お久しぶりです❤
    絵手紙ってこういう風にも出来るんですねっ
    牛乳パックに絵を描いて箱にして楽しいプレゼントですねっ~

    麻雀で優勝♪ おめでとうございます♪
    難しいのよねっ 麻雀・・・って

  16. jyuntonana | URL | -

    まぁ~!!優勝されたの☆
    おめでとう!麻雀強いのですね。

    この牛乳パックって和紙が張ってあるの?

  17. みちこ | URL | sktWpA2Y

     仲間から~この牛乳パックと同じのが届きました!

     とても上手く南天描いておいでました・・・

  18. もみじ | URL | -

    牛乳パック、これどうなっているのかしら・・・と
    見つめていても分からないわ

    中身は何が入っているのかしら
    ちょっと気になるわ

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    あはははは~^^
    優勝おめでとう~☆
    良い一年の終わりになりましたね~♪
    色んな“盾”があるのね~!!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



