スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古布で楽しむ蔵ん家

2009年12月15日 07:12

蔵ん家は、通常は、月・水・土曜日の13:00~16:00のみ開店
  〒370-2463
  富岡市神成 1032
  ℡ 0274-67-4018

       携帯ストラップ
          古銭とソロバンで作られてるのよ
       プレゼントしようとおもったけど
       やっぱりやめたわ。だってかわいいんだもん


地域新聞でちょっと気になるお店がありました
蔵を改装して、古布を楽しむサークルの人たちが
お店を出したという記事でした
         
柿
            柿のへただって取っておけば、立派な飾り物よね         

行ってみたいねえ~と話していたおかみさんと
お店を抜け出してちょこっとドライブ

だってさあ~絵手紙に
「ここ何日か、あなたの声を聞いていなくて、すこし変です」
なんて書いてきちゃったらそりゃあ~逢いに行くでしょ!
布の和菓子
和菓子召し上がれって言ってもこれ古布で作った和菓子なのよ


昨年の12月21日に初めておかみさんと逢ったわ
(↑クリックでその時の記事よ~)

そんでもって、12月25日に絵手紙列車のお知らせを出してるのよ
このスピードは一体なんなの?

そして一年。絵手紙列車は春と秋に走りました
この一年ありがとう!絵手紙友達っていいなあ~。



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ちょこっと小物が多いのよね。それはきっとそのサークルの方が
    自分たちが楽しんでおられるからだと思うんですよ。

    その蔵の中でお客様がいないときにちくちく。
    2階には機織り機などがあるんだそうです。

    細かいこと苦手だけど、こういうの見るのは好きだわ。
    あねごちゃんも好きそうだなあ~

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    すごい(+o+)

    こんなん好きやわぁ~~
    柿・和菓子。。。

    最近、着物の生地で巾着やストールを作ってくださってる先輩。
    79歳になられる方やけど、他の方も縫物される!!

    いいですよね!こんなんできたらヽ(^o^)丿
    後押ししようかなぁ~~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    家の中少しはクリスマス気分にしてるけど、なんたって、家族が多くて
    ロマンチックな雰囲気なんてないのよ。
    せめて、ブログの中だけでもねっ!!

  4. なお | URL | -

    こんにちは すっかりクリスマス一色のブログですね
    私はクリスマスイベント無いので見ていて楽しいです
    この和菓子おいしそ~柿の和菓子ひとついただくわって手を出したくなチャったわ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    縁って本当に不思議ですね。
    なんだかお互いに魅かれあうようにいろんな話をしたり
    お出掛けしたりする仲になりました。

  6. jyuntonana | URL | -

    女将さんとは一年前にお知り合いに!
    何だか信じられませんね~!
    それから直ぐに絵手紙列車、凄いスピード!
    直ぐに息投合して実行されたのですね。
    お陰様で絵手紙列車に乗せて貰って感激です。



  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    やっぱりそうだと思ったわ。
    あなたなら、絶対こういうのやりそうだわ。
    ↑のストラップのおかめ・ひょっとこは売ってるそうです。
    布の紐を作ってあとはなにかの飾りをつければ、きっと
    お山ばあちゃんにも出来るよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    きっとあなたの街にもあるかもね。
    nikkiは布までは手を出してないけど、好きだわこういうの。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    きっと気に入るだろうと思ってたよ。
    古布だから、ちょっと手に入りにくいのよね。
    だから、きっと魅力もあるだろうと思うの。

    aki-milk さんにはちょっと年上好み過ぎる?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    おはよう~
    あ~りんさんも今年一年ほんとによく動きましたね。
    来年はきっと逢えるね。

    nikkiさんの絵手紙ワールドで私たちを楽しませ
    引っ張ってくださいね
    ↑ははは。。。どうなるんだろうね?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    趣味で作られているので、結構お安く手に入ります。
    蔵も生き返って良かったよね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    そうでしょ・そうでしょ!!
    逢ったその日に息統合。彼女の熱意とnikkiの好奇心がドッキングって
    とこかな。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    朝が、おそくなりました^^
    絵手紙列車秋号は5月末まで走ります。

    こんな古布でチクチクできたらいいですねえ~

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    ストラップ可愛いですね。
    そろばんと古銭、何だか計算が上手になりそうだわぁ。
    こんなお店、大好きです。
    お菓子本物そっくりですね。
    柿のヘタ取っていますよ。
    去年干し柿をしてカビが出たので、捨てる前にヘタだけ
    とりました。
    まだ何にも作っていません。さあどこにやったかな(笑)

  15. mayumi | URL | gGiHTux6

    愉しそう~

    このお店愉しそうですね。古布とそろばんを活用するなんて凄い。和菓子も本物みたいね。こういうサ-クルだったらやってみたいわ。

  16. 不思議だわぁ~~!ずっと前からの親友かと思ってたぁ~^^
    絵手紙仲間って!凄いね☆

    また!!!行きたいお店が増えちゃったわぁ~♪
    和菓子の小物~友達も作ってたなぁ。
    食べちゃいそぉ~なぐらいかわいいね^^

  17. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おめでとうございます

    家族とあったか誕生日幸せいっぱいですね
    輝き 行動する etegaminikkiさんに乾杯!

    次の一年も 見て、描いて、出会って、広げて・・・
    nikkiさんの絵手紙ワールドで私たちを楽しませ
    引っ張ってくださいね

  18. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    本物の和菓子かと思いました。

    器用な方っているのね~

    そして、いい人☆

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    なんだか、もっともっと古~い、交流仲間な気がするわ~^^
    ありゃ?
    nikkiさんよりも、私のほうが先に、おかみさんに会っていたことになるのね???(研究会は、10月スタートだもの・・・)
    なんだか、内容の濃い、一年でしたね~☆

    和菓子、本物に見えたわ~^^

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    ストラップ、柿、和菓子

    どれも凄いね。

    びっくりです!!

    絵手紙列車も走り続けて

    いるんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



