スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆったりとした日

2009年12月05日 11:55

        ジョーイ
7ケ月になる孫のジョーイがゆりかごの中で眠っています
もう離乳食も始まって良く食べるし、もうちょっとではいはいしそうな気配です

こんなすやすやと眠っている姿をみていると
いつまでも手元に置いておきたい気分にもなります

まったりとした日
サツマイモを沢山頂いたので、簡単なおやつを作りました
瓶詰の栗甘露煮のシロップをいれてまぜ
中に栗を入れ、ラップで包んだ簡単なもの

結構美味しかったよ

                芋栗


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    お座りしていてね。
    たまに前につんのめったり、後ろにど~んとひっくり返ったりしてますよ。
    下の娘の子は1歳と5ケ月かな?いたずらでどうしようもありません。
    今週待つからねっ!楽しみだわね。

    うとうとさんのブログの紹介どうもありがとう~♪

  2. guuchan | URL | -

     そうそう あなたのお好きな佐藤勝彦さんの記事
    うとうとさんの所にUPされていますよ~

     http://fromsumi3.exblog.jp/ 

     うとうとさんのHPの中のブログです。

  3. guuchan | URL | tHX44QXM


     長女さんの3番目の坊やちゃんね。
    可愛いわ~ お座りの時期かしら?
    次女さんの所も坊やでしたね。
    どのくらいになられたの?
     今週末から、2週間前に生まれた孫に会いに北海道に行きます。
    小3の男の子、年中、年少の女の子、そして今度の男の子の孫とあっという間に4人の孫です(同じね)

     孫はどの年齢になってもかわいいわ♪

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シャコ親子さんへ

    いつも絵手紙日記をご覧いただきありがとうございます。

    この12月で63歳になります。
    男の子ばかり4人なので、そろそろ体力的に参った!!と
    思う年になりましたよ。

  5. シャコ親子 | URL | -

    同級生?

    おはようございます。
    お孫さんに7ヶ月の子がみえるんですね。
    私も10ヶ月の子がいるんですよ。もしかして、同級生ですか?
    今、ものすごく、かわいい時ですよね。
    分ります、分ります。(笑)
    赤ちゃんは、大変だけど、かわいいですよね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    朝一番のおはよ~^^がないと思ったらやっぱりね。
    女は冷えが怖いのよ!!

  7. ご心配おかけしました。
    元気になりましたぁ~~~^^

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    男の子ばかり、4人です。
    もう上の子たちは抱っこがかなり大変です。

    きっと、お正月にはちゃんとしたレシピで作られるんでしょうね。
    ラップでまいただけでこんな容が嬉しくて。

  9. jyuntonana | URL | -

    お孫さん可愛いでしょ~♪
    抱っこしたくなっちゃうわ。

    美味しいよねサツマイモのきんとん!
    素敵なお皿でまるでお店で出されたようですね。
    お正月の栗きんとんはサツマイモと栗の甘露煮で
    作ります。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ。あっという間ね。
    随分しっかりしてきましたよ。重いんだわ~

    器。好きなんです。葉っぱは小さめのつわぶきです。
    栗が好きなもんで。。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    眠ってる姿をみたら急に描きたくなったのよ。
    ケーキのようななの出来ないけど、ちょこっとね。

  12. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    3人目のお孫ちゃはもう7ヵ月なんですね。
    可愛いわぁ・・赤ちゃんの寝顔は天使のよう~
    人を幸せな気持ちにしてくれますもの!

    さつま芋のおやつカロリーが少なめで美味しそうですね☆
    器も素敵!添えている葉は何かしら・・・・

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    こんばんわ。
    離乳食まではねえ~。やりません!!
    今日は雨。午前中は幼稚園の発表会。
    午後はお料理とお買いものをして過ごしました。

  14. のりこ | URL | -

    ジョーイかわいいe-266どんなにおにいちゃん達が騒ごうとe-277ぐっすり眠れるわね、そうこなくっちゃ!3人目e-261
    きんとんのおやつおいしそう!!

  15. あねご | URL | jhC0J7jE

    おお…かわゆいぃ~~(*^_^*)

    離乳食作りもお手伝いされてるんですか?

    かわいいですね。
    ずっといて欲しくなる気持ちわかります(^_-)-☆

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ばんざいは胸がよく開くのかな?

    子供らしさはこのばんざいの姿が一番好きよ。
    キリバン。。。。トライしたけど、もう過ぎてたわね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    早いでしょ!

    これほとんどサツマイモ!!
    クチナシとかもなかったから色もそんなによくないけど。。
    もうスーパーには正月用の栗の甘露煮が出ていますね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿様へ

    奥様はどんな作り方をなさいますか?
    油で揚げますか?

    簡単な作り方でこんな風に作って楽しみました。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/15055/
    また、やろっかな!!

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    赤ちゃんは、なんでバンザイして寝るのかな~と
    甥っ子を見ながら夫に話したら・・・
    「ムッチャンもバンザイしてねてるよ」と。。
    みんなバンザイして寝てるのかな~
    ドラマではないけど。。。

    かわいい赤ちゃん
    ハイハイ楽しみですね。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    ジョーイ君もう7カ月になられたのですか、早いですね。
    寝顔の可愛いこと。
    大きい栗きんとん、美味しそうだ~
    私もサツマイモ大好きなので作ってみようかな。

  21. 殿 | URL | alcJfyR2

    かわいい寝顔ですね。

    そばに置いておきたくなる

    気持ちよく分かります。

    家内が今日大学芋を作ってたので

    何度もつまみ食いです。

    美味しかった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



