スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遊んでくれてだんだん

2009年12月03日 19:50

                糸車
昨日はこのお二人とデートしました
シニアさんからは、来る前によろしくのおたより
おかみさんからは、遊んでくれてありがとうの絵手紙

絵手紙仲間はなんて気が利くんだろう

さて、さてどこへ行ったの~って思ってるんでしょ
近くでお茶して、ランチしてでいいからというシニアさんのご要望

nikkiの生活圏内

大和屋⇒骨董会館⇒群馬県立高崎養護高等学校
⇒パターテ⇒VC'S
きっとシニアさんがブログに写真アップされるだろうから。。。

大和屋
(クリックで飛べるよ)    世界のコーヒーがあって、日本の陶器がそろっていて
                ちょうとお正月展をやってたのね。だから。。。ティスプレーや
                画材になるものをみたのね
              
              一番の目的はサービスで必ず出る、コーヒーなのよ。チョコつきです

        大和屋 クリスマス飾り



骨董会館
(クリックで飛べるよ)          
              高崎は骨董の街だと思うほど骨董屋があります
              ここで見つけた↑(トップの写真)  
              めったにでない、シルクの糸つき糸車

群馬県立高崎養護高等学校
(クリックで飛べるよ)  
              ここには、野村たかあきさんの木彫りの風神雷神があります
              電話で確認してあったので、それをみたのよ

パターテ         
              ピザの食べ放題のお店
              結構お二人気に入ったらしいよ

VC'S
              ホビー用品ならなんでもそろう店
              nikkiはシニアさんお薦めのミューズケナフ紙・newtonのインク
               
ははは。。。絵手紙描いてないんだよ。買い物ツアー 

シニアさんのブログへgo
                  



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    yuntonanaさんへ

    あなたもこの楽しさを味わった一人ですね。
    仲間がいるってすっごくいいことだよねっ^^

  2. jyuntonana | URL | -

    シニアさんのところにも行ってきました!
    本当の楽しそうなお顔!!
    気の合ったお仲間でのお出かけは楽しいですよね!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    330坪の敷地です。2階はギャラリーなどに使われたりしています。
    すばらしい空間で飾りものも凄く参考になりますね。

    下仁田温泉は知りませんでした。
    でも絵手紙列車下仁田でご覧になるのはいいかもしれません。
    下仁田で停車している時間が長いと思うので。

    絵手紙列車に関しては新聞にかかれております上信電車の電話番号で
    お確かめくださいね。

  4. ばあら | URL | romCFQmY

    ありがとうございます

    大和屋さん
    高崎が本店なんですね
    川越は一番街という蔵造りが沢山あるメイン通りにあります
    コーヒーの香りに誘われてつい入りたくなります
    絵手紙列車には暖かくなったら乗りたいと思います
    下仁田に温泉宿もあるそうですね

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お薦めのはがきとインクはまた使ってみますね。
    筆deまんねんに続くいい感じかもね。

    今度は4月にお越しとのことですが、きっと誰かさんが訪ねてきて
    おいで~~~なんてことになるでしょうけど。

    美味しいもの・美しいもの・楽しいもの・ゆったりできるもの
    それに美女じゃあ~いうことないでしょ!!えへっ^^

  6. シニア | URL | 1kkliOa2

    ありがとう。

    nikkiさん 本当に ナイスなコーディネイトでした。

    市内の良い所を満喫! 天気も素晴らしかったしね~

    ピザを 腹 いっぱい 食べたよ~。
    ミューズケナフ葉書に絵を描いてウインザーニュートンのインクで
    枝ペンで文字を書き入れると いいよ~~♪

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    糸巻きは一応スタンドにしてみたいなあ~と思っています。

    お皿なども乗せられよ。時代を超えてきたものは味わいがあるよね。
    大和屋さんもきっと気に入るよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    シニアさんと二人で、相談したわけではないけど、お互いのブログをみれば
    なお、わかるってところがいいでしょ!!

    とにかくお天気がよくて気持ちのいい一日でした。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    VC'S。
    すごいアイテムです。とにかくありとあらゆるポビーのパーツなどがそろっています。
    東急ハンズにはかなわないけど。。。。

    地元がいるって心強いよね。またのお越しを~~~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコ さんへ

    そうですね。だんだん好きになってきました。
    関西と関東では、野山の草花が違いますね。

    その草花を置いては引っ越し出来ないでしょ~
    でもいつかは。。。きっと。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    そうだね。guuchanは絶対この大和屋さん気にいるな。
    確信します。あ~りんさんも連れていったところです。

    渡良瀬峡谷。高崎から2時間くらいかな?日光に向かって
    富弘美術館があります。
    ブログのこと結構お茶の時間。食事の時間に話てるわね。
    我が家ももちguuchanを知ってるよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    こちらの店ね。とても人気のお店です。
    今回はスキップしながら頂きました。だってこの上に
    スープとパスタと飲み物が付くんですもの。

    今度行く?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    なにがくやしい~って。。。
    そうか・そうか。横浜でも羨望のまなざしで見てたんだもんね。
    いいじゃん!共通の話題が出来たでしょ!シニアさんと。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    毎回顔写真を写されるってわかったからね。
    よくよく小さくと。。。

    ほんと。毎回晴れなんですよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    今回はnikkiの風邪を心配してくれて、近場でということだったので、
    ほとんど、nikkiの生活圏内ないです。

    生活の一部を見せちゃったって感じだね。

  16. なお | URL | -

    シニアさんのブログ見て来ました
    とっても楽しそうな旅 羨ましいです
    今度はぜひ行きたい所ばかり 珈琲屋さんもピザ屋さんも
    気になる 
    早々那須でもこの糸巻き売っている所があったんです
    気にはなったけど何に使ったらいいのか?買っても邪魔になるかな?って思っていたんですが絵手紙立てにしてもいいね花瓶を置いてもいいかな? 

  17. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    nikkiさんいいですねー

    気の合う仲間は最高に楽しいですね。
    充実したいい一日でしたね。
    小生も行った気分になりますよ。
    サンキュー!!

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    VC'S が気になる・・・・・行って見たい~☆
    ただの観光で行くんじゃなくて、友達がいて、色々勉強も出来て・・。
    だからとっても楽しいのよね~♪

    また、行くよ~☆

  19. マコ | URL | mQop/nM.

    群馬はいいところですねえ。
    見たい、行きたいところがいっぱい!!
    いいな、いいなあ。
    できることなら 引越しした~い!

  20. guuchan | URL | -

     あぁ、忙しかった♪
    シニアさんのところに飛び、楽しませてもらって読み逃げ(笑)  大和屋さんのHP見て、、、
    こんなところ好き! 欲しいものだらけ(笑)

     昨夜夫が「ブログの友達のところがTVでしてるよ~」と
    行って見ると(渡良瀬峡谷を行く)という旅番組
    群馬っても広うござんす~でしょう?
    全然どのあたりかも分からなかったんだけど、美しく何か郷愁を誘う風景、、、楽しかった♪
     それにしても、聞いてない顔して結構聞いて知ってるんだぁ~ ブログ友のことね

  21. まぁ~~^^楽しかったよぉ~ですね^^
    ピザの食べ放題が気になるぅ~~~!(笑)
    絵手紙仲間って!ホントいいよねぇ。

  22. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    え----い!! くやしいわあ!!!

    この風神雷神  なんかおちてきそうね
    可愛い???

    たのしくって よかった よかった

  23. あねご | URL | jhC0J7jE

    晴れ男か、晴れ女(^^♪

    いいですねぇ~~楽しそう!!
    シニアさんの所では、おかみさんとnikkiさんのお顔が!!

    どちらも別嬪さん♪

    シニアさんは両手に花(^_-)-☆

  24. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    シニアさんでも見ました見ました。

    楽しい旅だったんですね~

    ここからも楽しさが伝わってきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



