スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しばらくぶりに描いたよ

2009年11月30日 22:28

             胡蝶蘭
ここしばらく風邪の咳がぬけなくて 絵手紙描けなかった
お薬をもらいにいったら、GPの先生が
「心臓雑音するねえ~。紹介状書くから検査してきて」とおっしゃるのよね

HPでは何の検査されるんだろうかとドキドキ
だから待合室にあった胡蝶蘭を線描きしてこころをしずめてました

心臓のエコー、レントゲン、それに動脈硬化の検査をしました
動脈硬化は同年代の健康な女性に比べて標準範囲だったわ

でも心臓にちょっと異常がみつかっちゃったのよ
まあ~薬を飲むことで、今まで通り、ジムにもいけるし。。。

シクラメン
GPに結果の通知のお便りもって
待合室のシクラメンが気になってここでも描くことに
先生いわく「この際、ダイエットしましょうよ」って
はい!ごもっとも重々わかっているんですよねえ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おはよう^^
    口ではダイエット・ダイエットっていってたけど
    今回は本気でやらないと。。。なんてちょっぴり思っています。

    運動すればなんとかなると思っていたけど、やっぱり食事にも
    気をつけないとね。
    まずは、間食もうちょっとがまんしようかな?

    ははは。。。間食しないわって言わないところがやっぱりねえ~

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    一緒に頑張ろうか…。

    そうね、、、私も言われてる…。ダイエット(-"-)

    今日、作業所に来ている姉妹。
    「最近、二人共スマートになったね。」と私が言うと、

    「1か月半ほど、夕飯は食べてないんです!」だって!!
    あかん!バランスよく3食を食べないと!!って言ってる私。

       ↑そのまんま自分に返されそう(+o+)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    温かなコメント。ご心配いただいてるお言葉。
    でも一番に大丈夫よ~といったくれたguuchan。
    一病息災。
    この言葉がはじめてわが身の降りかかってくるような年になったのかと
    感じました。
    でも自覚症状もなく普通に暮らしております。
    本日も横浜から親戚のものが参りましたので、あれこれと。。。。。

    まとめてコメントになります。どうぞnikkiは大丈夫ですから。。。
    でもダイエットは努めます。

    明日は、シニアさんとおかみさんに逢う日です。
    3人で絵手紙列車のお疲れさんでもしましょうかと。。。。
    では。おやすみなさい!!

    みなさん。だんだん♪

  4. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikkiさん  今晩は~♪
    私も軽い狭心症があります。
    無理は禁物です・・
    どうかお気を付け下さいね。

    シクラメンも胡蝶蘭も難しいのに・・
    とっても素敵に描かれていて・・
    癒されますね~☆

  5. みずき | URL | JalddpaA

    お花は見ているだけでも、心が癒されますよね^^
    お薬で大丈夫との事でよかったです。
    お身体、お大事になさってくださいね^^

  6. シニア | URL | 1kkliOa2

    今、高崎です。

    先ほど新洋亭から こっちにきました。

    nikkiさん 明日は 女将さんが9:30に高崎に
    着くからね そこらで お茶してランチして
    喋るだけで いいよ~。
    ダイエットか・・・ そうだね・・・

  7. あらら~~~!大事にして下さいね!!!
    病院の待ち時間は退屈ですもん^^
    気がまぎれてよかったね~。

  8. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    私も以前心臓に雑音が聞こえると言われて再検査したことがあります。
    nikkiさん、忙しくしていたからすこしゆっくりねと体が信号を送ったかもしれませんよ(^-^)。
    花を描くって気持ちも休まりますよね。
    お大事にしてくださいね。

  9. もみじ | URL | -

    待ち時間にスケッチ
    不安な気持ちが少しは治まりますね

    胡蝶蘭、シクラメン しっとりと素敵です

    風邪は万病の元と言いますものね
    検査をして良かったわ
    無理をしないで早くお元気になって下さい

  10. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    あらら  でもお薬と仲良しだからいいね
    私もそうよ
    棺おけまで持っていかんば!とドクタ-からの
    お達しです
    大丈夫 大丈夫 風邪が一番の引き金だから
    咳にもきをつけてね

    今日 デ-ト?なんだから厚着して外出せんと
    いかんよ  もう 家 でたかもね

  11. マコ | URL | mQop/nM.

    nikkiさん、頑張りすぎないでね。
    ゆっくりスローペースで、むりしないで、ガンバッて(^^

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    ランやシクラメンのお花を見ていると心癒されますね。
    心配されましたね、でも薬で大丈夫とのことでよかったですね。
    でもこれを機会にあまり無理をされないよう、気を付けて頑張りましょうね。どうぞお大事に。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    え??
    心臓??
    大事にしてね~!!
    私も以前、ストレスから不整脈を起こしたのよ。(この若さで!!)
    しばらく、ニトロを使いました。
    ストレスが無くなったら、すっかりよくなりました。

    ダイエットね~^^
    やっぱり、一緒に走ろうよ~♪

  14. mayumi | URL | -

    お大事に

    nikkiさん  病院での待ち時間にスケッチをされて流石ですね。
    そのときの気持ちが絵に表れますね。スケッチをしながら癒されて行かれるのがようわかる気がします。  すっかり治るまでお大事にね。

  15. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ん?大丈夫。。。

    私は、違う検査を受け・・・ほっ。
    もうすぐ婦人科検診。
    特に異常がなくても健康を気使うチャンス。

    お薬で、大丈夫でよかったです。

    お花。病院にあると、ほっとします。

  16. guuchan | URL | -

    おはよう~
    大丈夫よ。
    私も数年前に心臓に異常が見つかり、心筋に栄養を送る薬を飲んでいますが、ずっと普通の生活してるでしょう~
    一病息災!自分の体に心をむけましょう~という体からのアドバイスなのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



