スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


60歳のラブレター・ヘアーカット

2009年11月27日 07:20

      夫婦とは
フォックスフェイスをただ描きたくてそのままにしてあったけど
郵便局へ言ったら60歳のラブレターのパンフレットが置いてあった
              
絵手紙0001
久しく夫婦とはなんて考えたことなかったけど、よく夫婦とは
狐と狸のだましあいっていうよなあ~と思って
フォックスフェイスにかけてこの言葉をいただいてきました

「信じあい 許し許され 助け合い
妻と歩みし 幾年月ぞ
 孫という 宝を持ちし 我はまだ
 欲深きかな 夢を求むる
夫婦とは 狐と狸の だましあい
どちらが狸か それとも狐」

絵手紙も言葉が大切だよなあ~
たまにはこんなラブレターもいいんじゃない?

応募期間:2009年11月22日~2010年1月31日
60歳のラブレター


50歳以上ならだれでも応募できるんだって



富岡へ行ったついでに、おかみさんお薦めの美容院へ行ってきました
それは、今年カット&ブロー部門で優勝した久美子のパーマ屋の
黒川さんにカットしてもらうため
60歳過ぎたらどんな髪型がいいの?とほとんどボブスタイルのnikkiに
合うようにとお願いして。。。。
なんと1時間半もかけてちょっと変身!!

おかみさんと主人が何と言ったとおもいますか?
「バックスタイルがいいよ!!」だって
やさしい主人は付け加えて「なんかいいかも」 とも

この人だよ (クリックで飛べるよ)
イケメンの彼にカットしてもらって60過ぎのおばさん若い人の気を受けて

汗が出たよほんと!!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    ぜひお越しください。
    ラブレターね。一度くらいは書いたほうがいいと自分でも
    思っています。お互いに元気なうちにねっ!!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    こちらの美容院の先生は、世界大会の優勝経験のある方なんだって。
    だから、ほとんど講演とか技術指導とか、美容検定なんかのお仕事で忙しいそうです。

    横浜からっていうところがいいでしょ!

  3. jyuntonana | URL | -

    絵手紙の新聞と乗車券が今日届きました
    ありがとうございました!
    絵手紙電車、期間中に是非行きたいと思います
    皆様ご苦労様でした。
    60歳のラブレター!
    主人に書いたらどんな顔をするか見てみたい^^。
    良い美容師さんが見つかって良かったですね~!




  4. のりこ | URL | -

    え~~~、ニューnikkiさんに会いたいわぁ。
    でも、知りませんでした、群馬にそんな優秀な美容師さんがいるなんて・・・それも、横浜から富岡に!?びっくりです。逆ならわかるけど・・・(富岡の方がこのコメントみたら怒られちゃうわe-263

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    緊張?しなかったよ。とてもフランクな青年で。。。
    横浜出身なんで話が沢山合いました。

    いつかこのブログをみるって言ってたわ。

    あなたのご主人あてにラブレター書いてみる?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    ラブレター主人あてになんて書いたことないわよ。nikkiも。

    でも絵手紙ならあるわ。それも退職パーティーの日に巻紙を
    そっと届けて、司会の人に読んでもらったハプニング。

    こんなちょっとしたことが楽しいわね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ムッチャンの60歳のラブレター、ご両親あての。。。あれとても印象に残っています。

    ヘアーカットね。長年カットにはお金をかけない人だったけど、
    こんな素敵な人だったらいいかもね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あら一番のご自慢は美声なのよっ!
    それがさあ~ここんとこぜ~んぜんガラガラ声でさあ~
    こまったもんよ。

  9. mayumi | URL | -

    変身したnikkiさん姿 見てみたいわ~ イケメンさんにしてもらうのって緊張するでしょう。
    60歳のラブレター  良いですね。

  10. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんばんは。
    今日絵手紙列車の新聞と乗車券が届きました。
    ありがとうございます。
    私も今まで通っていた美容室がやめてしまったので、カットの上手い美容師さんを探さなくちゃって思っているんです。
    なかなか思うようにはいかないです。
    ラブレター、書いたことないなぁ(*^_^*)。

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ほんと。。。素敵な手紙がいっぱい。
    今年の住友信託さんでの絵手紙展を思い出しました。
    私も20年たって退職したら…書いてみようかな。。

    どんなカットにしたのかな☆
    素敵な人にカットしてもらえて・・・良かったですね

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    髪型、変わったのかしら~??
    ますます、美しさに磨きがかかったわね♪

    あははは^^
    私も、もう少し、経たないと応募できないわ~^^

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    おはよ~^^。ごめん間違えた50歳以上だって。。。

    カットしていただいている間横には上信電車が走るのよ。
    ちらっと銀河鉄道999が走り抜けてった。
    最新のカット技術にのんびりな環境ちょっとええよお~

  14. 見たい^^変身した~~nikkiさん。
    こんなぁ素敵な美容師さんに・・・羨ましいわぁ~☆
    やっぱり~!憧れちゃうぐらい・・・素敵な人にカットして貰いたいわよね。

    「60歳のラブレター」。。。。って!応募に年齢制限があったのぉ???
    ビックリですぅ!
    あと・・・20年待ちます~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



